スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢の国で おめでとぉ~!
2012 / 07 / 17 ( Tue )
こんにちは~!!   かいままです



先日ね。
パパさんってばね 「結婚式出るから 新札が要る。」

・・・って。

え!!
会社より 主賓で出席すんだって・・・。
でも パパの礼服 もう買い替えしようと思ってたのにっ!!

要るのはねっ。 
新札だけじゃーないよってんだぁぁぁぁ~! 男の人はこれだからっ!

「それ いつ!!?」

3w後だって・・・
        (アーメン ああ・・・もう アーメン  

結婚式の招待状ってのはさぁ~!!!
もっと もっと前から 手元に届くもんじゃ~ありませんかっ? パパさんっ!

大慌てです かいままっ
急遽 新しい礼服の準備に ドッタバタ!
いつもお世話になってるお店の方に  スグサマ電話っ!!
色々お聞きし。
翌日 休日返上・・・。

様々なモノを 全て相談しながら 揃えましたってばぁ・・・
         (パパは電車で 涼し~い顔して 昼過ぎ帰って行きましたけどっ
ギリギリ1w前に 全部揃って 手元に届きましたっっ・・・。
                 (あっぶねぇ~ 今回ばかりはダメかと思った)


その行き先・・・。
「東京あたり」 と しか聞いてなくて。

じゃ~それ程 時間かからず行けるよね?って 思ってたら・・。

ナ~ント!!
 ホテル ミラコスタ  ですってよっ!! 挙式会場~!!
            (東京あたりって・・・ これは名古屋から 結構時間かかるよっ 笑)
           

ごんたま絶叫~!!

「え~!パパ! ミッキーと一緒に写真撮るのぉ!?



新郎新婦が撮るんであって パパは撮らないだろーよっ(爆)
笑ったぁ~! 


・・・んでね。
夜 ・・・ パパが帰って来るのを 待っておりましたよ

かいまま 微熱もあって 1日寝てた日でしたけどね。
まぶたが閉じそうになりつつも 布団の中で 待ちました。
パパさんが 持ち帰ってくるモノが楽しみでっ(笑)

夜9時過ぎ・・・。
帰って来ましたよぉ~!!


「どーだった!!??パパ!!」

「ん?」

「スピーチ上手に出来た? ミッキー居た!!?」

「ん。」

「パパ ミッキーと写真撮った!?」

「ううん。」


テンションの違いに もうパパの手から例の紙袋を 受け取って
ごんたまと2人 覗きこみましたよぉ~!!
       (そりゃ~赴任先から 帰って1日結婚式だものね・・・。
              テンション低いのも 仕方ないか 苦笑)


IMG_3046.jpg
 うお~!! こんな所まで ミッキー&ミニーだよ


しかもね。
テーブル1つ1つの名前が・・・。

「ミッキーマウス」「アラジン」「ニモ」ってぇ~!!

可愛いぃ~!!


IMG_3047.jpg
そんでもって カクテルがシーのテーマポート7種類!


ナンテ洒落オツなんで ござんしょっ!
素敵過ぎるねぇ~!

IMG_3042.jpg
1つ1つの 品物が・・・全~部ミッキーだよ。


母さん達の時代にゃ~。
こんなん なかった

もー1回 結婚すんなら。
どんな結婚式 するかねぇ~。
(まぁ~だ結婚すんのかい!って? 笑  根性あんねぇ~自分! 爆)


IMG_3043.jpg
    パパが お土産に チョコクランチを買ってきてくれました
            (これ 家族みんなの大好物 美味しいよね~!)


IMG_3050.jpg


「この頃が 一番いいんだよねぇ~って 呟いた母さんに・・・。
    
「あ・・・やっぱり?」 って ごんたまっ!(爆)



そりゃーそーさっ!!
シンデレラの魔法はね。 あっと言う間にとけるのさっ
カボチャの馬車は・・。
翌日は やっぱり カボチャなんだよねぇ~(笑)


かいままだって。
自分がお姫様みたいだったのは 式の当日だけでさ・・。
その直後から もうお手伝いさんだったしっ!(笑)

しかも その後はね。
2度とシンデレラになってないんだなぁ~ 思い返せば(爆)
      (・・・ってかっ! 次はもう 魔法使いのおばーさんでしょ!って 爆)



IMG_3045.jpg
  かいまままも一瞬だけ また夢の国へ連れてって貰いましたよ




この後。
このチョコマロンって ケーキ。

3人で コーヒーと一緒に頂きましたよ
とっても 美味しかったです。


ごんたまのカボチャの馬車は・・・。
ず~っと 魔法がとけないといいねぇ


魔法使いのおばーさんが そんな魔法かけてあげれたら いいのにねっ(笑)

毒りんごの代わりに。
金色のスティック 振ってねっっ・・・・・・チチンプイプイって・・・




な・・・。
ママちゃんよ。



IMG_2709.jpg
   おいらが王子様でちよなぁ~


ん?

えっとぉ~。
ごんたま乗せた カボチャの馬車引いてる・・・馬・・・?



