スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山盛り満載っっ・・・な1日♪
2012 / 07 / 12 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



たらふく さくらんぼをお腹に入れた 4人っっ(笑)
お昼ご飯まで またお腹を減らさなければ なりませんっ!(笑)


次に向ったのは・・・。
ごんたまが 只今ハマってる ジャム!

「ともにこの森」 の中にある 「清里ジャム」

IMG_3096.jpg
    お店の手前に 作業中の店員さんが 見えますね~!
                   (最近 ちょっと珍しい父娘 ツーショット! 笑)

娘もお年頃になると・・・。
母さんとのツーショットは 結構あるんですけどねぇ~。
こうして パパとのツーショットは もの凄く珍しいんですよね

ニッコリ微笑めばいいのに・・・素直になれない 父親っ(爆)
父にはなった事ないんで 分かりませんが・・・。
こんなもんですかねぇ~(笑)


「キュウイ・あんず・王林・柚子」 の4種類を購入しましたよ
ジャム食べてんだか パン食べてんだか 分からないくらいに
山盛りジャムをつけて 食べるのが ごんたま流っ(笑)


これ すぐになくなるよ・・・きっとね

IMG_3126.jpg
      もう既に キウイは やられちゃったなぁ~(笑)



IMG_3097.jpg
  歩いて すぐ横にある・・・萌木の村へ・・・ 可愛らしいですよね~。


我が家が・・・。
この萌木の村へ 最後に来てたのは・・・いつだったのか?

ごんたまが1才前の ヨチヨチ歩きの頃から 何度か連れて来てもらってて・・。
横浜時代は 清里のペンションからの 「とうもろこし狩り」「野球」などで
参加したりしたので・・・。
ブッキーと現地集合したりしてたんですよね~。



今回はね。
ごんたまにとっては・・・。
自分の思い出を辿るプチ旅行でもあったんですよねぇ~。

「うわ~! これ懐かしいぃ~!」 って 言うごんたま。

それは 本当の思い出なのか・・・。
写真を何度も見て 思い出に摩り替わっちゃってるのか・・・分かりませんが。


01050020-1.jpg
   5歳のごんたま・・・(笑)  清里にて


目の前の 大きくなったごんたまをみながら・・・。
当時の小さなごんたまちゃんと 重ね合わせる 母さん。
何とも タイムトラベルでも してる様な 不思議ぃ~な 不思議ぃ~な気分でした



IMG_0423.jpg
   ブッキーの会社の方の子供さん チーちゃんと 6歳の頃
                     (手前・・・ごんたま)



IMG_3099.jpg
     同じメリーゴーランドの前で泣いてる ごんたま16歳(笑)

少し肌寒かったからなのか・・・。
この時  腹部痛・・・真っ只中っ(笑)

ここに座って 休憩中なんでございます。
このメリーゴーランドに とっても乗りたかったみたいですけど・・・。
この時には そんな気分にもなれずのごんたま(笑)


そろり・・・そろり・・・と 先に行ってしまった ブッキー&パパを追いかけます。


IMG_3101.jpg
    アチコチが 本当に 可愛いねぇ~


IMG_3102.jpg
       ブタさんと カボチャ 



だけどね・・・。
具合が悪かったハズなのに・・・腹痛だったハズなのにね・・。

IMG_3103.jpg
  ここで・・・・カレーを食べる頃になったらね・・・・?


IMG_3105.jpg
       あっと言う間に 復~活っっ!!! って 何でよ?(爆)


この後も・・・・。
アチコチで お土産・・・ ええ・・メインに自分へのお土産。

ごんたまの食欲は留まる事を 知らず・・・。
買うよ 買うよ・・・(苦笑)



IMG_3111.jpg
それを・・・・パパ&ブッキーは・・・・ こうして待っておりました(笑)



その後も・・・。

野辺山高原にある JR最高地点でも・・・「おやき」を食べ・・・。
清泉寮の 「ソフトクリーム」「フランクフルト」を 飲み込みっ!(爆)

恐るべき・・・食欲っ!!

