スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
癒しの子。
2012 / 06 / 21 ( Thu )
こんにちは~!!   かいままです



我が家の兄さん。
ごんたまの事を ライバルだと思っている様なフシもある(爆)

ハナ坊への態度とは 違うものの・・。
明らかに母さんへとの態度とは 違います(笑)



でも・・・。
ごんたまの カイ助への愛は。

母さんから見てたって そりゃ~深くて・・・濃いっ!!(笑)   
         (最近じゃ ハナ坊の分まで上乗せされちゃった感あるんだよねっ 苦笑) 

IMG_1076.jpg
 こ~んな チビの頃からお世話して 朝の散歩もず~~っと続いております。


小学生で チビっ子だった彼女が 今では高校2年生。
背だって 母さんよりはるかに デカクなってしまった成長ブリ
月日は流れたのよねぇ~。 あれから随分。


それでも 今も尚。
毎週のように 病院へ通うんだって 付き合ってますよ。

完全に 保護者になってんですよね~。
      (カイ助は ライバルだって言ってますけど 笑)



CA7ANL6O.jpg
       自分が カイ助を必ず抱っこ。


「ママが腰が弱すぎるからでしょ!

・・・・って 言ってますけど。
自分が抱っこしたいんだと そう思います(爆)


先生からのお話も モラサズ毎回聞いてますモン。



CA84QLS3.jpg
こ~んな風に 一緒に昼寝。 ちなみに 向こうの部屋でパパも昼寝っっ!(爆) 
                            (まだ こたつが出てる時ですねぇ~。) 


この写真。
全員寝てるよ・・っっ 面白いな~って撮った写真。

赴任先から運転してきて疲れ・・・お昼からこうして寝る事が多いパパさん。
自分の布団で寝る為に 帰って来てる様なモノですよねぇ~。

「みんなが安心して 家で爆睡できりゃー1番じゃないのよっ!」 って

そ~んな事 思いながら撮ったんでした(笑)





携帯にはね・・・。
ごんたまのヤツ。

カイ助の動画を 何本も撮って入れてあるんですよっ!(爆)
それを 塾で休憩中などに コッソリ見ては 

「よし!もう少し頑張るぞ!」 って ヤル気を貰うらしい。


16歳の乙女の携帯なら 彼氏との写真とか入ってそうだけど・・。
ワンコの動画&写真集が 盛りだくさんの携帯ってぇ~
笑えますっ!


朝だってね。
忙しい支度の最中にも・・。

カイ助が ボールをわざと目の前に 「ボトン!!」って落とすんです。

「何~考えてるのよ この忙しい朝にっ!」
・・・・って 言ってるくせに。

数秒後見ると・・。
目尻が下がったごんたまが ボール遊びしてあげてんだもの(苦笑)




ただね・・・。
兄さんに その愛の深さが伝わってるかどーか(笑)


CAPQVFOJ.jpg
 カイ助なんて もう知らないからねっ!! マジうざいっ!!


まぁ~た 本気のケンカが始ったご様子で・・・。
ごんたま1人だけが カッカと怒って おりましてもねっ。

数分後 こ~んな カイ助の寝顔をみると。
良く見りゃ 白目ムイテルってのにっっ!(爆)


「カイちゃん 可愛いぃ~」 って 言ってんだものっ(爆)



親バカって・・・。
こんなの言うんだろうね。

自分もハタから見たら こんな状態なんだね きっと・・・。
でもさ。
こうしてバカになんないと ワンコも子供も育たないんだよね 多分。


そんな事を 親バカごんたまを見ながら 良く思う母さんです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうですっ!!

