スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵なモノ・・・♪ 
2012 / 06 / 26 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです




先日ね。
実家の花子さんから あるモノを貰ったんですよぉ~


CAECCW7I.jpg
  紫陽花ですよぉ~! 小さなカラーもっ




か~わ~いぃ~~!!!



あのね。
昔 実家の庭に 紫陽花が植えてあったんですよね~。
だけど その花の上に登れる台かナンカあってね・・・・。
弟とジャンケンしては その上に登って遊んだ事しか 覚えてなくて(笑)

その時の 紫陽花の色が どんなだったのか 全く覚えなし

なのに・・。
台の上に乗ったときに 足元にあった 紫陽花の葉っぱだけを
今でも ず~っと覚えてるんですよ。
キレイな キレイな緑色でねぇ~。
少し濡れた みずみずしい緑の葉っぱ。


ナンだか あったか~い思い出と一緒に・・・。 
いっつも 紫陽花のキレイな緑の葉っぱが登場するんですよねぇ~
不思議ですよねぇ~。



その感覚が ず~っと今まであってね。
この年齢になって。
6月の梅雨の時期になると・・・。

「ああ・・・紫陽花 いいなぁ~。 買おうかな・・・どーしよ

ここ数年っ!!
ず~っと!!毎年悩んでたんですよっ!!


ただ。
お花屋さんに行った時に 気に入った色がなかったり・・・。
ナンダカンダで 今まで購入せずに居たんです。



若かった頃は 何とも思わなかったお花なのに。
最近 と~っても可愛いなぁ~って 思うこの紫陽花・・・。

花子さん ありがとぉ~!!


実はね。
花子さんも この色の紫陽花を求めて 随分彷徨ったご様子で(笑)
一昨年だったか あるお宅で この紫陽花を見つけて・・・・。
何度も何度も見に行って。
お願いして 少し頂いたって 言ってました。


大事に大事に挿し木して 実家のお庭に定着したみたい。


今年は このお花。
しばらく玄関で楽しんだ後。

ぜ~ったいにっっ!
挿し木してみよう・・・




我が家の チビ庭に。
根付いてくれるでしょうか・・・



あとね・・・。
花子さん こんなモノまで置いてってくれました。



IMG_3062.jpg
 行って来たんだ・・・・。スカイツリー


・・・って 親戚のおじさんがっ(笑)

見た見たぁ~!
これ TVでっ(笑)


IMG_3063.jpg
 おうっ! 保管状況が・・っっ  甘かったみたいだーよぉー(笑)


娘だから 許せるけどねっ(笑)
こんなモンだよ  花子ぉ!!



IMG_3051.jpg
    こういうトコ・・・・母子 そっくりデチなぁ。 超アバウト。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうございますぅ~!!



05 : 30 : 52 | ガーデニング | コメント(12) | page top↑
<<感謝の気持ち。 | ホーム | 癒しの子。>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/06/26 16:49 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

そうでしたか~。
驚きました・・・。
そんな事があったのですね。

色々な事がありますね・・・。お互いに♪
また そちらにコメント入れさせて頂きました。
これからも 遊びに行きますので 続けてくださいね♪

by: かいまま * 2012/06/27 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗なブルーの紫陽花と
可愛いカラーですね!!

紫陽花・・幼少時、子供ながらに
梅雨・・紫陽花・・かたつむりという
図式が勝手に頭にあって。
雨の日なのに妹と、カタツムリ庭中探しまわって、紫陽花の木に乗せまくり
怒られた想い出・・あります(激恥・・爆笑)

by: mie * 2012/06/27 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、このバームクーヘンあちらこちらで見ますね~美味しそうだわ。
こんなになっちゃっても美味しそう(笑
みんなこれを大事そうに抱えて持って帰るんだそうです。親戚のおじさんも頑張って持ってきたんだわ^^
紫陽花、絶対つくから大丈夫ですよ。うちはピンクだけど、実家のは白。今度もらって来よう^^
by: とびママ * 2012/06/27 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>雨の日なのに妹と、カタツムリ庭中探しまわって、紫陽花の木に乗せまくり
>怒られた想い出・・あります(激恥・・爆笑)

mieさん 可愛い~♪ 可愛らしい思い出ですね~!!(爆)
小さい頃の思い出って どこまでが本当で・・・。
どこからどこまでが 写真を見たことで思い出みたいになっちゃってるのか?
とか分からなくなってる部分ありませんか?