若いって 素晴らしい・・・。
見てるだけで 母さん お腹いっぱいで ございますっ(笑)




そしてね。
早々に 清里をあとにした 4人が向った先・・・。

優しきブッキーが 行った先は
木曽にある 「パパさんの社宅」

そうなんです。
帰りに 名古屋へ向う前に パパを社宅まで送り届けてくれたんですよねぇ



毎週の様に 頑張ってパパは帰宅していますけれど・・・。
トラブルなど発生すれば 帰るつもりが 帰って来れなくなる時もあります。

そんな時 こちらから向こうへ押しかける様な事は。
中々出来ません。


先日。
持って来たスーツが・・・クリーニングに出す際。
ほんのり ナンだか 湿気の臭いがしたんですよね。
ヨクヨク 聞けば・・・。

敷きっ放しの布団の下。
畳にカビが生えちゃったと


驚きましたよ。
聞いたときには・・・・。
畳にカビが 生えるんかい!!?? 布団の下にっ!




でもね。
考えてみれば 平日朝~夜まで仕事に出かけ。
帰ってきても 寒くて換気せず。

週末はサッサと支度して 自宅に戻る。


カビは・・・・生えるかもね。
布団 敷きっぱなしだったらさ・・・。




とにかく どんな状態か気になってたんですけれど。
本人は 「来なくていいっ!!」 って 一点張りだから・・・

ブッキーが送ってくれるってんだものっ!!
様子を 一瞬覗いて来たんですよっ(笑)


「あがるの?」・・・って  本人 嫌そうでしたけれどね(笑)



案外と キレイにしてありました。
心配した事は ありませんでしたよ。

お部屋に 張ったヒモ・・・。
それに 敷布団のカバーが部屋いっぱいに 干してあり・・・。
その横に 自分の1週間分の下着が干してありました。
土曜日の朝一番で 洗濯をして 部屋中に干して。
自宅に電車で 帰ってきたんでしょうね。


お布団は 母さんが言ったように 「半分に曲げて」ありました(笑)



パパ。
1人で頑張ってるんだな。

ゴミもちゃんと ゴミバコごとに 分別されてましたよ。
家じゃ~全くやりゃしないのにっ

そしてね。

IMG_3123.jpg
  パパと我が家に ブッキーから それぞれプレゼントが・・・


あたしゃ・・・。
ブッキーが お家用に買ってるんだと思ってた このお土産。
連れてって貰った上に こんなお土産まで・・・。


来世 生まれ変わったら・・・。
私は ブッキーを 嫁さんに貰いたいっ!!(爆)
細やで  ホントに優しいねぇ~




さて!
パパを現地において 3人で名古屋へ向います

ごんたまは・・・。
車の中で ず~~~っと爆睡っ!(笑)



IMG_3124.jpg
 誰が こんなに 食べるんだよっ! イヤ・・・もう大半ナイけどね(笑)




カイ助が自宅で 待ってるから・・と かな~り家路を急いでくれたお陰でね
5時半頃には お家に着きましたよ。



IMG_3114.jpg
 こうして 「幸せの鐘」 鳴らしたんだモノっ!! 



体調復活させてっ!!
これからも。

何度も何度も 日帰り旅行行くんだからねぇ~!!!



01060004-1.jpg
      ブッキーっっっ!!! 


       
09 : 27 : 52 | お友達 | コメント(10) | page top↑
<<夢の国で おめでとぉ~! | ホーム | 久しぶりの清里♪♪ そして 5歳。>>
コメント
--NoTitle--

ブッキーさんとの旅行ってあの時以来だったんですね

日帰りとはいえ充実した一日でしたね
ごんたまちゃんの腹痛はもしかしたらサクランボの食べ過ぎかも
我が家も母が長女ayaが生まれて2週間後くらいだったかな
初めてサクランボ狩りに出かけたんです
その時にバスの中でくれぐれも食べ過ぎないように
って一言注意が
繊維質が多いのかな?
結局バスに乗ってた方ほとんどの方がその後食べ過ぎによる
腹痛だったらしい
って話をしたのにお土産のサクランボが美味しくてうちのpapaは
やっぱり腹痛するぐらい食べてたことありました

