スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイ助の血液検査♪
2012 / 07 / 29 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



兄さん。
定期的に お薬の血中濃度を測定しておりますが・・・。

今回 3回目の血液検査の結果は。
今までで 1番安定したものでした。




色んな理由がありまして・・・。
こちらで 詳しく書けないのが残念ですけれど。

1種類の薬だけではなく 2種類合わせてみようという事で
1ヶ月ほど前より 2種類の薬を合わせて飲んでいました。

1種類目を増量していく場合もあれば・・・。
1種類目の増量を それ程せずに 2種類目を少量加える場合もあるようで。


兄さんの場合。
合わせた方が 良かったみたいです。



本当に 不安な症状も全く出ず。
嬉しい限りです

CAPTG6OR.jpg
診察が終ると 姉ちゃんに頭の毛を逆撫でされたって ・・。
こんな風に 無抵抗なカイ助っ(爆) もう眠たいんです(爆)



CAMEE046.jpg
 はぁ~。もうオイラは終ったんでちからな。 後は帰るだけ



この日。
金曜日に仕事が終ってすぐ 病院へっ!
19時前に 病院を出ましたけれど・・・。
今回も ごんたまは 付き合っております(苦笑)


翌日 土曜日ね・・。
希望の大学の オープンキャンパスだったんです。
いつもの土曜は 自分が一緒に病院へ行けないという事で・・。
1日繰り上げて 金曜夜に受診したんですよ(苦笑)





翌日のオープンキャンパス。

友達と一緒に・・・。
地下鉄とスクールバスで 1時間程で大学へ着いたらしい彼女。

病院内を巡って 人工呼吸の体験・・・沐浴体験・・等々。
とても楽しかった と 帰ってきました。
あなたも・・・。
どーしたって 医療の道へ 進むんだねぇ~。



複雑な気持ちの 母です。

大変なのにね・・・。
何でまた そっちへ行くのかね・・・





CAF9TWYT.jpg
夏バテ気味だった ごんたま用(左)こんなに少しのご飯を残してきてました(苦笑)
     (オクラとお豆のあえ物の上の紫の物体・・・笑 
    梅肉が乗っております。 
    市販のチューブをお弁当の時には使いますけど・・これも結構美味しいです)




連日猛暑ですよね・・・。
出勤する前に 溶けちゃいそうなくらい 朝から暑いです。

皆さんも 体調気をつけて下さいね!!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!





09 : 27 : 11 | カイ | コメント(14) | page top↑
<<今年の夏の仲間達・・・。 | ホーム | 花子・・・乙女になるっ!>>
コメント
--NoTitle--

カイくん、ママさんもごんたまちゃんも病院お疲れ様。
お薬の組み合わせがうまくいっているようで安心しました。
血液検査の結果も良好だったようで、このまま落ち着いてくれると良いですね。
土曜日の受診を繰り上げて同行してくれるごんたまちゃん。
頼りになるお姉ちゃんだね~。
あの小さかったごんたまちゃんがと思うと感慨深いものがありますよ。
・・・その分自分も歳取ってるっていう恐ろしい事実(滝汗)

母の背中を見て育ったごんたまちゃんも同じ道に進むんだね。
大変な仕事だから嬉しい反面、心配もあるでしょう。
若いのにしっかりと自分の進むべき道を見つけたごんたまちゃん。
頑張って欲しいです。
私がごんたまちゃんと同じくらいの年のころは何も考えずに生活してたよ・・・恥ずかしい!!
by: mieko * 2012/07/29 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイくんの血液検査結果、安定した数値でよかったですね。
安心しました。長い付き合いになるのかわかりませんが、ずっと元気でいてほしいですよね~。
かいままさんとごんたまちゃんの愛情に包まれているから、大丈夫(^.^)
ごんたまちゃんも、いつも一緒に来てくれて、カイくんのこと心配なのね~。

母娘そろって医療の道ですか・・・。
かいままさんの背中を見てきたのでしょうね。
夢が叶いますように・・・。

連日の猛暑。体がついていけません。
かいままさん、ごんたまちゃんもお体、大事にして下さいね。
by: まひるま * 2012/07/29 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

あぁ、そうなのか・・・・同じ医療関係へ・・・・
良い事も大変な事も知り尽くしてるかいままさんにしたら、
複雑ですよねー。
でも、忙しく働く母の背を見て、
素敵だなーと思ったのでしょうね。
人に喜んでもらえる、やりがいのあるお仕事だと思ったのでしょうね。

ん?沐浴?
全く同じ部門(科)ですか?