それでも 自分が実際に遊んだ中で鮮明に覚えてることとか・・。
色や・・・感覚みたいなので 不思議になんだか残ってますよね~。

そりゃ~かたつむりが山盛り紫陽花に乗ってたら
うう~~ん・・・ですね~(爆)
by: かいまま * 2012/06/28 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

おお~!!ご実家は白ですか~!
かいままもね。
ネットで随分 白を眺めましたよ~(笑)
キレイなんですよね~白も♪

挿し木。。。4つやったんですけどね。
ネットで見る挿し木のしかたと 花子が教えてくれた
やり方と違うんですけどね(笑)
ま~。やってみましたよ(笑)


このバームクーヘンね。
もう酷いですよ・・・。
たべたんですけどね 中身が生クリーム詰まってると思うじゃないですか。
中身が丸まった紙が入ってるの!!
信じられない~!バームクーヘンが紙に巻きつけてある感じで
ごんたまも私も 見てガッカリ。
こんななら もっと小ぶりでもいいから きちんとしたモノ作ってよね。
って 頭にきましたもの。
人気に乗っかって ひどい仕事だね~って。
子供達なんて楽しみに帰ってこれじゃ 余計ガッカリ感増すと思います。
by: かいまま * 2012/06/28 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花見るのは好きなんだけど、
私、枯らすの専門で。。。(苦笑)

あ~このバームクーヘン、大人気のお土産~♪
って見てたら、中身が紙???
暴れてやるぅ~~~~(笑)
by: 7 * 2012/06/28 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんばんは~。

紫陽花・・・そうでしたか~。
ステキな思い出があるのですね~。
私も小さな頃は何とも思わなかったのですが
最近、大好きな花になりましたよ~。
紫陽花と一言に言っても色合いと言い形と言い
様々で見ていて楽しいですよね~。

しかもとってもキレイな色合いの紫陽花ですね~。
やっぱり紫陽花と言ったらこういうブルーが好きです。
でも何故か我が家のはピンク!!!(涙)
土壌のPHに寄るみたいですけどね・・・。

挿し木して根付くと良いですね~♪♪

おおっ!!スカイツリー!!!
我が家から案外近かったりするのですが
まだ完成してから行ってません。
ほほぉ~・・・こんなお土産があるのですね~。
アバウト・・・あっ・・・私も超がつくほどアバウトで~す。(爆)


by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/06/28 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>お花見るのは好きなんだけど、
>私、枯らすの専門で。。。(苦笑)

育てるのが 苦手なんですね7さん!
かいままも 実は虫が大の苦手・・。
本当はね あまり庭仕事向いてないと思うんですよ
腰は弱いし・・・(汗)

なんですけどね~。
お花がないと 寂しいんですよね。
その分お世話が増えるので 余計に自分の首を絞めるんですけど(笑)

このバームクーヘン・・。
本当に我が家で大不評でございました。
騙されたって思うお菓子ってあまりないですよね~。
がっかりでした。
by: かいまま * 2012/06/29 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

2号さんの 紫陽花写真 満喫させて頂きましたよ~!
やっぱり あんなに沢山あると 圧巻!
素敵ですね~。

自分でもとても不思議なんですけど 小さい頃何とも思わなかったのに
最近になって可愛らしいと思うようになったのは
りんどうなんかもそうなんですよ。
実家に咲いてましたけれど あれもジミなお花だな~って
くらいにしか 思ったことなかったんですよ。
紫陽花もあまりきれいだな~って 眺めた事なかったんですけれど
最近 可愛いな~って思うんです。
不思議ですよね。

土によって色が変わるって言いますよね!
実家でこの色だったけれど うちのチビ庭にちゃんと定着したら
何色になるんだろう?って 楽しみです♪
by: かいまま * 2012/06/29 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーい。
アジサイを挿し木で育てて、
プレゼントに使えるほど大きく育てたのですね。
きっと大切に大切になさったんでしょうねー。
これを下さったご近所さんも、
こんなに大切に育ててくれたら
喜んでくれたのではないでしょうか。
花子さん、本当に頑張りましたー。


あと・・・スパティフィラムに見えます、白い花。
by: kuro * 2012/06/29 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

花子さん 本当にこの紫陽花を頂いた時の話し方は
モノスッゴイ嬉しそうでしたもの(笑)

そこのご主人が 喜んでくださったご様子で(笑)
それが我が家まで来てくれたんですからね~。
挿し木が上手く行かないと どーしましょって感じですけどぉ。
素敵なブルーなので 是非我が家で定着してもらいたいと
毎日様子をみています♪

スパティフィラム・・・・。
聞いたことなかったです~!で 早速調べたら!
本当だ~!カラーにしちゃ小さいねって思ってましたけど
同じヤマイモ科なんですね~。
可愛らしいお花ですね~この花も♪
by: かいまま * 2012/06/30 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
