スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
特売だって いけるじゃないの♪
2012 / 06 / 15 ( Fri )
こんにちは~!!   かいままです



今年は・・・。 
完全に季節に追い越されてしまいました かいまま


いつものコトですか?(笑)
例年 GW中に 植え替えなど全部してしまうんですけどね・・。
        (だって その後 平日にやってられる時間がないんだもん 笑)

今年は それが全然出来ませんでした。
       



・・・で。
玄関ヨコの お花の特等席にも ネコ避けのネットがされたまま・・・。
6月に突入

もうね。
カイちゃんを連れてった病院帰りに そのままホームセンターに寄りました。
大急ぎで帰らないと 休日車を使って美容院へ行きたい パパさんが
待ち構えております(笑)


IMG_3039.jpg
     涼しい色合いに なりました玄関


でもね。
今年は もうお花を選ぶなんて状態では なく・・。
あるモノで どうにか選ぶ・・って感じ(笑)

完全に出遅れて 欲しかった種類のお花は もう良い株がありませんでした。
しかも。
もう 安値で売られております(爆)


いいじゃないか!
安値 最高ぉぉ~!!
その中でも 可愛く出来ないかなぁ~って 悩みつつ・・・。



IMG_3041.jpg
  こんな感じに なりましたよ  玄関ヨコガーデニングスペース!!



いっつも思うんですけれどね・・・。

お花って。
人間みたいに 色々な感情に惑わされる事なく。
傲慢にならず。

いつも 真っ直ぐ。
どんな状況でも 何も言わず。

まっすぐ ただそこに 凛と花を咲かせるんですよね。


気づいて貰えない様な時でも・・・。
ヒッソリと 何も言わずに   謙虚に・・・凛と咲く
とっても素敵で・・・カッコイイ。


花が持つ 強さと優しさは 不変のモノですねぇ。
そして その優しさは・・・ソッと さり気ないんです




IMG_3038.jpg
  う~ん ママちゃん。 今日は語るねぇー(笑)


そんな事 言ってる兄さんだって。
こーやって チビ庭を見てるのが 大~~スキ
お花植えてるの 見るのも 大好きです(笑)

体調も 少~しずつ安定して来てて 母さん嬉しいよっ 






そうそう。
パパが ハナ坊のクレマチスの変わりに・・・。
2鉢購入してくれたモノが ありましたよねぇ~!

IMG_3013.jpg
        
IMG_3040.jpg


こ~んな風に 育ってきてます。
2つ共が 良く似た色だったんだよなっ  これがっ(笑)

いつ頃 地植えしようかなぁ~って 迷い中ぅ~!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  ご心配頂いて ありがとうございます~! 兄さん元気です!


05 : 37 : 39 | ガーデニング | コメント(14) | page top↑
<<台風・・・来たよね。 | ホーム | お友達と♪ そして 我が家の新入り。>>
コメント
----

そっかぁー、兄さん 今の所安定してるのね!
よかったぁ~。カイくんが元気ならば、かいままもごんたまちゃんもパパもみ~んな元気だもんね。

そうそう、今年はGWに植え替えのお写真がないよなって思ってたんですよ。
でもキレイに植え替えられて、よかったじゃん。ほんとお花ってかいままさんが仰るようにお安くても、
>ヒッソリと 何も言わずに   謙虚に・・・凛と咲くとっても素敵で・・・カッコイイ。
その通りだと思います。
たとえお安い物だったとしても、大事に・大切に育ててあげれば、
お値段なんかに関係なくキチンと答えてくれるしね、お花ってほんとうに不思議な力
を持っていると思います。
たとえどんな環境にあったとしても、その場所でしっかり咲いてくれるんですもの、健気だよ
て思います。

パパが買って来てくれたクレマチス(だよね?)種類が違うのかな? 
お花の形が違うように見えるのですが・・・
色は薄紫??かな?? いい色です。
わたしこのお色だ~すき!!

私もクレマチス買ってみよっかな!
てか、家の辺りじゃ売ってないよっ!!(たぶん)だって見た事ないもん。

かいまま、きぃ太の事ご心配をお掛け致しました。お蔭様で元気になりました。
けど、問題が・・・最近さ、療養食を食べなくなって来ちゃった。飽いちゃったのかな? 
これは困ったことです。

by: チー * 2012/06/15 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/15 13:49 * [ 編集] | page top↑
----

お花の植え替え、お疲れ様でしたー
玄関・ガーデニングスペースの模様替え、
とってもかわいいです!!


>お花って。
>人間みたいに 色々な感情に惑わされる事なく。
>傲慢にならず。

>いつも 真っ直ぐ。
>どんな状況でも 何も言わず。

>まっすぐ ただそこに 凛と花を咲かせるんですよね。

最近、読んだ本に
『置かれた場所で咲きなさい』ってあるんですが、かいままさんがおっしゃる意味合いで
生きていこうという事が書かれていました。

カイ君も安定してきてるとのこと。
本当に嬉しいです!!

