スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログお休みの ご報告・・・★
2012 / 08 / 15 ( Wed )
こんにちは~!!   かいままです



以前にね。
ブログお友達の kuroさんの所で とっても心に響くお話があってね。

それから ちょっと気をつけてるコトがあるんですよ。

「色んな刺激に対して 興味としてそれを捉えられる子は
 いつまでも 元気で居られる。」


って言うような内容でね。


これって人間でも 動物でも同じじゃないかと思うんですけれど・・・。

私たちは 毎日外へ行って 良くも悪くも刺激を受けますよね。
毎日毎日。

でも ワンコは 中々それが難しい。
お散歩くらいの時間だけで 室内でも 代わり映えがしなかったりすると
何か 新しく起こる事自体 少なくなるし・・。 
それを 興味として捉える事が 中々難しくなってきますよね?

でも。
日常の中での 少しの工夫で まずその刺激となる回数を
増やす事が 出来るんじゃないかって。
 


毎日のお散歩も。
少~し行きかた 道順・コースを変化させてみる。

学校の側 子供達の声。
可能であるなら 時間帯を変えて それを聞くだけでも刺激になりますよねぇ。


室内でもね。
カイ助は 7歳なんですけど 本当にボールが大好き

1日の間に 何度ボール遊びするか 分かりませんけど(笑)
その他に 兄さんが大好きなモノ・・・ 何かなぁ~って 考えた時に。





 「レッスン!!」 



IMG_8186.jpg

IMG_8185.jpg
   可愛かったな~
2パピ必死になって競争するように頑張ってました。




そう。
兄さんは レッスンが大~~好き だった。

ハナ坊が居なくなってからも ボチボチと続けていたんですけれど・・・。
教室にも行かなくなると。
自然に やらなくなっちゃったんですよね。



何かをして 褒めてもらえて 美味しいウマウマが貰える
目をキラキラさせながら 何かをするって・・・。
本当に 見てるこっちも 嬉しくなるくらい。


それをね。
再開したんですよ~。

短時間なんですけどねっ




前は ほら。
まだ 結石がなかったもんだから ジャーキーなど 貰えてましたけどっ!

今は ごほうびは・・。
果物か 処方フードのライト(笑)


それでもね。
や~っぱり とっても嬉しそうに レッスンするんです。

兄さんの 頭への刺激と・・・。
母さんとの コミュニケーション




続けて行きたいと 思います♪








そして・・・突然なのですけれど・・・。



かいまま・・・この秋より。
また新たに  ちょっと勉学などしてみようかと 思いまして(笑)
                 (また 無謀だよねぇ~!! 爆)


モチロン 仕事がありますのでね。
通学は出来ませんから 通信制で レポート提出と 指定された土日の実習
・・・となりますので 1年かかることになります。

家族に迷惑かけることも 出てくるかと思うのですけれど・・。
助けを借りながら・・・自分なりに。
とりあえずは・・・。
1年頑張ってやりぬく事を 目標にやってみようかな・・と。



今の仕事に きっとプラスになってくれると信じて トライしてみようと
思っております




ですので。
このブログ。
お休み・・・一旦終了しようと 思います


今までも  お休みしてた様なモノでしたけれどっ(笑)


ですけれど・・・。
随分と長い間。
色んな方に支えて頂きました。


特にハナ坊が亡くなった時には。
どれだけ 沢山の方に支えて頂いたか 分かりません。
本当に ありがとうございました

 
頑張ってみようと 思ったときが その時だっ!!(笑)
そう 思いまして・・・。
おばちゃん。
頑張ってみますっ



CAKB2N0Z.jpg
今まで どうもありがとう でちな 無謀すぎるママちゃんデチぞ。
 

本当だよね~。
ごんたまにも そう言われた(笑)



CA5ECVNW.jpg
  でもな。 無謀は日常だから・・・おいら 驚いたりしないデチ。




あはははぁ~!!!
そりゃ そーかもねっ(笑)


ごんたまと一緒に 勉強してみますっ!!
きちんと通えたら ダメ元で受験してみようかなぁと思っています。
   (受験も ごんたまと同じくらいの時期じゃ~ないかい?? 爆)


長い間 本当に ありがとうございましたぁ!

かいままも・・・。
錆び付いた頭に 新たな刺激を 貰ってきますっっ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!







