スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
台風一過!
2012 / 06 / 20 ( Wed )
こんにちは~!  かいままです


昨日は 皆さん無事 帰宅できましたでしょうか?
地域によっては 相当な雨量でしたよね。 
大丈夫でしたか?

東海地方は 昼過ぎから雨風が強くなり 帰宅時間ドンピシャ!
関東地方も もう夕方から夜にかけて 雨も風も強かったみたいですよね?


かいまま地方は 小学校・中学校には早々に帰宅指示が出たようで・・。
事務さんには 小学校の先生から お昼過ぎに電話っ!! 

「子供の お迎え要請」が 来ましたよ。
小学生はね・・・。
これがあるから 働くお母さんには キツイですよね

中学生の子供を持つ スタッフさん達。
高校生のごんたまがいる かいまま。
皆 お昼休みに自宅に電話したり 携帯にメールしたりと てんやわんや(笑)


ごんたまからは・・。
2時過ぎに 
「家に着きました。カイちゃん元気です。」って メールがっ



もうね。
ごんたまさえ 家に居てくれたら 母さんが最悪徒歩になったって・・。
安心感が 全然違いますものね~~。
この段階で もう かなりの安堵っぷりな私(笑)


そ~れにしたって。
あんな台風が迫ってるってのに モノスッゴイ患者さんの数・・
妊婦さんから 婦人科の方まで・・。
本当に スゴイ。
いつもながら 感心致しました かいままでございます(苦笑)



そして かいままの帰宅時っ!!
地下鉄・・・2区乗るんですけどね。
いつも 学生からOLさんまで 大混雑してて 暑い暑い! 
なのに  座れるし・・・涼しいぃ~

みんな・・・もっと早くに帰宅させて貰えてるんだね 羨ましい


落ち込むかいままに・・・。
ごんたまから
「ネットで検索したら JRまだ動いてるみたいだよ!」
ってぇ~メール!


大急ぎで 駅まで  ダ~ッシュ~!!



動いてるしぃ 乗れましたぁ~!



無事。
通常通りに 帰宅出来ましたよ


IMG_2800.jpg
 おいら全然 怖くなんかなかったデチぞ 姉ちゃんが怖がったんデチ



そっか。そっか。
カイ助もごんたまも元気なら それが一番よっ

台風5号も来てるらしいですけど・・・。
大雨が降った地域・・大丈夫でしょうか。
この変で・・・・勘弁してください~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!
    次の台風・・・まだ引き続き 注意が必要みたいですね。
 


05 : 39 : 28 | 未分類 | コメント(4) | page top↑
<<癒しの子。 | ホーム | 台風・・・来たよね。>>
コメント
----

無事帰宅出来て良かったですねぇ。

先日のゲリー事件の時も思ったけど
ごんたまちゃん、しっかり者お姉ちゃんになって
頼もしいですねー。
かいままさんもカイ君も(笑)
by: 7 * 2012/06/20 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。
本当、凄い雨風でしたね~。
かいままさん&ごんたまちゃん、無事帰る事が出来て何よりでした。

うちの1号もいつもより仕事を早く切り上げて、
無事帰る事が出来ました。

我が家地方が一番酷かったのが深夜。
物音が凄くて殆ど寝る事が出来なかった2号でした。(汗)
それに引き替えうちの1号は爆睡。(爆)
何処でもいつでも眠れるって素晴しいですよね。

カイ君、台風の音怖くないのね。
うちの『らるく』も雷さえ鳴らなければ平気みたいでした。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/06/20 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

ありがとうね~!7さん!

今回はダメだと思ったのに ラッキーでしたよ。
朝からもう台風情報が気になって気になって
(苦笑)

ごんたまね~。
本当に知らない間に かいままの良い理解者になって
こうしてフォローしてくれてますね♪

カイ助もごんたまが帰ってきてから全然吠える事もなかったらしいですから
怖くなかったんでしょうね♪
by: かいまま * 2012/06/21 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★


>うちの1号もいつもより仕事を早く切り上げて、
>無事帰る事が出来ました。

良かった良かった~!!
何となく・・・スピードが速くて TVで言われてる上陸した時間・・・。
それ程雨風もうない状態で・・。
名古屋が一番凄かったのは かいままの帰宅よりもっと前だった気が
していますよ

なので丁度帰宅時間に凄かったのが 関東地方
だったのではないでしょうか?
2号さん地域は夜中だったんですね!
カイ助は雷が大の苦手ですからね~。
夜も覚悟してたんですけど 全然雷鳴らなかったんですよ 夕方も。
でもね雨風の音は 段々慣れてくるみたいでシャッター閉まってたら
平気だったみたい(笑)

2号サンは寝れなかったのに1号さんは爆睡。
ドコの家庭でも そうなんですね(苦笑)
我が家もいつもそんな感じですよ。
昨日はその分寝れましたか?(笑)
by: かいまま * 2012/06/21 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
