-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素敵な出会い。
2007 / 07 / 05 ( Thu )

こんにちは~!!  かいままです。


カイ君の毎日のお散歩・・・。
その時に良く逢う パピヨンちゃんがいます。
その名は マルちゃん(♂)


マルちゃんは名前の通り少し ポッチャリタイプ266
マルちゃんの飼い主さんは おばあちゃまです。
「マルちゃんを 一時あずかっているの」 
・・・と以前 お聞きしたコトがあります。


最初お逢いしたときは・・・まだワンコのお散歩に慣れていない感じで
お話しするときも とても緊張されていました。
それが・・・
「毎日マルちゃんにつられて 散歩するようにしてるの」
と言われる様になり・・。
少しずつ・・・・とってもお喋り好きな方・・と言うコトが分かりました398


「マルちゃんの散歩」で ワン友もできたご様子 343
表情までイキイキ変わって来られた気がします。


20070520173507.jpg

あれは・・・マルちゃんでちか??


ナニを隠そう・・・。
我が家のパパさんも!!!
カイ君が来るまでは、ご近所さんと言えば 「隣3件と真ん前のお宅」
くらいしか 分かりませんでしたよ(笑)

それが カイ君が来て・・。
毎朝の散歩から帰ると ごんたまチャン(娘)に
「あの人って誰??」
「あ~あれは町内会長さんだよ。」
ごんたまチャンは 子供会に入ってますから
行事に出ている人は覚えちゃってます。

「ママ!町内会長のおじいちゃんってナンテ名前?」
「稲垣さん?」
「そう!!稲垣さんだよパパ!!」 
「あの人が稲垣さんか・・。」


その内 私が子供会の役員をするようになり・・・。
パパさんまで子供会行事に引っ張り出される 「ハメ」 となり・・(笑)
ご近所の奥様や 組長さん・町内会長さんなど
相手の方がパパさんの事を覚えて下さる事になったのです。


母親は子供の行事に参加している間に
知らず知らずに ご近所デビューしちゃってるのですが・・。
考えてみると 父親やおばあちゃん・おじいちゃん達は
中々難しい事なのかもしれないですね~。


そして・・・。
マルちゃんのお散歩デビューから1年が経った今では・・・
おばあちゃま。  いつも カメラ 212 を持ち歩き・・
お散歩で出逢うワンコ達を カメラにおさめていらっしゃいます(笑)

IMG_3013.jpg

おばあちゃん。写真撮ってるでちね~。

先日はわざわざ自宅まで 
カイ君のお写真を持って来て下さいました~414
まだこれから、数件お宅を回るんだとおっしゃっていましたよ。


ワンコを通して地域にスムーズに溶け込んでいく・・。
何だかとっても 素敵な出逢いです267

「マルちゃんに感謝感謝!!」 
のおばあちゃまでしょうね~411


                
     ランキングに参加しています!
 360360   ぽちっと応援クリックお願いします 360360
        155          155
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
1日でも長く・・マルちゃんと過ごせるといいね!!おばあちゃま。
420               


05 : 38 : 25 | カイ | コメント(16) | page top↑
<<夜の電車。 | ホーム | 猛暑な所。>>
コメント
--気持ちのいい朝だね~♪--

おはようママちゃんv-351
今日は久しぶりに湿度の少ない日になりそうですねv-301
ねえねえ、ワンコつながりでそんなにデビューできちゃったりするんだねv-353
なんだかちょっと嬉しくなってきたv-344
実はわたし、v-511が出来たら、そのあとのことがすごーく気がかりなのv-388
だってだって、こんな歳で初を連れてる人ってかなり少ないじゃない。
年齢的に、公園にいるママチャンの中に入れるのだろうかe-263とか、保育園や幼稚園では大丈夫だろうかe-263とか・・・。
いろんな周りの環境に馴染めるかどうか、すっごく心配になってたのv-409
でも、なんだか安心した~v-398
わたしもe-74e-251を強い味方にしてがんばるぞーe-2
って、その前にペットOKのところに引っ越さなきゃねe-330
by: kyoko * 2007/07/05 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと ちょっと・・・
かいまま 最初の まるちゃんのおばあちゃま・一時預かり・人見知り風・最後の写真まで

全部 私 そよかぜだよ~・・
まるで 私の事 書かれてるみたいで ドキドキ して
呼んだじょ~

まったく私と同じ方が かいままのご近所さんにいたんだね・・
パパちゃんも、子供会行事にひっぱりだされているんだね・・
男の人がいたら行事で助かること多いし ものすごく
いいことしてますね パパに拍手((^。^))
by: そよかぜちゃん * 2007/07/05 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ~。
さっそく遊びに来ちゃいました。
昨日の夜から かいままさんのブログ
読破しちゃいました~v-10
カイくん ギザかわゆすです。


また遊びに来ますのでよろしくです。
あと リンクしてもよいですか?



by: ぷっちぽ * 2007/07/05 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家も共働きで今までご近所付き合いはゼロ!!
奥さんがたの道端での井戸端会議は入って行けませんでした(>_<)

で、パパが区長(4年前)になり息子たちを迎えることとなり
少しづつですが輪が広がったように見えます・・・
恥ずかしがり屋のレオママはまだまだのようです"^_^"

by: レオママ * 2007/07/05 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンチャンのお散歩って
いろ②な人と出会えるよね~