09 : 30 : 36 | 未分類 | コメント(47) | page top↑
| ホーム | 今年の夏の仲間達・・・。>>
コメント
----

新たに勉学…!頑張って下さい!!
私も資格の勉強をしようと思い立ち早数か月…全然捗ってません(T△T)
かいままさんを見習ってもう一回頑張ってみようかなと思いました。

カイくんの笑顔が見れなくなるのは残念ですが、また再開する日を楽しみにしています♪
by: ともえ * 2012/08/15 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、ブログお休みで寂しくなるけど
目標に向かって頑張ってくださいね。
お仕事や家事をやりながらお勉強を始めるというのは
並大抵なことではないと思うけど頑張りやのママさんだから
きっと目標を達成してくれると思っています。
いつまでも向上心を忘れないママさんをこれからもずっと応援しますよ。

カイくんのお顔もしばらくみられなくなっちゃうけど
若さを保つために楽しくトレーニング頑張ってね。
またブログ再開される日を楽しみに待ってますね(^。^)y-.。o○
by: mieko * 2012/08/15 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん びっくりしました
かいままさんからは いっぱ~いコメもらい 励まされたり癒されたり感謝だよ
目標をもって勉強 すごいね
これからは ごんたまちゃんと競いあいながら勉強だから大丈夫(笑)
ブログ更新しばらくはお休みで寂しくなるけれど たまに短くっても 近況知らせて
下さいね
カイ君の顔も 見たいし
かいままさんのブログ更新が途えるなんてまだ実感がわかないわ(淚グッスン)
ず~と待ってるからね
ありがとう~かいままさん


 
by: そよかぜちゃん * 2012/08/15 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/15 16:42 * [ 編集] | page top↑
----

もうビックリですよぉ~。

でも、目標の為ですもの。
耐えて再開してくれる日を待ってます♪

いっぱい色々本当にありがとうございました。
たまにでもいいから、カイ君の元気な姿
見れたら嬉しいなぁと思います♪
by: 7 * 2012/08/15 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ともえさん ★

>私も資格の勉強をしようと思い立ち早数か月

おお~!!ともえさんも一緒ですね~♪
かいままもね 随分前から考えては居たんですけれど・・。
本を開けば眠くなりますし(笑)
実際に出来るかなって 不安が先に立って中々決断できませんでしたけど
日頃 患者さんとお話させて頂いて やっぱり必要かな・・と感じて。

今回重い重い・・・お尻を・・・(笑)
ごんたまは最初 「今でもシンドイって言ってるのに無理でしょ!」って
一喝しました(笑)

今では「自分で決めたんだから頑張れ」って言ってますけど
ごんたまの手前途中で放り出す事だけは避けたいと思っております(汗)

ただね~。
ついていけるだろうかって不安は山盛り。
土日の朝から晩までの実習などは かなりキツイらしく不安です。
今更不安がったって仕方ないので 当たって砕けます!(笑)
今まで本当にありがとうね~ともえさん♪
ともえさんも ご自身のやってみたい事 当たって砕けて下さい♪
by: かいまま * 2012/08/15 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

>お仕事や家事をやりながらお勉強を始めるというのは
>並大抵なことではないと思うけど

ああ・・・。
本当にバカな私ですよ(苦笑)
どーして自分で自分の首を絞めるような事をするのか・・って
今でもそう思ってます。

とりあえず頑張って最後まで授業を受け続けよう・・・。
それを第一目標に 進んでみようかと思います♪
ハナ坊が亡くなったあの頃の 精神的ないくつもの試練に比べたら・・・。
自分がやりたいと思って始めるものなんだものって
そんな気持ちがしてしまって(笑)

こんなだから「無謀」って言われるんですよね(苦笑)
ごんたまもこれから受験で頑張ります。
母さんも 自分のことを1つ頑張り切ろうかとそう思ってます♪

miekoさんには 本当~にカイハナの事で色々相談にのって頂いて
感謝しています♪
これからも ブログ覗きに行きますね♪
本当に今までありがとう~miekoさん♪
by: かいまま * 2012/08/15 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ そよかぜさん ★

>かいままさんのブログ更新が途えるなんてまだ実感がわかないわ(淚グッスン)

ついに この日がやって来てしまいましたね~。
ず~っと そよかぜさんとはブログの最初から一緒のお友達さんだったから。
途中でお友達が 止めていっても・・・。
ナンだカンだと言いながら お互いにボチボチここまで
来ましたものね~。

ただ。
今回ばかりは ふんどし締めなおして(爆)じゃないですけど
真剣に向き合わないと 周りに迷惑かけそうなので(笑)
スッパリと終了しようと思いました♪

でも そよかぜさんのブログで太郎君とレン君には逢いに行きます♪
ビール好きな おばあちゃんも気になりますし(笑)
そよかぜさんも体に気をつけて 無理せずに続けてくださいね♪
これからも 応援してますよ!!