下の花子さんの記事、にこにこ顔で読みましたー。
一緒にいた時間が花子さんへの一番のプレゼントになりましたねー。
女性ならいつまでも綺麗でいたいと思いますものね。
口紅使うたびにイケメン店員さんの顔を思い出しちゃいますよね、きっと。
by: kuro * 2012/07/29 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ miekoさん ★

miekoさんありがとうね~。
カイ助のお薬が2種類に増えたときには どうなるのかと
思いましたけれど・・・。
最初のお薬をそれ程 増量せずに追加した事が
その後のあの子を見てると あっていたのかな~って
そんな風に今は 見ています。

ごんたまの同伴はね(爆)
んもー私から見ても 「今日はママ1人で行くよ」って
言ってても「一緒に行けるから 1人だと不安だし」って(爆)
どんだけ 私は頼りないんですか~って感じですよね。
ごんたまが4年の頃からのブログ・・・彼女は16歳・・・。
もうすぐ17歳・・・。
私達。。。一体何歳とし取ったんでしょうね(苦笑)
恐ろしいですね~。

彼女が中学生の頃から 医療関係に・・・って言い出したのを
私は複雑な気持ちで聞いてましたけれど・・・。
その気持ちは変化する事なく ここまで来ちゃいましたよ。
彼女の人生ですから 私は口出しするつもりありませんけど・・。
何ででしょうね~(苦笑)
by: かいまま * 2012/07/30 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ まひるまさん ★

うん!まひるまさん 色々ありがとうね~!!
カイ助が元気に居てくれれば 何があったって別に平気です♪
お薬を中断する事は 無理だと思っていますけれど.。
お薬を使いながらも 元気に毎日ボールを追いかけてる
兄さんを見ると。
本当に幸せな気持ちになります♪

ごんたまの夢ね・・・。
もうここの所 不景気だと倍率がドンドン上がってるみたいですよ。
受験自体 もう勘弁してもらいたいのが本音ですけれど
私が言った所で 聞くような子じゃないんでね(苦笑)
だって 「大変なのに どーしてわざわざそっちへ行くの?」と
何度となく言ってきたんですけどね・・・。
全く何にもなりませんでしたからね。

自分で選んだ道なら 途中何かあって進路変更になったとしても
その道を突き進んだにしても 後悔はしないかと そんな風に
思って見ています。

今日も暑くて溶けそうですね~。
朝からシャワーですよ・・・。まひるまさんも体調崩されないようにお互い暑い夏を
何とか乗り切りましょうね♪
by: かいまま * 2012/07/30 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ kuroさん ★

沐浴も「お人形」で体験してきたんですよ ビックリ~!(笑)
色んな科の体験が出来たみたいなんで まだ科を決めてる
ワケじゃなさそうですよ♪
あと・・・。
かいまま達がお世話になった 人工呼吸のレッスン人形さんは
昔々ながらの人形で 浴衣を着てましたけどね(笑)
いまや・・・国際的で外人さんの人形「アンちゃん」って居たらしく
「いたい・苦しい」みたいに喋ったり(驚!)
胸を剥がしたら 女の人が男性になったりと 実習人形も
もの凄い変化をとげてるらしく!
母さんも話を聞いてたら 現場に行ってみたかったな~なんて
羨ましくも思いましたよ。


花子さんとは電話では良く話しますけれど・・・。
2人でのお出かけは ばーちゃんの事もありますし お久しぶりでした♪
イケメン店員にあんなに嬉しそうにはしゃぐ花子さんを見て
ああ・・・。
女性はいつまでも女の子なのね~って そんな風に思いましたよ♪

母親と娘・・・この関係って 年齢ごとに関係が変化していくような
そんな感じを最近特に感じます♪
by: かいまま * 2012/07/30 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいくん、安定してきたようで安心しました。
一病息災って言います。
大変だけど、こういう体質って考えて、
お薬飲みながらでも元気にしていてくれるのが一番です。

ごんたまちゃんももう将来の目標に向かって進む
お歳頃になったのね。
初めて会った時は中2だったのに・・・
その分こっちも・・・ですよね。汗

きちんとした目標を持つのは素晴らしいことです。
とっても大変な道かもしれないけど、
自分で決めた事は絶対後悔しないはず。
がんばってね。
疲れた時はかいくんが癒してくれるよ~v-344
by: ティアラ姉 * 2012/07/30 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ ティアラ姉さん ★

ありがとうね~ティアラ姉さん♪
お薬で落ち着いて 本当にホッとしている私です。
同じ症状のお友達ワンちゃんとも この前御久しぶりに
お散歩中に出逢いまして。
色んなお話をお聞きしました。
そういったアドバイスを頂けれると 本当に心強いです♪

そうでしたね~!!
ティアラ姉さんとHIROKOさんとお逢いしたのは ハナ坊も
居た時ですものね~。
随分とあれから時間が流れました(笑)

自分の人生ですからね・・・。
自分の好きなように 思うように進んで後悔ないように
行ってくれれば それで母は満足でございますけど(笑)
なぜ・・・・なぜ・・・なぜになぜに(爆)
その思いは きっとこれからも ず~っと私の中で続くのだと
思います。
カイ助は 本当に私達家族にとって 大きな大きな存在です。
帰宅して ウオウ~ウオウ~♪って お迎えしてくれる兄さん。
嬉しい瞬間です(笑)
ああ・・今日も元気に居てくれてるな~って。
by: かいまま * 2012/07/31 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