でも早くに復活しいっぱい食べれて良かったですね

それにしても来世はライバルがpapaさんになるのかな(爆
by: haru * 2012/07/12 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ haruさん ★

バスの中で「さくらんぼ食べすぎ注意ですか!」知らなかった!
今回は 向こうの方「お腹イッパイ食べてって下さ~い!」
って言ってましたよ(笑)
そうなんですか~!!そんな注意も必要なんですねぇ

今回1番食べたのはパパですよ。凄い沢山食べてました。
彼・・・何ともなかったみたいですけど 社宅に帰ってから
痛かったりしたのかなぁ~(笑)

ごんたまはね 少し前からお弁当のご飯を残してたんです
なので かいままから見たら全然食べれてなかったんですよ。
私よりも食べてなかったんです。
本調子じゃないんだな~って 見てたら腹痛でトイレ・・・(笑)
スッキリしたのか その後の暴飲暴食っぷりは。
誰ももう止められませんでしたよ。

車の中でもまだ食べて・・・。
家に帰ってお土産食べて・・・。
何で調子悪いって言ったのに また食べれるの?でしたけど
本当に楽しそうでした♪

来世は・・・。
ブッキーが奥さんだったら ブッキーの両親あたりにごんたま(笑)
そしてパパとブッキーを取り合うみたいな?(爆)
今ご縁がある人とは またあの世でもきっとご縁があるんでしょうね~♪
by: かいまま * 2012/07/13 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ごんたまちゃん、すっかり大人になったわねー。
と、ちびっ子時代を拝見させて頂き、感無量だわ。

さくらんぼ食べ過ぎ注意なんですねぇ。
気をつけなきゃ。
お腹弱いから~(苦笑)

ブッキー、具合い悪いんですか?
それは、早く治してもらわなきゃね。
かいままさん一家のために(笑)
by: 7 * 2012/07/13 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

わぁ~・・・懐かしい~!!
萌木の村・・・我が家も去年行きました~。
(あっ、確か、その時の記事にかいままさんからコメ頂いてましたよね??)
お食事したROCKと言うお店も同じでビックリ!!
ココのベーコンカレー、美味しいですよね~。
しかし、、、ごんたまちゃん、良く食べるなぁ~。
やっぱり若いって素晴しい!!!

しかしブッキーさん、と~ってもお優しい方なのですね~。
あら??体調が悪いのですか~??
元気になりますように・・・。

5歳の頃のごんたまちゃんも可愛い~♡
by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/07/14 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

ブッキーさんと言えば・・・・・ってやっぱり思い出します、ハナちゃんのこと。
楽しい旅行でしたものね、前半は。

来世のお嫁さん候補ですね!
私も見つけます、来世のお嫁さん!


そのご、ごんたまちゃん、お腹大丈夫でしたか?
by: kuro * 2012/07/14 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

>ごんたまちゃん、すっかり大人になったわねー。

ありがとう~7さん!
こうして見比べてみて・・・自分の気持ちの中にあった
不思議な感覚が 現実的に理解できた感じがした
今回の旅でしたよ。

そりゃ約10年ですものね。
チビごんたまちゃんが ごんたま姉さんになってきたのも
頷けますよね・・・。
母さんもばーさん化するワケだ(爆)

さくらんぼ知りませんでしたよね!
確かにいちごとかに比べれば 繊維が多いのかも
しれませんよね♪
7さんお腹弱いんですか~。
かいままは 胃がね・・・精神的なストレスは1番堪えます(笑)

ブッキーもね 体調が万全とは言えない状態みたいで
ごんたま以外の3人はね。
もうメンテナンスしてないと 大変ですよ体の維持がっ(笑)
by: かいまま * 2012/07/14 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』さん ★

>萌木の村・・・我が家も去年行きました~。
>(あっ、確か、その時の記事にかいままさんからコメ頂いてましたよね??)
>お食事したROCKと言うお店も同じでビックリ!!