IMG_6235.jpg
ほら・・・ね?  歯茎見せてんでしょ お馬さん。
             ↑
   (懐かしいぃ~! この写真! 覚えてらっしゃいますぅ?笑)








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!




  
05 : 30 : 54 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
<<花子・・・乙女になるっ! | ホーム | 山盛り満載っっ・・・な1日♪>>
コメント
--NoTitle--

夢の国で結婚式なんて、すご~い♪

でも、私は、結婚式より夢の国で
思いっきり遊びたーい(笑)
by: 7 * 2012/07/19 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん、こんばんは~。

あはは(笑)そうそう、世の男性はそんなもんですよ~。
結婚式間際になって「新札用意しておいて!!」
何だか分かる気がします。
それから礼服の準備、かいままさん、お疲れ様でした~。

な・なんとホテルミラコスタで結婚式ですか~??
良いですね~。ミッキーとミニーに祝福されて結婚式♡
何もかもがミッキーってステキ~!!!

カイ君はカボチャの馬車引いてる・・・馬???
そんな事ないよね~!!!
可愛い王子様ですよ。
(最後のお写真はちょっとお馬さんにも見えなくないですけど)
↑あっ、失礼!!!
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/07/19 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>でも、私は、結婚式より夢の国で
>思いっきり遊びたーい(笑)

本当ね~!!かいままも1年くらいまたご無沙汰です。
夢の国。
日常を忘れて 楽しくディズニーの世界にドップリ 浸れますよね♪

そー言えば以前 夢の国へ行った時に 礼服着てる人たちに
逢ったんですよね。
何人も・・・。
あれは ここのホテルで結婚式だったんだな~って 今になって
分かりました(笑)
by: かいまま * 2012/07/20 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>あはは(笑)そうそう、世の男性はそんなもんですよ~。

んも~ね かいまま大慌てで電話したら 店長さんが出てくださって・・。
お話してたら 「皆さん男性はそうなんですよね・・・奥様苦労してらっしゃいます」って
お話でしたよ。

魔法みたいに一言言ったら ポンポン出てくると思ってんの?
って言いたくなっちゃいますよね~。
間に合ったから良かったものの・・・。
礼服なんてあまり 前もって準備するものじゃないし・・。
結婚式みたいに 予定が立ってるときに新調しようって
思ってたんですけど・・・こんなに大汗かくなら もっと余裕もって
やっちゃえば良かった・・・って(苦笑)

この前 以前の写真を整理してたらね~。
こんな懐かしい カイ助の歯茎写真が出てきてね♪
若かったね~カイ助もって(爆) 完全に馬ですよね~!(爆)
by: かいまま * 2012/07/20 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ディズニーの世界って、植え込みの土に至るまでディズニー色なんじゃないかと思うくらい細部まで徹底してこだわっていて、
まさに夢の国、非日常に思い切り浸れるようになってますよねー。

姪っこの結婚式で、相手が酒好きで、
席にはお酒の名前を付けてました。
「越しの寒梅」とかそういう風に。

カボチャは見た目の派手さは無いけど、
栄養的にはものすごく優れた食材ですよー。
若い頃はどうしても表面に目が行っちゃうけど、
中身も大事なんだよね。
今日のお弁当にはカボチャの天ぷらが入りました。

パパさんもかいままさんもお疲れ様~。
微熱、治った?
by: kuro * 2012/07/20 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ままさんお疲れ様でした^^

ディズニーランドで結婚式!
わ~出てみたい。
片っ端から写真撮りたくなっちゃうだろうなー^^
いいなあ~
最近結婚式とんとご無沙汰です。
誰か、ディズニーランドであげてくれないかな♪

歯茎のカイちゃん、やっぱり笑える(ゴメンね♪)
by: とびママ * 2012/07/20 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ママさん、お疲れ様♪
男の人ってどこも一緒ね。
ボソッと一言言えば何でも揃っちゃうと思ってる
・・・その影でばたばた大慌てしている人がいるのにね(爆)
ディズニーで結婚式ですか?
パパさんだから平常心でいられたでしょうが、これがもしごんたまちゃんだったら・・・
嬉しすぎて結婚式どころじゃないかもね(笑)

歯ぐきのカイくん、若い~!!
そしてハナちゃんもちっちゃ~い♪
by: mieko * 2012/07/22 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん!パパさんの、」のんびりさに振りまわされて微熱がでちゃったんじゃないのですかぁ~~v-388
どこの家庭も同じですね・・・。

我が家ものんびリ~なセナパパと、セカセカのセナのバランスが取れないときが多いんですよe-263
かぼちゃの馬車は一瞬の夢物語でしたけれど、現実の世界も綱渡りみたいでスリリングさが最高かもしれませんよ~(笑)

カイ君が馬車を引いているお馬さんのくだりも最高ですね!
カイままさんe-319
by: セナ * 2012/07/22 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

夢の国での結婚式素敵そうですね~!!
出席されたパパさんが羨ましいです~!!
でも、もし私が出席することになったら新郎新婦の祝福そっちのけで写真ばっかり撮影してそうですわ…(^^;
by: ともえ * 2012/07/22 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>姪っこの結婚式で、相手が酒好きで、
>席にはお酒の名前を付けてました。
>「越しの寒梅」とかそういう風に。

笑!! よほどお酒が大好きで愛してらっしゃるんでしょうね~!
こういう演出もまた 思い出に残りますね♪


>カボチャは見た目の派手さは無いけど、
>栄養的にはものすごく優れた食材ですよー。

kuroさんらしいぃ!って 思わず笑っちゃいましたよ。
確かにかぼちゃは ごんたまもかいままも大好物。
煮物なんて かなり頻繁にお弁当の中にも入ります。
パパは・・・好んでは食べませんけどね(笑)
てんぷら最高ですね~!!

