スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの清里♪♪ そして 5歳。
2012 / 07 / 09 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです


さて・・・。
日曜の早朝   6:15分・・・。

我が家を 訪問した怪しい影・・・。



おっほっ!!
お久しぶりの ブッキー 登場でございますっ!!!

IMG_0041.jpg
      カイハナとの旅行でも登場した このお方っ!!(笑)



ブッキーには 本当にごんたまの小さい頃から 一緒にアチコチに
連れてって 貰いましたよ。
我が家の パパさんの重たいお尻を ブッキーのフットワークの良さで
上手~ぅに フォローして頂いておりました。
言うならば・・。
ごんたまの 2人目のお父さん的な 存在であります。
赤ちゃんの時から 一緒だったものね~(笑)


だけど パパさんもブッキーも年齢的に 多忙でもあり。
ごんたまが 一人前に思春期に突入したのもあり・・・(笑)

ブッキーとの最後となってた旅行が・・。
ガッツリと迷惑をかけてしまった 「ハナ坊とのお別れ旅行」 になってました。


今回は・・・。

IMG_3074.jpg
      山梨で 「さくらんぼ狩り」 で ございますよぉ~!!


IMG_3086.jpg
パパさん 脚立に乗って モクモクと口を動かす(爆)!


IMG_3084.jpg
今年さくらんぼ狩り3度目!のブッキー!(笑) 
         脚立&カメラまで余裕っ(笑)



IMG_3073.jpg
 ブッキーに取って貰った 上段の甘~い佐藤錦!?
        (3種類ありましたが 木によって味って全然違うんですね~)


IMG_3078.jpg
脚立に乗って さくらんぼゲット~! ご満悦ごんたまっ(笑)




ナンだカンだと お腹いっぱいサクランボを食べまくったなんて・・・。
私は 初めての体験でしたけど。

本当に サクランボって甘くて大きいんですね~!!



IMG_3092.jpg
   脚立に乗って 笑える写真撮影っ!!(爆)



大学も 一緒だった2人。
バイトも一緒に かな~り必死にやったみたいですけれど(爆)

男の人が こうして いつまでも仲の良い関係が続いてるのを見てると・・。
本当に嬉しい気持ちになります

これもね・・・。
マメなブッキーが いつも我が家を気にして 声をかけてくれるからっ



IMG_3094.jpg
 さくらんぼの木って 初めてみましたよぉ~!!!
 こうして 横に長~~く枝が伸びてるんです。



IMG_3093.jpg
    こ~~んなに  ツヤツヤでぴっかぴかっっ




この後・・。
お腹い~~っぱいになった 4人は 清里 「萌木の村」へと向いますっ!!

まだ この時点で 10時くらいでしたか・・・。
朝早いと 時間た~っぷりっ! この日は 清里~名古屋 日帰りですっ!!(笑)
   (この辺 めちゃんこ詳しいブッキーは いつも日帰りですが 笑)




DSC_0005.jpg
      今回はね。 カイ助の体調を考えて 兄さんはお留守番。 



あの件以来・・・。
実は・・。
車での遠出自体が 無意識のうちに とっても不安になってしまってた 母さん(苦笑)

カイ助が お家で大丈夫かな?って 心配でしたけれど。
元気イッパイ お迎えしてくれました。  ホッとしましたよぉ。

みんなが 元気に行って・・・楽しく帰って来れて良かったぁ!!


そしてね・・。


IMG_3125.jpg
     今日・・・7/10は ハナ坊 5歳のお誕生日です



早いなぁ~。
ハナ坊ったら もう5歳なんだねぇ~。
本当なら・・。
お顔の茶色に 白いものが混じってる頃かなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!!




05 : 30 : 16 | お友達 | コメント(8) | page top↑
<<山盛り満載っっ・・・な1日♪ | ホーム | タモさんのピーマン♪>>
コメント
--NoTitle--

えーハナちゃん5歳!
そんなだったっけー私も年をとるわけだわ(笑
そっか、うちの兄さんたちと一歳しか違わないのね!
うーん、だったら、小麦は妹分だったのね~
誕生日を今でもお祝いしているって、いいね♪
ママさんの変わらない愛情で、天国のハナちゃんも幸せですね。
カイ君、ちゃーんとお留守番してくれたんですね。
お土産もらったのかな~^^
by: とびママ * 2012/07/10 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あ、ブッキー、お久しぶりだわ~♪
と、お友達のように思ってしまった(笑)

ハナちゃん、5歳。
こばんよりちょうど2か月お姉ちゃんだったのよねー。
さくらんぼでお祝いしてもらったのねぇ。。。
カイ君ももらえたかな?
by: 7 * 2012/07/11 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ とびママさん ★