本当に長い長い間 お世話になりました。
カイハナを可愛がって下さって 嬉しかったです♪
そよかぜさん ありがとうね~~♪♪
by: かいまま * 2012/08/15 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメ Rさん ★

ぎゃはは!!
無謀~!!!! ですね~(笑)
この錆びきった頭を どうやって動かし始めれば
いいんでしょうか。
読書をしてても かなりな割合で睡魔が襲って・・・。
もう夢の中って事が頻発しておりますのに。

ママさんもお元気になられたみたいで 安心しました♪
でも無理されずに お体気をつけて ボチボチ行きましょうね~。
かいままも かなりなストレスを体と頭にかけると思われますのでね(爆)
ちょっとブログは 終了させて頂く事にしました。

今までありがとうね~。
ママさんから頂いた本。 今でもカイ助の後ろに写ってる本棚に
大事に大事に入っています。 ここごんたま文庫。
今でも懐かしの本を 引っ張り出して読んでるごんたまです(笑)
今まで本当にありがとうね~♪♪
by: かいまま * 2012/08/15 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>もうビックリですよぉ~。

でしょ~。かいままもビックリですよぉ~(笑)
この年になるとね。
エイヤ!!って 思い切らないと新しい事が
始め難くなるんですよね。

特に自分だけの中で始められることはいいけれど・・・。
家族の協力まで必要になるような事は・・・。
二の足を踏んで辞めちゃう事が 多くなります。

だけど~。
呆れたごんたまと・・・「ほ~ん」って言った無関心?なパパさんのお陰で
はじめてみようかな・・・って思ってます。

かいままだけでなく この2人は今後激しく後悔する事になるのかも
しれませんけれどね(笑)
参加者の最後でも何でもいいので・・・今は完走を目指して最後まで
頑張りきれますように・・・そう 思っています♪

今まで色んな楽しいお話沢山 そしていつもハナ坊を想ってくれてありがとう7さん。
本当に嬉しかったです♪
by: かいまま * 2012/08/15 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごーく素敵な事だと思います。
目いっぱい応援させていただきます。

忙しい時、仕事が大変な時、
「かいままさんも頑張ってるよね、きっと。
今この時間も」って思う事が多かったです。
これからは「かいママさんに負けないように」って励みにさせていただきますねー。


こないだ、何で読んだのか忘れたけど、
大人になって年を重ねるごとに、
記憶力が落ちるんじゃないんだよ、って言う話が載ってました。

子供はいろんな経験が少ないから、何でも強烈に心に残るんだって。
大人は色んな経験の中の一つとして、
似たような事をすでに経験している事が多いので、
強烈、と言うほど心に残らないんだって。
だから子供のように繰り返すことが少ないので記憶に残らない事が多くなるんだって。
だから大人も繰り返せば子供と同じように覚えられるんだって。

前にブログで結晶知能のことを話題にした事があるんだけど、
衰えるばかりではないのですよ。
いつも新鮮な気持ちを持って繰り返せば、
ごんたまちゃんをしのぐ記憶力を発揮できるのですよ!
頑張ってね。

とはいえ、忙しいかいままさんなので、
体だけは気を付けて。
by: kuro * 2012/08/15 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、一大決心ですね。
ブログをお休みされるのは、とっても寂しいのですが、新しいことに挑戦するって、勇気いるし、素晴らしいことだと思います。
同年代(だよね~?私の方がお姉さんだけど)として、応援します。

でもね、余裕ができたらカイくんの近況教えて下さいね。
無理しすぎないで、がんばってね。

by: まひるま * 2012/08/15 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさ~ん、グスン!
でもね、同じころに初めて
一緒にやってきたものとして
応援しなくちゃ!って思います。
だから、頑張って!ってエールを送ります。
ホントはね~ずーっと一緒にって思ってました。
でも、きっと戻ってきてくれるよね♪って思って
待っています。
今は、精一杯頑張ってください。
辛くなったり、いきずまったりしたら
いつでも、私はいますからね♪
影ながら応援させてもらいます。
そして、結果が出たら戻ってきてくれることを願ってます。待ってます。
かいままさん、肩の力を抜いて頑張ってね~
by: とびママ * 2012/08/15 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

epiへのメッセージありがとうございました
コメントに驚きお返事まだなのに早速覗きに来ちゃいました

フルでお仕事もされていてpapaさんも単身赴任中でいろいろと大変なのに
新しい一歩を踏み出すのですね
かげながら応援してますね
私も来年の秋ごろ資格を取ることになってます
たぶんお勉強は年が明けた頃始まるんだとのんきに構えてますけど(汗

ごんたまちゃんやカイ君の最新情報が聞けないのはとてもさみしいけど
頑張ってくださいね♪
by: haru * 2012/08/16 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