微熱ね・・・週末ホッとすると出るんですよね。
ナンだか最近 年なのか時々疲れが溜まるとこうなります。
もうすっかり元気ですよ~!!ありがとねkuroさん!
by: かいまま * 2012/07/23 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>ディズニーランドで結婚式!
>わ~出てみたい。
>片っ端から写真撮りたくなっちゃうだろうなー^^

女性はそう思いますよね~!!
だけど ディズニーで挙式をあげた男性は・・・どうなんだろ?
そんな事を・・・・首をうな垂れてたパパを見てると
感じましたよ(笑)
きっと 彼女の長年の夢を旦那様が叶えてあげたんでしょうね~♪

ごんたまとかいままはウホウホで手土産を開けてましたけど
パパはコーヒーを飲んでユックリしてた瞬間が一番嬉しそうでしたけどね(爆)
翌日もう赴任先へ帰っていきましたよ。
脱ぎ捨てた礼服一式を残して・・・・(爆)

歯茎のカイ助笑えるよね~!懐かしい写真が出てきて
ごんたま相手にもこんなに歯茎見せたことないわ~って
改めて笑った写真です(笑)
by: かいまま * 2012/07/23 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>ママさん、お疲れ様♪
>男の人ってどこも一緒ね。
>ボソッと一言言えば何でも揃っちゃうと思ってる
>・・・その影でばたばた大慌てしている人がいるのにね(爆)

あら。
皆さんそーなんですね(笑)やっぱり。
礼服を色々お願いした 店長さんが「どこのお宅も・・」って
仰ってましたけど 慌てふためく私に優しい言葉をかけて
下さったのかな~って思ったりしましたけれど・・。
コメント拝見してると 結構多いんですね。
こういう事って(爆)

特に年齢を重ねてきたからなのか ナンなのか・・。
最近前よりも 色んな伝達が遅くなったパパさん。
かいままが大慌てしてバタつく事が 増えた気がします
銀行だって・・・平日の休みは1日しかないんだもの
前もって言ってくれないと 結婚式に新札用意できなかったら
どーすんじゃ!って
感じでしょ~。

その1日の平日にあれもこれも日頃出来てない用事を
詰め込んでるんですものね。
今回ばかりは・・・礼服もアウトかと思いましたよ。
危なかったけど・・・ギリギリセーフ・・・神様ありがとうございます♪ですよね(笑)
by: かいまま * 2012/07/23 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

>我が家ものんびリ~なセナパパと、セカセカのセナのバランスが取れないときが多いんですよ

セナパパさんとセナさんでも こういう事があったりするんですね~!
そうなんですよ。
どちらかと言えば・・・かいままは予定を前もって立てておきたいんです。
他の予定を組むのに 困るから・・(汗)
でもね 今のパパは立場上もあると思いますけど 全然予定なんて
立たない・・・(汗)
この前のさくらんぼ狩りだって何かあったら ブッキーとごんたま かいままの3人で
行くつもりの覚悟はありました(笑)

でもね~。
結婚式なんて上司に招待状出すのに3w前なんて事しないでしょ~。
どう考えたって・・・。
ですからね。
全然 こちらの都合って考えてないんですよ。

礼服も・・・持って帰ってきてましたけど。
新しく替えようと思ってるとか・・・交換の時期かなとか
そんな事も頭にはないんでしょうね~。
かいままがバタバタして電話してる時も お昼寝してましたもん。

自分が予定を立てれずに こうした予測もしなかったコトに振り回されると
一気に発熱・・ その通りでございます
今まではね 体が付いてってたんですけど それがそうは
行かなくなってきて(苦笑)

スイッチオフされるみたいに 発熱するんですよ。
体が動かないんです(笑) いけませんね~。
by: かいまま * 2012/07/23 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

>もし私が出席することになったら新郎新婦の祝福そっちのけで写真ばっかり撮影してそうですわ

笑!!分かります 分かります!
かいままも絶対にそうだったと思います!
なのにね
パパなんて 一枚も写真ナシ
携帯でも撮影してなくて ミッキー見て興奮しなかったの!?
って(笑)

出席したパパよりも お土産楽しみにしてたごんたまと かいままが
大興奮してましたからね~!
それを見てて パパは・・・ふ~んって感じでした(笑)

それでも お土産お願いしてたチョコクランチは 買ってきてくれたんだから
ヨシとしなくちゃいけませんね♪
by: かいまま * 2012/07/23 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