そうなのよ~!!私もビックリですよ。
でも・・・。
カイ助が 4月で7歳になったでしょ?ハナは2つ下だもの
・・・って その作業が毎度必要になります(笑)

「ね~。ごんたま・・ハナってもう5歳?4歳だっけ?」
「亡くなって3年だもの 5歳なんだよね~。」

って今年も我が家で 交わされたやり取りです(笑)
カイ助も連れて行くの・・・う~んって迷ったんですけどね
今回はハードなスケジュールだったので 体調を考えて止めました。
元気いっぱい いつものお仕事の時と同じ様にお迎えしてくれました♪
ホップ君とびちゃん コムちゃん 暑い夏を元気に乗り切ろうね♪
by: かいまま * 2012/07/11 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

ブッキーお久しぶりでしょ~。
ごんたまが 本当に嬉しそうでネ~。
遠出って ほら かいままの運転があれ・・・なもんだから(爆)
車でワイワイってのが ナイんですよね。
出かける時は必死みたいな(笑)

ですから交通機関使ってってのがここの所ず~っと。
アチコチ美味しいモノ食べて・・・買い物して
それが 本当に側で見てて嬉しそうでしたよ。
ごんたまも言ってました。
「ブッキーは2人目のお父さんだからね。」って(笑)

感謝感謝です♪

ハナ坊。
こばんちゃんと変わらないのよね~。
今ではきっと 濃い茶色の毛が白くなってくる頃かな~って
そんな事を思いながら 写真を眺めてました。
さくらんぼはね・・・すぐにカイ助に取られました(笑)
これ ブッキーのプレゼントなんです。お弁当に毎日入ってます♪
by: かいまま * 2012/07/11 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

「さくらんぼ狩り」楽しそう~。美味しそう~。
私、やったことありません。
さくらんぼの木は、横に広がっているのですね~。
楽しい日帰り旅行でしたね。

カイくんは、まったりお留守番もよかったかな。
今度また、みんなでお出かけできるといいですね。

ハナちゃんが5歳なんて、びっくりです。早っ!
ハナちゃんの半年後を、まひるが追いかけますね~。
by: まひるま * 2012/07/11 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

私も「さくらんぼ狩り」初めてでしたよ~。
面白いの~!イチゴ狩りと同じ様に 取ってパクパク食べるのが
とても楽しいです♪

日帰り旅行・・・本当に久しぶりでね~。
ごんたまがとっても嬉しそうで。
気を使わない ブッキーと一緒だったから 特になんだと
そう思います。
ブッキーはカメラマンですから それは素敵な写真集を
早々に届けてもらってね。
楽しかったな~。

ハナ・・・5歳だって!ビックリデスよね~。
まひるちゃんもママになって えんちゃんも大きくなってるんだモノ
当然よね♪
そっか~。まひるちゃんも もうすぐで5歳なんだね
不思議だわ~♪
by: かいまま * 2012/07/12 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん♪♪またまたご無沙汰してしまいました~。

おお~っ!!さくらんぼ狩りに行かれたのですね~。
そしてブッキーさん、お久しぶり♪♪

さくらんぼ狩り・・・私も福島で一度だけやった事ありますが
楽しいですよね~。
脚立に乗って美味しそうな実を取って食べる♪♪
取り立てはやっぱり美味しいって思いました。
そうそう、木によっても味が違うんですよね~。

今回はカイ君、お留守番でしたか~。
でもこの時期、車内は暑くなるし車で待たせるのも困難ですし・・・。それが正解だったかも・・・ですね。

そしてハナちゃん、ちょこっと遅くなってしまったけど・・・
5歳のお誕生日おめでとう!!
そうでしたか~。5歳・・・そろそろ白いものが混じってくる
頃かな???
ちょっと5歳のハナちゃんが見たくなっちゃった・・・。
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/07/14 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>今回はカイ君、お留守番でしたか~。
>でもこの時期、車内は暑くなるし車で待たせるのも困難ですし・・・。
>それが正解だったかも・・・ですね。

もうね。心配でね(汗)
今の時期 昼間だと地面が相当に暑くなったりするでしょ。
お天気によってはね。
体調が万全じゃないカイ助なので あまり普段と変わらない
生活を
過ごさせたくて・・・。
今度MRIなど 夏休みを目処にって思ってるのでそれが
終るまでは
用心に越した事はありませんものね。
夏場。。。じーさんには辛い季節でもありますし(笑)

ハナへのお誕生メッセージありがとうございます2号サン♪
もう5歳なんですね~。
本当に早い。
あの子が居なくなってもう3年。
どうしてるんだろう?って 未だに思います(笑)

白髪のハナ・・・全然想像できません(苦笑)
by: かいまま * 2012/07/14 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。