08 : 08 : 05 | カイ | コメント(14) | page top↑
<<素敵なモノ・・・♪  | ホーム | 台風一過!>>
コメント
----

カイ君、めっちゃかわいいわ~♪
ごんたまちゃん。いい子だね~
ママさんに似たのね♪?
小学生から高校生になっても、お散歩欠かさないなんて、なかなかできることじゃないですよ!子供のころの、ママ~お願い~は大体忘れ去られる!
カイハナ家に立ち寄るとホントにほんわかします♪
ごんたまちゃん、そのままスクスク育ってね♪
by: とびママ * 2012/06/22 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

パピー時代のカイ君、かわいいぃ~~♪
こばんは、すっかりこばんになってから
お迎えしたから(笑)
パピーのお写真ないんだよね。
きっとかわいかったと思うんだけど(笑)

ごんたまちゃんにとって、カイ君は、
弟であり、子供でもあるんだよねー♪
きっと良いママになれるわ。
by: 7 * 2012/06/22 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/22 23:33 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

ごんたま・・・・性格は誰に似たんだろう?(笑)
見た目はパパそっくりだと言われますが(笑)

小学生からず~っと続けていた事に お花の水やりがありました。
お花とカイハナの散歩は ず~っと続けていたんですけどね。
中学のいつ頃からか・・・お花はストップしてしまいました(笑)
知らぬ間に 母さんの出勤前のお仕事に加わってしまい。。
1つ加わっても 分かんないよねみたいな・・・(笑)

でもね。お散歩はず~っと♪
だから 兄さんも承知してます ごんたまが当番だねって(笑)
by: かいまま * 2012/06/23 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>こばんは、すっかりこばんになってから
>お迎えしたから(笑)

ナンだか笑ったわ 7さん この表現(笑)
すっかりこばんちゃんってぇ(笑)
カイ助も そういう点では多分 カイ助なんだけどさ(笑)

小さかったよね~こうして振り返ってみれば。
そして お顔が若かった頃を思えば随分と白髪がでましたよ。

ごんたまはね~カイ助に向って良く
「姉ちゃんが」「姉ちゃんはね・・」って姉ちゃんって言うんです。
姉弟であり・・・親であり・・・。
ちょっとね 愛情が重いほどなのよ(笑)

なので病院も翌日テストって ヤバい時だって必ず自分の耳で
直接先生からの説明を聞きたいらしいです(笑)
by: かいまま * 2012/06/23 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

カイ助の体調・・・ご心配ありがとうね~。
4月の頃を思えば 随分落ち着いてます。
いつも ありがとうね~♪
ご心配頂いて♪

症状が落ち着いたので 次のステップです。
自分たち家族のことですからね♪
色んな 体験者の方のお話も聞かせて貰いました。

大事な家族のことは 家族で決めて信じた先生を頼り
進めていきます♪
きっと途中試行錯誤あると思いますけれど。

お互いに頑張ろうね~!!
by: かいまま * 2012/06/23 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/06/23 11:18 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメ Hさん ★

コメントがぁ~秘コメになってなかったですぅ(爆)
なので 承認待ちのままになっておりますが
ご了承下さいね(笑)

いつもHさん カイ助の心配ありがとうね♪
色々ありますよね~お互いに(笑)
だけど。
今回 色んな人のお話を聞き 案外良くあることで・・症状などなど
他の事も含め。
偶然この前も そんな内容のコメントが寄せられました。

どちらも前向きに かいまま一家らしく進もうと思っております(笑)
ありがとうね♪

また そちらにコメントさせて頂きますね~!!
by: かいまま * 2012/06/23 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃい~~ん♪ チビカイちゃん!!
むっちゃくちゃ可愛い~~~~っv-10

ホントにね、癒しの子だよね。
家族の愛情を一瞬にして根こそぎ掴んでさ(笑)
振り回されても、それもまた嬉しくて楽しくてさ。

歳をとって 白髪が増えてもね。
体調の変化があって山坂があってもね。
家族でいてくれることが・・・一緒にいられることが嬉しいんだよね。
家族の元気の素なんだよね。

親バカで何が悪い! 親バカ バンザーイ!!!ですよ。
だって、愛する家族なんだもん。
だよね~?ごんたまちゃん♪
by: サト * 2012/06/23 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝の散歩はごんたまちゃんとカイ君の二人だけの世界。
その中でごんたまちゃんの目線でカイ君を見てきたのですね。
実際の目線の高さはずいぶん高くなったけど、
カイ君の気持ちに寄りそう、心の目線はぐっと下がってカイ君と同じ高さで見てるはず。
ごんたまちゃんしか知らないカイ君の顔、ってあるんでしょうね。

by: kuro * 2012/06/23 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ サトさん ★