応援ありがとうね~kuroさん!!
かいままもね 朝お弁当作るとき 良~く
「今頃kuroさんも 朝のバタバタ頑張ってるよね。」って
そう思ってますよ。
与えられた時間は 24時間!(笑)
その中で どーやったら 家の中がスムーズに回るか・・・。
絶えず絶えず 考えながらですよね~。

「繰り返し」ですね!
新たな気持ちで 繰返せば どーにか記憶されるかな~。
仕事の中でも 耐えず感じる 「記憶の甘さ」
前は頭の片隅に残ってて それを「そー言えば・・・」って
引き出してくることが出来たものが・・・。
この頃は頭の片隅に残ってるだろうモノを気づけないんですよね。

全然覚えなし・・・・(汗)
とにかく 新しい気持ちで進んでみます♪
今まで色んなアドバイスや 楽しいお話kuro一家のワン達に出逢えて
本当に嬉しかったです♪
これからも ディアちゃん達に逢いにブログへ遊びに行かせて貰いますね♪
お互い 体だけは気をつけてヤリクリ出来ますように・・・☆
本当にありがとうございました♪
by: かいまま * 2012/08/16 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

本当に一大決心です(笑)
って言ったって 健康を誰かが害したわけじゃないし
自分がやりたいな~って事に 進んでみようかなって言うだけなので
感謝しなくちゃなりませんよね♪

>同年代(だよね~?私の方がお姉さんだけど)として、応援します。

そうだよね~!(笑)同年代だよね~40代だもの!(爆)
まひるまさんの方が上なのかどうなのかは 詳しく聞いてないから
分からないけど(笑)
カイ助はとっても良い状態で 今は落ち着いてますよ♪

お互いに・・・ワンが元気で幸せに居てくれたらそれで良いですよね♪
またいつかお逢いできるのを楽しみにしています!!
by: かいまま * 2012/08/16 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

>ホントはね~ずーっと一緒にって思ってました。

ありがとうね~とびママさん。
本当にネ この日が来ちゃいました。
いつかは・・って 思っていましたけれど
これが 良い機会だな~って 今回そう思いました。

>今は、精一杯頑張ってください。
>辛くなったり、いきずまったりしたら
>いつでも、私はいますからね♪

ありがとう♪
出された課題を 期限までに片付けられるのか・・・。
実習についていけるのか・・。
まずまず朝から晩までの授業って 私聞けますの?って
そこからですけど(爆)

ナンにしたって 始めてみなくちゃ分かりませんからね♪
とりあえず 飛び込んでみようかと思います。
ホップ君 とびちゃん コムちゃんに逢いにまたそちらのブログを
覗かせていただきます♪
とびママさんも体に気をつけて ボチボチと長く続けてくださいね!!

本当に今までありがとう♪
色~~んな思い出があります!

by: かいまま * 2012/08/16 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ haruさん ★

早朝の訪問ありがとう~!!haruさん!!
世の中のお母さんったら 本当に早起きだわ~(笑)
夜起きてるよりも 朝早いほうが楽ですよね♪

>私も来年の秋ごろ資格を取ることになってます
>たぶんお勉強は年が明けた頃始まるんだとのんきに構えてますけど(汗


仕事をしていけば・・・色んな場面で 新しいモノを取り入れたり
勉強しなおしたり が 必要になってきますよね♪
今回かいままは 看護の仕事に関わっている事とは言え・・。
専門に勉強した事のない分野なので 
錆びた頭が 作動してくれるのかが 大変心配でございますけれど(笑)

これも経験と思ってやってみます♪
haruさんも 来年から勉強スタートのこと。
頑張って下さいね!! 応援しています♪
今までブログを通して仲良くして頂いて本当にありがとうね haruさん!

by: かいまま * 2012/08/16 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント頂いて、びっくりして飛んできましたよ!!
カイくんの様子が見れなくなるのはと~っても残念だけど、かいままさんの挑戦はと~っても素敵なことだと思います。
いくつになっても目標や夢は持っていたいですものね・・・

今まで、たくさんの励ましや、アドバイスをありがとうございました。
私のブログもほぼお休み状態だけど、1-2カ月に一回位はたぶん更新していくとおもうので(笑)のぞきに来てくださいね♪

資格取得ができますように、応援してます。
by: KACO * 2012/08/16 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさんのブログが見れなくなるなんて寂しいです・・・
でも、新たな挑戦のためなら仕方ないですね。
仕事・家事・育児・育わんこのスーパーママさんが、
今度は+お勉強のハイパーママさんになるんですもんね。
心から応援してます!
そして、いつの日か再開される日を待ってます♪
by: ティアラ姉 * 2012/08/17 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kacoさん ★

>コメント頂いて、びっくりして飛んできましたよ!!