わぁ!!
待ってましたよぅ~
かいままさんちのハナちゃんのクレマチスe-266



by: mie * 2012/06/15 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~、今年も素敵に春から夏へのガーデンの衣替えされましたね。
どんなに忙しく、疲れていても
昔からお花のある生活を絶やさない かいままさんですよね~e-420
あははははっ。やっぱりカイちゃんもお花を眺めるのが好きなんだ♪
うちの2ワンもです(*´艸`)-3

お花って癒されるだけでなく、「さてっ!頑張るか!」って思える
気持ちの切り替えと言うかリフレッシュ出来るパワーもくれると思いませんか。

ハナちゃんクレマチスも可愛く咲いてくれそうね~(*p´v`q*)ワクワク

↓カイままさん、お洗濯好きですか!ワタシもで~す(笑)
最近は色んな香りの柔軟剤が売られていて楽しいよね♪
何種類も買い揃えて、その日の気分で使い分けてます(*^。^*)
by: さっこ * 2012/06/15 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ハナちゃんのクレマチスも代替わりですねー。

たくさんの中から選ぶらから迷ったり、
好みが出たりするけど、
家に植えちゃえば、それが「我が家の花」ですもんねー。

私たちは外見を気にしたりするけど、
花は自分がどれだけ綺麗か知らないまま、
自慢する事もなく卑下もせず当たり前のように咲いてますよね。
強い風にも、大雨にも暑いおひさまにも黙って耐えて。
暑いとか寒いとか、湿気で髪がぐちゃぐちゃとか、
いちいち文句言って、
人間って弱いわーっていつも思います。
私は犬たちを見てそう思うんだけどねー。
犬たちの方が私よりずっと強いですもん。
by: kuro * 2012/06/15 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ チーさん ★

色々ご心配ありがとうね~!!
今日も先生の所へ行って 落ち着いた後の検査等のお話を
して参りました。

チーさんも色々あるけれど お互いにわが子の事を1番に考えて
自分達の家族のことですからね・・・。
自分達で取捨選択をし 医療のプロである医師の説明を良く聞き考えて
決断すればいいと そう思います。

パパの買ってきてくれたクレマチス♪
薄紫なんですけれど お花の種類が違ってね
お花のつき方や 蕾の付き方も微妙に違って面白いです~。
咲く時期も 少しずつ違ってました。
下の写真の方は プロペラみたいなお花の形をしてますよね
でもさ チーさんクレマチスって もの凄くメジャーなお花だよ。
きっとあるはずよ もう少し前に売ってたから時期が少しずれちゃったのかもしれないね♪

処方フード カイ助のタイプが何種類かあるけれどキー太君のはタイプはないですか?
カリカリとジューシータイプみたのだけでも 嬉しい度違うから どーかなと思ったんだけど。

by: かいまま * 2012/06/16 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

同じ様な体験を されてただなんて 本当に知りませんでしたよ。
以前から そういうお話は耳にする話ではありましたけれど・・・。

ママさんも 体調は戻られたのかな?

そちらに秘コメで書かせて頂きました。
色々ありますけど 前向きにファイトですね♪
お互いに♪
by: かいまま * 2012/06/16 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>最近、読んだ本に
>『置かれた場所で咲きなさい』ってあるんですが、

わぁ~!!
これもまた 素敵ですね~♪
自分が選んだわけではない場所でも・・・。
与えられた場所で 一生懸命自分なりに咲きなさいって事なんですね~。

お花って。
ほら外がお天気悪い時なんて 誰も外を見ずに
雨が入るといけないから 窓も閉めちゃいますよね~。
道行く人だって サッサと家路を急ぎます。
それでも そんな時でも雨が降って土が跳ねて必死に咲かせてるお花に
かかってしまっていても。
それでも黙って黙って 晴れるのを待って
ジッと咲くんですよね。

翌朝出勤時にそれを かいままはいつも見て
ああ・・。
昨日もずっと こうして咲いてたんだな~って
そんな事を思うんですよ。

ハナ坊のクレマチスね!!
もう 世代交代と思って購入したんですけど!
今まだ 沢山の蕾を付けて この雨の中10輪くらい可愛らしい濃い紫のお花を
揺らしながら咲いてるんですよ~!!
やっぱり 今年も抜けそうにないな・・あの株・・・(苦笑)
沢山お礼の肥料あげて 様子みようかなぁ(笑)
by: かいまま * 2012/06/16 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

>最近は色んな香りの柔軟剤が売られていて楽しいよね♪
>何種類も買い揃えて、その日の気分で使い分けてます(*^。^*)

そ~れ!!いいですね~!!
いいな~香りを気分で決めるって♪

ただね ごんたまですよ。
あの人 甘めの香りで酔っちゃう感じあって(笑)
将来 香水なんて無理かもしれませんけど
我が家は 「フレッシュグリーン」とかって
爽やかな香りしか 受け入れられません(苦笑)