チビカイ・・ネオたんに似たところあるかなぁ(笑)

>ホントにね、癒しの子だよね。
>家族の愛情を一瞬にして根こそぎ掴んでさ(笑)
>振り回されても、それもまた嬉しくて楽しくてさ。

本当だね~。
我が家なんて今パパが赴任中。娘は高校2年生。
普通は共通の話なんて中々ないですよね。
それを カイ助がごく自然に繋いでくれてる感じがしますよ。
カイ助の具合の話 車を置いてってくれないと
受診が何日だからとか・・・。
業務的な話も含み それはきっと父娘の間も
重要なんだとそう思います♪

当の本犬はそんな事まったく関係なしで いつもマイペースなんですが(笑)

>歳をとって 白髪が増えてもね。
>体調の変化があって山坂があってもね。
>家族でいてくれることが・・・一緒にいられることが嬉しいんだよね。

その通りですよね♪♪
人間だってワンコだって 体に不具合発生するのは
年齢重ねれば当たり前
それを家族内で折り合いをつけて うまく少しでも体が楽なように
そして楽しく過ごせるように・・していくだけの事ですよね♪
サトさんも ごんたまに負けないほどの 親バカぶり
ビンビン伝わりますよ!!(爆)
親バカバンザイ~!!(爆)
by: かいまま * 2012/06/24 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>朝の散歩はごんたまちゃんとカイ君の二人だけの世界。
>その中でごんたまちゃんの目線でカイ君を見てきたのですね。


本当にその通りですね~。
かいままは 今でもそんな早朝コースを通ってるのか
右回り 左回り ナンだか違ってますし(笑)
あの子達の 2人だけの特別な時間なんでしょうね~。
1度 ごんたまに聞いたことがあるんです。
「どーして朝の散歩 ずっと続けてくれてるの? ママが毎朝起こすから?」って

そしたらね。
「それもあるけどー。私あの時間好きなの。
目が覚めて 今日の1日どうだったかな~ってボーってしながら
考えながらカイちゃんと歩くの。」
って(笑)

母さんは お弁当作ってる間にそれをしてくれると本当に助かるんですけど
お互いにとって 特別な時間なのかもしれませんね~♪

kuroさん 昨日ね 昔~からのアップを途中まで見させてもらいました。
カミィちゃんお迎えの頃とかね ディアちゃんとラスカ君のベビーちゃんとかね。
色んなkuro家の歴史を 垣間見させて頂きましたよ♪
写ってた息子さんは まだ幼さが残るような・・♪時が流れてるんですね~♪
by: かいまま * 2012/06/24 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の幼いころのお写真を久しぶりに拝見しましたよ!
可愛い~~~~v-344

そしてカイ君があどけないこの頃から、ずっとお散歩を続けているごんまたちゃんにも脱帽です!
セナも中学生のころから愛犬と暮らしていましたけれど、世話は母親任せでした。
今、考えると何事にも中途半端な自分に呆れてしまいます・・・・。

素敵なパパさんと、ごんまたちゃん、カイ君に囲まれて、幸せだね! 
かいままさん~~~~v-352
by: セナ * 2012/06/24 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

本当にお忙しそうですけれど、セナさん体調大丈夫ですか?
パパさんもじっちゃんも 皆さんが体調崩さないように 良くなられる様に
祈ってます♪
そんな中で ブログを気にしてコメント下さって
ありがとう♪

カイ助のちびっ子の頃の写真を新たにまた見て・・。
ワンコが苦手だったパパとワクワクのごんたまと一緒に迎えに行った時の事を
思い出しました。

ドキドキしながらパパさんはワンコを迎えましたけれど
小さい頃にワンと触れ合う機会がなくて 苦手だっただけなのね~って
迎えたその日にそう思いました(笑)

カイ助は・・・みんなの心をその名前の通りに
「開」開いてくれました。

セナさんは ち~っとも中途半端なんかじゃありません♪
いっつも目一杯頑張ってるじゃないですかっ!
お家の事娘さんたちへのプレゼント。
色んな所で自分の時間を割いて心をこめてるのが伝わります♪
体だけ 気をつけて下さいね♪

by: かいまま * 2012/06/25 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。