驚かせてしまってごめんなさいね~(笑)
こちらこそ kacoさんには色んな刺激を頂きましたよ♪
1.2ヶ月に1度でもアップ出来るならこれからも続けて行って下さいね♪
また遊びにお邪魔します

今回の事も前々から 気持ちにあり調べたりはしていたのですが
家族の協力も必要なので・・・1度見送ってるんです(苦笑)
だけど やっぱり1度やってみようかと・・・(笑)
大変でやっぱり無理かもと ヒーヒー言うのは目に見えてますが(爆)
やらないで後悔するなら やって失敗しても納得できる気がします♪

ゆう君大きくなりましたよね~♪
kacoママさんの愛情イッパイ感じます!
今まで本当にありがとうございました!!
これからも育児 頑張ってください!
by: かいまま * 2012/08/17 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

スーパー・ハイパー・・・・トンでもありません。
現にごんたまは 最初「無謀でしょ」と一喝でした(笑)
そりゃそーだ。
自分が受験でピリピリするのに 隣で母さんがイライラしてたら
イヤですよね~(汗)

でも ドンドン老化する私の頭。
ごんたまのタイミングを待ったりしてる余裕もこちらもないねって
そう思いました(笑)

>そして、いつの日か再開される日を待ってます♪

こんな風に言って頂いて 嬉しいです♪
ティアラ君とは お家も近いし まためろママさん達と一緒にお逢いできる機会が
あれば・・って思っています♪

再開のめどは全く立っておりませんから 何とも言えませんが・・。
もしもまた書きたいなって思ったときには もっと別の形にしようと
思っています♪
色々今までありがとうございました♪
HIROKOさんにもよろしくお伝えください♪
by: かいまま * 2012/08/17 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん!前にも挑戦してみたいとおっしゃっていましたよね。
40代は花です!! ゆっくり焦らずに頑張ってください。

セナも義母のための老健めぐりでしたけれど、すっごい刺激になりました!
どの施設でも、相談員さんの適切で的確な説明を聞き、久しぶりに頭がしゃっきりしたような気分になりました。
毎週、母の応援に来るのが楽しみになりそうです。
そして少しずつ、福祉のことを学びたいなって思います。
お互い頑張りましょうv-218

最後になりましたが、ごんたまちゃんも大学受験頑張ってくださいね!
by: セナ * 2012/08/17 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、やっぱりすごいな~。。。
ずっと前にも言いましたが、私はかいままさんのことを
人として、女性として、とっても尊敬しておりますよ。
これからも進化し続けるかいままさんを応援します!

今まで楽しい記事と嬉しいコメントをありがとう!
色んな相談にも乗ってくれてありがとう!!

また近いうち、こうしてブログを通してお話出来る日を
楽しみに待っていまーーーす(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ

by: さっこ * 2012/08/17 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん

お忙しい中、ご挨拶いただき
本当にありがとうございます。
そして・・びっくり!(笑)

すごく素敵なことだと思います(感動)
遠く札幌からですが
心から応援させて頂きます♪

一昨年だったでしょうか?
mieも
資格とるのに、学校通ってました。
相方にも内緒で(大爆笑)
新しい知識が、一方通行になるんでないか?と不安でした(恥)
でも、学生の時と違って(どっか・・やらされてる感があったんでしょうね・・学生時代)
なぁんか、自分の知らないことを
知っていく事、学べてることが楽しかったです・・相方にも内緒っていうのが加味されて
余計に楽しかったのかと・・ぅははは!!

晩年のリキ時代から、
お付き合いして頂き、
ほおんと、色々ありました。
その時その時に
かいままさんの、とっても優しく
柔らかな言葉、文章で
優しさ頂きました。
ありがとうございます。

がむばってくださいねぃ!!





by: mie * 2012/08/18 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

お忙しいのに コメントありがとうね~セナさん。
そうなんです。
1度見送ってますので 今回ラストチャンスで
頑張ってみます。
40歳代は花なんですか?(笑)
全然花に思えないんですけどぉ~。
何ででしょう(爆)
でも きっとセナさんがそう仰るのだから 通り過ぎて振り返ってみたとき
「やっぱりセナさんが仰ったとおりだったよ~。」って
思えるのかもしれませんよね その為にも後悔しないように
進んでみようかな~♪

セナさんも新しく出逢う事も 沢山おありに
なったのですね~。
本当に 山盛り沢山様々な事が起こってきますけれど・・。
きっとそれに向き合う向き合い方で どんな風にも
捉える事ができるって事なんでしょうね。
いつも前向きに頑張ってみえるセナさんですから!
きっと素敵な吸収があったのでしょうね♪

本当に色んな相談にのって頂いて 今までありがとうございました♪
そして これからも宜しくね♪セナさん♪
by: かいまま * 2012/08/18 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ さっこさん ★