それでも 爽やか系の柔軟剤を使い分けてみても いいですね~!
楽しそう♪

さっこさん家のローズガーデンは 本当にウットリしますね~。
少し一輪挿しがしてあるだけでも やっぱりバラは存在感がありますね~。
かいままは やっぱり真っ赤なものよりも・・。
さっこさんが飾られてた カップの薄い色合いが好きです♪

ホ~ッと癒されます。

>気持ちの切り替えと言うかリフレッシュ出来るパワーもくれると思いませんか。

そうそう!!本当にそう!
新たな種類のお花が蕾から開花するときもそう思います。
大変なんですよね お花のお世話。
お隣のご主人が 私が脚立の上に乗って作業してると
「大変ですよね~お花って 無理しないで下さいね。」って言って下さるんですけど(笑)
それでも ネコ避けネットしてあると 心も沈んだままでした(笑)
こうしてお花が植えられると 気持ちが全然違います♪
by: かいまま * 2012/06/16 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>ハナちゃんのクレマチスも代替わりですねー。

kuroさん そう思って新しく購入したのにね~!
今年はかいまま 頑張って手入れして肥料あげたもんだから
今 もう他のクレマチスが散ってしまった後でも
紫のチビちゃんが今日も10輪ほどアーチに絡まりながら
すごく可愛く咲いちゃってるの~!!

抜けません(涙)ぬけやしないよ・・・あんな可愛いのに(涙)
やっぱり 来年までもう少し様子見ようかな(笑)

>いちいち文句言って、
人間って弱いわーっていつも思います。

本当ね~。
かいままはkuroさん家のディアちゃん見ててもそう思います。
病気を嘆くのは やっぱり人間ですよね。
全てをそのまま全部で私。
カッコイイですね~。

弱いものほど 良く吠える。
それは やっぱり人間でしょうか。
ワンコやお花など 自然から学ぶ事は沢山ありますね~。
by: かいまま * 2012/06/16 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~~~(汗)
今回のかいままさんのブログ、とっても耳が痛ぁ~~いv-404

なぜって、去年の11月の義母の緊急入院に続き、義父も体調を崩しちゃって、
気持ちがテンヤワンヤでお花どころじゃなくなっています・・・。

「これじゃいけない!」って、思っているのですが、心に余裕がなくってお花を
買いに行っても結局選べないんですよ。
情けないですね!!

今日はセニ&ソニのお散歩で花屋さんを覗いてみることにしましょう。
かいままさん、たるんだセナの気持ちに刺激を与えてくださってありがとう~~~v-344
by: セナ * 2012/06/17 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

いっつも頑張り屋さんのセナさんが お花の事が出来ないって
よほど今バタバタなさってるのだと そう思いました。
そんな時でも 困ってる人が居たら耳を傾けて下さる優しいセナさん♪
だから みんなセナさんパパさんの周りに人が知らぬ間に
集まるのだとかいままはいつもそう思って拝見しています。

ちょうど本当にお花みたいに♪
素敵なものの周りには 自然と様々集まりますもの

そうそう。
かいままはちょうど数年前に お庭の花が全滅寸前でした(苦笑)
精神的にショックな事が続き・・・毎日自分をキープし子供のこと
家の中の事仕事をこなす事で
とにかく必死にしてもそれが精一杯で・・。
気づけばチビ庭はじめ 玄関周りも全然お花が植えられず。
買いに行っても選べませんでした あれって楽しむ精神的な余裕がないと
お花って選べれないんですよね 初めて知りました。
なので 去年のお花と全く一緒にしたんです(笑)
それでも そのお花を植えて 少し心が救われた気がしたのを覚えてます。
結局その時も翌年も キレイなお花は咲きませんでしたけれど(手入れが出来ず)

それもまた思い出になりました♪
いつも ありがとうね セナさん。
体気をつけてくださいね。
by: かいまま * 2012/06/17 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです♡--

胸に響くお言葉たちでした。
それからカイ君、よくなってよかったぁ。
私も土いじりすると、落ち着くなーってことあります。
だいすきなお花植えてみようかな。
by: hisako * 2012/06/19 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ hisakoさん ★

お久しぶりですね~!!お元気でしたか?
いつも 一生懸命なhisakoさん。
素敵なお友達にも 囲まれて頑張ってらっしゃいますね♪

カイ助への励ましありがとうございます。
色々あって
ブログでは細かい事を書くのは 止めているのですけど
今は安定しています。

かいままも いつも困ったな~とか どーしようかな~って
思うような時に 色んな方に助けて頂いたり励まして頂いたり(笑)

そんな時にフト お花を見ると。
気持ちがス~って不思議に落ち着くんですよね。
小さな事でくよくよすんの や~めよ!って(笑)
hisakoさんも 迷ったらお花植えてみたらいいですよ♪
きっと ス~っとしますって(笑)
いつも 応援しています♪
by: かいまま * 2012/06/20 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。