カイ君、元気そうで安心したわ~。
お薬、合って良かったねー。
このまま、元気で過ごそうねぇ。

ごんたまちゃんもままさんの後を追うのねー。
ままさんにしたら、大変さも分かってるから
どうして~ってなっちゃうんだろうけど、
ごんたまちゃんは、そんなままさんが素敵に見えてたんだと思います。
頑張れ~ごんたまちゃん♪
by: 7 * 2012/07/31 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かいままさん♪♪カイ君の血液検査の結果、ホント良かったですね~。v-437
いろいろと薬を変え模索して・・・ようやっと良いお薬に出逢えた・・。何だか自分の事のように嬉しいです。
このままず~っとそのお薬で元気に過ごせますように・・・。v-421

ごんたまちゃんもかいままさんのようになりたいのですね~。
きっと、母の働く姿がとっても輝いていたからだと思います。
私・・母は薬剤師だったのですが、全く薬剤師になりたいなんて思わなかったですよ~。(大汗)

お弁当、と~っても色とりどりで美味しそう♪♪
夏バテも解消ですねっ。

by: CERBERUS@『らるく』 * 2012/07/31 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ 7さん ★

7さんありがとう~。
前のお薬も それ程悪くはなかったんですけれど
まだ症状が出たので・・・先生は新しく加えてみたほうがいいと
言われまして・・・その後は落ち着いてるんですよ。
お薬を飲むのは・・・肝機能にも影響が出てくると思うんですけど
お薬内服しながらも 元気に過ごしてくれれば 充分だと思ってます。


ごんたまの事はね・・。
言い出した頃から 反対すると余計に燃え上がるタイプなんで
当たらず触らずいたんですけど・・・。
どっちにしたって 突き進むみたいですよ
イノシシ女ですからぁ~(爆)

あと母さんに出来る事は 彼女が行きたいところへ行かせれるように
頑張って働く事だけですね(笑)
ごんたまへの応援も ありがとうね~7さん♪♪
伝えておきます~♪
by: かいまま * 2012/08/01 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ CERBERUS@『らるく』 さん ★

>カイ君の血液検査の結果、ホント良かったですね~。
>いろいろと薬を変え模索して・・・ようやっと良いお薬に出逢えた・・。
>何だか自分の事のように嬉しいです。


ありがとうね~。2号さん♪
なんだかね 一緒に元気に過ごしてきたんだけど お互い
ここへきて 色んな事が起きましたよね。
それぞれ 試行錯誤しながらも きっとこれだって選択して
進めるポイントがあるんだと
そう思います♪

ありがたい事に・・・。
今度からカイ助の病院の診察券。
なんとポイント制度が導入されました(笑)
我が家なんて 血液検査とか毎月のお薬代・チッコ検査で
結構ポイント溜まりますからね~!!(笑)


>私・・母は薬剤師だったのですが、全く薬剤師になりたいなんて思わなかったですよ~。(大汗)

そうなんですかぁ~!お母さんは医療関係者さんだったのですね~。
きっとお母さんはホッとなさってますよ(笑)
だってぇ~!自分と同じ道ってね。
やっぱり いい加減な事出来ませんもの~。
こちらとしては 全く別の分野へ言ってくれた方が気楽で
いいですもん(笑)
なので・・・微妙~なかいままです(笑)
by: かいまま * 2012/08/01 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

また、最後になってしまったかな? このコメント!
お忙しいのにごめんなさい・・・・。

でもカイ君の検査結果が安定してきてほんとうによかったですね!
セナもほ~~~っといたしました。
我が子や愛犬の病気がいちばん心に堪えますもの・・・・。



んたまちゃん、セナパパの弟の娘(あーちゃん)と同じ道に進まれるのですね。
あーちゃんは両親と共に、じっちゃんの家に住んでいます。
じっちゃんが病気で入院したときに看護師になりたいと思ったのですって!

来年看護短大に進む予定です。ごんたまちゃんと同い年なんです。
親の都合で大学は無理みたいなんですよ・・・。
できればって、セナもじっちゃんにお願いしたときもあったのですが、今となっては
それも叶わぬ夢になってしまいました。
でも、くじけることなく自分の道に進もうとしているあーちゃん!セナも力をもらいます。

ごんたまちゃん、あーちゃんも共に若いパワーで未来に羽ばたいてくださいねぇ~~~v-218
by: セナ * 2012/08/05 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--★ お返事 ★--

★ セナさん ★

お忙しいのにコメントありがとうございます セナさん♪
カイ助は 本当に体調が良いです
家族でホッとしております♪

そうですか~。
あーちゃん♪ 姪御さんですよね♪
ごんたまと同じ道に進まれるのですねぇ~。
自分の夢は・・・誰にも阻まれる事なく 遠回りしても
叶えたいものですものね♪
短大であっても 様々な資格はその気になれば その後
働きながらまたキャリアアップが出来ます!!

強い強い気持ちが何よりも 1番大事なんだとそう思いますよ♪
心から応援しています♪
ごんたまは 今日もお友達とオープンキャンパスへ行くらしいです。
母さんはもう 黙って見守るだけですね(苦笑)
ごんたまにもエールをありがとうね セナさん♪♪
by: かいまま * 2012/08/06 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。