いえいえ トンでもないんです。
私は さっこさんにそんな風に言って頂けるように人間では
チットもありません(苦笑)
アチコチぶつかってばかりです(苦笑)

進化してるのか 後退してるのかそれさえ分かりませんし(笑)
最近自分で感じるのは 圧倒的な後退ばかりですからね~。
とにかく 家族に負担をあまりかけないように・・・。
指定された土日 朝から夕方までって言うと
パパさんが赴任先に帰る際 見送りが出来ない時も出てきたりと・・。
心苦しい部分もあったりしますが なんとか乗り切れるように願ってます・・・(汗)

今まで本当に 心温まるようなコメント・・ハナ坊のこと。 とっても嬉しかったです。
ありがとうね♪

素敵な旦那様と 可愛い子達と癒されるお庭と共に
これからも充実した毎日を送ってくださいね♪

by: かいまま * 2012/08/18 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ mieさん ★

>一昨年だったでしょうか?
>mieも
>資格とるのに、学校通ってました。
>相方にも内緒で(大爆笑)

笑ったぁ~!!(爆)
mieさん これって内緒で出来るの!!(笑)
かいままの場合 実習に通えるのが週末しか 無理だったので
そのコースを選択したんですけど これが平日日中だったら?
秘密でいけちゃいますね~!!(笑)

確かに学生時代って もう課題レポート・・・・。
こなすのに必死で楽しむとか自分で学びたいなんて感覚
なかったです。かいままも・・・。
でも 自分で必要性を感じて学ぼうって思う時は勉強大嫌いな
私にも来るものなんだと(笑)
今回初めて知りました(笑)
はっきり言って勉強なんて大嫌い(笑)
どーして こんな事思ったんだろ?


mieさん私こそ。ハナが突然居なくなったしまったあの時に。
mieさんとリキ君の関係を見て 本当に救われる気持ちがしたんですよ。
いつも心に一緒に居られると知って そんな関係ってなくなった後も維持することが
できるんだ・・って。
今でも変わらず・・・時には前よりも強くあの子を感じたい気持ちが溢れる時が
ありますけれど でも。
前のような不安定な気持ちではなく その細波の様な気持ちもまた
自分で受け入れることができるようになりました。
本当にありがとうね~mieさん これからもやしち君たちに逢いに行かせて
頂きます♪
今まで本当にありがとうございました!
by: かいまま * 2012/08/18 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも楽しみに拝見していましたのでとても寂しいですが、かいままさんの新たな挑戦を応援しています!
どうかお体に気をつけて頑張ってくださいね〜v-353
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。カイ君も元気でね!
by: ジョワファミーユ * 2012/08/19 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

大学or大学院かな・・・?
机上の理論より実践。私も同じです。
ガンバッテネ!!
長い間ありがとう!
そして『らるく』の事いつも気にかけてくれて
ありがとう!
体に気をつけてね(^^)v
by: CERBERUS@『らるく』→1号です * 2012/08/19 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ジョワファミーユさん ★

ありがとうね~。ジョワファミーユさん♪
かいままの一大事には いつもこうして飛んで来てくれて
コメントを下さいますね(笑)
本当に ウルトラマンみたいです(笑)

つたない私のブログを 楽しみにと・・・仰って頂いて
本当に嬉しいです♪
このブログは・・・かいままの宝物みたいなものでした。
ごんたまの成長・カイハナの事
家族の色々も 自分にしか分からないことも
書き留めていましたから・・・。

でも。
ちょっと一旦終わりにしたいと そう思いました♪
勉強もね・・・開始する事になっちゃったけど どーしましょ!って
不安イッパイです(爆)

今まで本当にありがとうございました。
イケメンジョワイユ君♪ またセナさんのブログでお逢い出来るかなぁ~♪

by: かいまま * 2012/08/19 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』1号さん ★

わぁ~♪
わざわざ1号さん 遊びに来てくださったんですね~。
長い長いお付き合いを 本当にありがとうございました。
1号さんから 2号さんへ・・・。
ブログを書かれるのが 途中スイッチして行ったり・・・。
色々ありましたよね。


大学院!トンでもございません(爆)
かいままの職業上・・・全くの畑違いではないのですけれど
患者さんと関わらせて頂いて 日々感じる事があり・・。
それを もう少し専門的に知りたいな~って
思っただけなんです♪

でもね・・・。
勉強ついて行けますの?って話です(爆)
勉強きらいなのに 何してんでしょうね~私。
名古屋の暑さに脳がやられたんでしょうかね~(爆)

らるく君の事は 本当に1度も逢った事ないのに
ナンだか そんな風には思えなくて(笑)
カイ助同様 年齢を重ねていくと色々ありますけれど
いつまでも元気に 大好きなさつま芋をパクパク食べていられるように祈っています♪
本当に今までありがとうございました!