2号さん ちゃんとそれ 覚えてますよ~!!(笑)
我が家と同じルートだな~って 拝見してましたもの。
このROCKってお店ね。 
私たちが最初に連れてって貰ったのは10年前・・・。
ごんたまが産まれる前なのでもっと前っ (苦笑)
かいままが若かりし頃は・・・このお店じゃなかったんだよねって
パパがブッキーと カレー食べながら話したんですよ 今回。
2階だてのログハウス調の木の建物でね。
外階段を使って2階の店内に入る感じだったんですよ。
もっとこじんまりしてたんですけれど 今のように店内が広く
なったんですよ~。

初めて行った時には かいまま・・・。
トーストにカレーがかかったものを食べました。
そのトーストがめちゃんこデカクて(笑) 食べきれない程の
厚切りトーストで ふわふわのアッチッチで♪
今回 ブッキーは マルゲリータを食べてました。

カレーにはレーズンバターが入ってますけれど・・・。
昔の写真では それが今のように丸くなくて 四角です(爆)
入り口付近で販売してた 現地のソーセージのお土産も
今朝パパが居たので やっと食べましたけれど(笑)
ジューシーでめちゃんこ美味しかったです♪
by: かいまま * 2012/07/14 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

>ブッキーさんと言えば・・・・・ってやっぱり思い出します、ハナちゃんのこと。
>楽しい旅行でしたものね、前半は。

行きは本当に楽しかった旅行でした。
帰りは覚えてないんですよ トイレに駆け込んでばかりだった事しか(苦笑)
あれから あまりのトラウマに・・・(汗)
カイ助を連れての 遠出も 怖くていけてないんです。
ブッキーが以前にも 近くの山登りに カイ助も一緒にって
誘ってくれてたんですけどね。

ブッキーとの思い出は・・・ごんたまが生まれる前から・・。
もうそりゃ 一緒に泊まりの旅行も行ってますし
(それも 家族と一緒に一部屋で寝泊りです 笑)
あの旅行以外は 楽しいものばかりですよ。

今回は・・・その後初めての プチ旅行としてやっぱり
ブッキーがトラウマをぶち壊してくれました♪
パパも気心許せるブッキーだと 表情柔らかでオフモード全開でした♪

kuroさんも来世のお嫁さん候補見つけますか!(笑)
縁の深い人とは・・・色々立場・役割を変えて修行しに生まれ変わると
何かで聞いた事があります。
近場で・・・あの人!って人がお嫁さん候補だったりしてね(笑)
ごんたまはね。
帰宅後も食べて・・・翌日も食べて・・・完全復活ですよ(爆)
by: かいまま * 2012/07/14 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あはぁ~~~♪ ハナちゃん5歳になっていたのですか?
本当に月日が過ぎるのが早いですね。

そしてあのブッキーさんとの旅行、そういえばあれっきりでしたね。
今回はカイ君はお留守番でしたけれど、たくさん楽しい思い出ができたことでしょう!!
ごんまたちゃんとの思い出もいっぱい作っておいてくださいね。

だってあんなに綺麗なお嬢さんになって、パパ&ママのもとを巣立っていく日も遠くないかもしれません。
寂しいけれど、子どもが独り立ちしていく姿を見るのも悪くありませんよ~~~~v-218
by: セナ * 2012/07/15 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

そうなのよ ハナ坊がもう5歳なんですよね~。
本当にあっと言う間に 月日が流れますけれど・・。
あの子を乗越えるのは ごんたまもかいままも
時間が随分とかかりました(笑)

ごんたまとの素敵な時間。
セナさんが仰る事が 最近少しずつ何となくですけれど
分かるような気がしてきました。
ドンドンと大きくなって 娘になっていくのを横で見ていると
こんな時間も長くないのかもしれないよねって そんな風に
感じる事も 多くなりました。

ナースになれば きっと交代勤務で自宅に帰れる日も
なくなっていくでしょうし。
今を楽しんで大事にしないと いけませんね♪
独り立ちしていく姿・・・・私ちゃんと見送れるかなぁ~(苦笑)
今から 凄く不安なんですけど(笑)
by: かいまま * 2012/07/16 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。