by: かいまま * 2012/08/19 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。今まで一度もコメントをしたことはないのですけど、いつもブログをのぞかせていただいていました(^o^)うちにもハナちゃんそっくりのパピヨンがいるんです。


かいままさんのブログを見て、花壇を真似してみたり、ワンコを連れて出かけたり、何よりブログを読んで温かい気持ちになりました。


ブログをお休みされるとのことで、本当に残念ですが、お勉強頑張ってください。本当に今までありがとうございました(^o^)丿
by: ひまるぅ * 2012/08/19 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/19 21:06 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★  ひまるぅさん ★

はじめまして ひまるぅさん♪♪
最後にこうして コメントを頂けて 本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。

つたない私のブログを見て下さっていた事がとてもとても嬉しいです♪
ハナ坊そっくりのパピちゃんがっ!!
いや~ん 可愛いだろうなぁ~。
ごんたまが「いいなぁ~!」って 言ってましたよ(笑)
あの子に逢える事を楽しみに 我が家の皆頑張ってますので(笑)
ひまるぅさんが 羨ましくて仕方ありません!

私にとっても 色んな方に支えて頂いて・・・そしてカイハナの成長記録として
ごんたまの成長記録として この場は本当に宝物でした♪
今まで遊びに来て下さって 本当にありがとうございました。
こういうご縁を頂けた事に 本当に感謝しています♪

勉強・・・マイペースに頑張ってみますね。
応援ありがとうございます!!
可愛いパピちゃんと楽しいワンライフを 送って下さいね♪

by: かいまま * 2012/08/20 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメさん ★

そうでしたかぁ~。
Hさんも一緒でしたね タイミングがっ(笑)
でも。
正直申せば かいままも 色んな事が重なり合って今回の
終了にと そういう気持ちになりました。
ですから Hさんの色んなお気持ちの変化がおありになったと言うのも
素直に そうなんだなぁ~って 気持ちに入ってきます。

色んな時があって 色んな感情が生まれて当然ですよね♪
気持ちが前向きになる時 そうはなれないとき。
様々あると思いますけれど それも丸ごときっといつも一生懸命頑張られてる
Hさんなんだと そう思います♪

かいままも アチラにごっつん こちらにごっつん。
イヤになってしまう事も多々ありますけれどっ(笑)
こんなのが自分だと思って 少しずつ進んで行こうと思ってます♪
Hさん いつも応援していますよ♪
方法はそれぞれ違うと思いますが Hさんの奏でる空気で
周りの方を癒して励まして差し上げてください♪
今まで本当にありがとうございました!

by: かいまま * 2012/08/20 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/20 19:36 * [ 編集] | page top↑
--★--

★ 秘コメさん ★

こんにちは~!! 本当に長い長いお付き合いをどうもありがとうね~。
私も いつもコメントで元気を頂いてました。
そうですか~。
色々悩まれているのですね・・・。
ご自分が思われた様に されたらいいですよっ♪
無理されることなんて 何もないと思います♪

今思い返しても このブログがここ5年激動のように様々あった我が家の
色々を・・・ある程度凝縮したものになってるな~って
そんな風に思えます。
かけること かけないことありますけれど・・・。
自分では ああ この頃辛かったよって見返すと今でも
その頃の事が思い出されます。
ハナの事も 書きとめる事が出来て写真が沢山逢って
あの子の事を思い出します。

きっと 秘コメさんにとってもそんな存在になってるんだとそう思います。
これからも ご主人様と可愛いあの子と共に
お元気に楽しくお過ごし下さいね♪
本当に・・・今までありがとう♪
仲良くして頂いて 本当に嬉しかったです!!
可愛いあの子が 元気に元気に居てくれますよう祈っています♪
by: かいまま * 2012/08/21 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

今、かいママさんのブログを見ようと、開いて、ビックリです。 ブログお休みされるんですね。  いつも、ここに来たら、かいママさんに、会えるので、ちょっと、しばらく寂しいですけど、新たな挑戦、どうぞ、頑張ってくださいね。応援していますv-344
 
by: ここあママ * 2012/08/29 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ここあママさん ★

コメントありがとうございました♪
メールをさせて頂きましたね♪

ここあママさんとも このブログを通じて・・・。
そして色んなコトを通して 今まで仲良くして頂いて
本当にありがとうございました。

かいままは・・・。
ここあちゃんを通して どれだけハナを見させて頂いたか
分かりません。
ここあちゃんが走ってるところ いちごちゃんと遊ぶ所。
それを拝見しながら ハナを重ね合わせました。

なので・・。
かいままにとっても ここあちゃんはまた特別な存在です♪
あちらで 2人仲良く遊んでママ達が行くのを待っててくれると
そう信じています。

若くしてあちらへ逝ってしまいましたけれど
あの子達は 本当にかけがえのない家族でしたものね。
またきっと 逢える事を信じてその時を楽しみにしています!!

ここあママさんもお体大事になさって みかんちゃんいちごちゃんと
楽しいパピライフを送ってくださいね!!
by: かいまま * 2012/08/29 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/08/30 11:58 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメ Cさん ★

はじめまして Cさん!
そうですか~。カイ助と全く同じお誕生日の女の子ですか♪♪
それは何とも とっても不思議なご縁を感じます。
そして色がハナ坊の様なんですね~。
可愛いでしょうね~きっと!(笑)
そして 大好きなボール遊びっ(爆)

カイ助も元気に元気に過ごしております。
どうか・・・同じお誕生日のその可愛い子ちゃんも元気に元気に
これからも お誕生日の度に・・一緒に過ごせたかな~って
そう思いますよ きっと(笑)

ワンコは・・・人間よりもウンと寿命が短いですよね。
その大事な大事な時間を 我が家の子になってくれてありがとうって
本当にそう思うんですよ。
そして 私が始めた このブログでこうしてお逢いする事が出来。
素敵なご縁を頂けた事を 本当に感謝しております。

かいままと同じ40代でらっしゃる!!(笑)
きっと色んなお体の変化もあるかと 思いますけれど・・・。
お互いに無理せず 上手に40代50代乗り切って元気に年齢を重ねていけるように・・。
そう願っております。
今まで 遊びに来て下さって 本当にありがとうございました。
そして最後にこうして お話させて頂けた事とっても嬉しかったです♪

by: かいまま * 2012/08/30 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

ひさーーーしぶりに開いてみましたら、ブログおやすみとのこと。
びっくりするやら、寂しいやらですが、

お勉強頑張ってくださいね。

私も今、大阪で働いています。
二度と会社勤めなんかしないだろうと思っていたのですが、働くことになり、アルバイトですが、通っています。

受験のためのお勉強って目標があって、いいじゃないですかぁ~~♪

かいままさんなら、きっと合格されると思いますよーー☆


私もブログ更新しようと思いながら、すぐに月日が流れちゃってます。

いつか、復活できたらいいなーーと思ってます。

かいままさんも合格なさったら、また再開してくださいね♪

カイくんもお元気そうですね!
凛も元気にのびのびやってます。


またお話できるときがくればいいですね。
by: ウルトラパピのママ * 2012/09/02 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ウルトラパピのママ さん ★

うわ~~! お久しぶりですっ!!
わざわざ こうしてコメント頂けて本当に嬉しいっ♪
お元気でしたか!?

そうですかぁ~。
お仕事始められたのですね。
色々気持ちの何か葛藤がおありになったご様子でしたもの。
第一歩・・・大きな大きな大一歩を踏み出されたのですね。
本当におめでとうございます!!

職場に居れば・・・色々な刺激がありますよね。
良い刺激 悪い刺激(笑)
様々ありますけれど・・・かいままも 自分がもう他人様に
ご迷惑かけるな・・って 思う一歩前まで働けたなら
それが幸せだな~って 思っています(もう迷惑かけてるか! 笑)

凛ちゃんも元気そうで良かった♪
ママさんもお体に気をつけられて マイペースでお仕事頑張って下さいね。
今まで本当にありがとうございました!
少しずつ参考書など見ておりますが 眠気がっ(笑)
ボチボチ私も 頑張ります♪

ありがとうね~!!ママさん!!
by: かいまま * 2012/09/03 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/09/16 10:36 * [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 秘コメsさん ★

コメントありがとうございます!!
そうですか~。
sさん家の H君も元気と聞いてとっても安心致しました。
色んな事が 人間にもワンコにもあって当然だとそう思います
サイボーグじゃないんだから 何もない生き物なんて
ありませんと そう思います(笑)

パパの単身生活にも1年経ち慣れて来てカイ助の体調も
本当にすっかりお薬さえ飲めば 元気イッパイに過ごせ。
そして 来年はごんたまが高校3年になり受験の年に・・。
かいままも一緒にやっちゃえ~!って感じです(笑)

職場でも色々な変化がありました。
入れ替わりを見ていくのは 寂しくもありまた新しい風が吹く瞬間でもあり。
マイペースでボチボチ頑張りますよ♪

sさんも大好きな研究。
そしてH君の健康♪
みんな元気に楽しく過ごせますように・・。
祈っております♪♪
今まで本当にありがとうね!!いっぱいの元気をありがとう~!!
by: かいまま * 2012/09/18 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2016/09/01 00:39 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。