自分1人だとお話する事もないのにw

ワンチャンパワーはホントスゴイ!!
by: ゆき。 * 2007/07/05 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もわんこ友達は何人かいるけど
皆さん良い方よね(^^♪
いつも会う方としばらく会わないと
わんちゃん病気かしら?なんて良からぬ事を
考えたり(^_^;)
マルちゃんのおばあちゃんも良い方だわ~
やっぱり犬飼いさんに悪い人はいませんね!
会社人間のパパさんもカイ君とのお散歩で
沢山のお知り合いが出来て
全てカイ君効果よね(^_-)-☆


by: kiyoko * 2007/07/05 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
おぉぉ~~!!
kyokoさんが そんな悩みを持っていたなんて~。
私知らなかったよ~。
未知の世界のコトだから 余計にそう心配に
なっちゃうよね・・。
でもさっ!!
ワンがいると 毎日散歩に行くでしょ~。
そうすると 毎日逢う人がいるのよ(笑)
当然と言えば当然なんだけど~。
不思議なコトに パパさんだって
フレンドリーな感じとは言えない・・(笑)
あのパパさんだって 自然に知らない
飼い主さんと挨拶するようになるんだよ~v-437 ワン好きってワンの話は尽きることが
なく~(大笑)
ワンかニャンを飼うのね~??
これまた 知らなかったぁ~!! e-465



~そよかぜさん~
そうなの~??
そよかぜさんが「人見知り風」!!!??
うそ~~~っv-356
これは失礼しました・・。
そのおばぁちゃまは・・70才過ぎてらっしゃる
んだけど~。1人暮らしですって・・。
だから もう「まるちゃん命v-347
・・・て見てて分かりますよ~。
少し前に「あのね。カイ君のお母さん。マルちゃんの
飼い主さん まだ体調悪くて1年の約束が
伸びたの~~!!」って それは嬉しそうに
教えてくれました。
あのおばぁちゃまから マルちゃんをとって
しまったら・・・。
どうなっちゃうんだろう・・・・と心配ですよ。



~ぶっちぼさん~
ありがとうですぅ~!!v-354
過去のモノから読んで下さって
と~っても嬉しいです!
大変だったでしょ~~(笑)
目がショボショボ・・v-409
読破とは 素晴らしい~!!!
間違いなく 今日は目の下「クマさん」
飼ってますでしょ~~??

リンクの件。こちらこそお願いしま~すv-398
後でリンクしますので ご確認下さいねぇ~!



~レオママさん~
恥ずかしがり屋!!!!
恥ずかしがり屋~~????? (大笑)
ちょっとちょっと~ レオママさんよ。
私かいまま・・。初めてコメントいただいた
時からそんな感触 1度もありませんぜ~v-411
先ほども「自称 人見知りさん」がいらっしゃいましたが~。
またここにも「自称 恥ずかしがり屋さん」が
いらっしゃった!!(笑)
まぁ・・・ねぇ・・・。
そう言う私だってぇ~v-344
ホントはスッゴイ引っ込み思案でぇ~。
人前が苦手な かいままなんです・・・。
これからも どうぞ宜しくv-221



~ゆき。さん~
ゆき。さん!
PCv-216治りましたかぁ~??
大変でしたね~。
でも!!治せる所が素晴らしいじゃないですかっ!!
もしオカシクナッテモ・・・。
私はどーすることもできましぇんv-406

また遊びに行きますね~。 
by: ☆お返事☆ * 2007/07/05 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
一緒にコメントでしたねぇ~(笑)
今日は風があって 涼しい1日でしたねぇ~v-478
こんな日があると 助かりますよね~。

kiyokoさんのブログには いつも可愛い
ワンちゃんv-286 沢山登場してます
もんね~。
あれって待ち合わせたりして 一緒にお散歩
行くんですか??
カイを連れてても 仲良しのおばちゃまが
いつも一緒にお散歩されてるんですよ~。
不思議に思ってましたが 時間が決めてあるのかな?

ホント!!仕事人間のパパさんが
1番変わったでしょうね~。
カイが心を開いちゃったって感じです。
今となっては 完璧な「親バカ1号」です(笑)
今までワンを飼った経験がなかったんで
ワンの可愛さe-420を 
知らなかっただけでしたね~。 
そしてご近所さんとも顔見知りになり~。
今では廃品回収もパパさんです(笑)
私・・腰がダメですから助かってます。 
by: ☆お返事☆ * 2007/07/05 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/05 17:33 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/05 20:39 * [ 編集] | page top↑
--ほんとにね~--

ワンちゃんを飼うと、今までとは違った世界が広がりますよね~v-314v-315
ウチのパパさんも相当な人見知りですけど、お散歩に行くと必ず誰かに声を掛けていただいてコミュニケーションが取れているようです。
ただ・・・女子中学生に「あ!パピヨンだ~かわ~いい~」と寄ってこられるのはどうも苦手なようですv-390
私はお散歩の時間が不規則で、しかも3パピ交替で歩くもので・・・何回かお会いしても同一人物だと思われていないことが何度もありますぅv-406
パピ達の印象が強過ぎるのか・・・私の影が薄過ぎるのか。。。v-239
by: サト * 2007/07/05 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/05 23:03 * [ 編集] | page top↑
----

そうなんですよねー
わんこのお散歩って、本当にお友達が増えるんですよね。
おばあちゃまも益々元気になられて、地域に溶け込むことができて良かったですねー。
by: とびママ * 2007/07/05 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~サトさん~
サトさん!!色々忙しかったですねぇ~v-343
嬉しい忙しさだもんねっ!
でも~。
何だか不思議な感じのかいままですよ・・。
いずれはそういう日が来るんだろけど~。
なんだか身近な(ホントは遠いんですが)
サトさんが~~。って(笑)
これから もっと賑やかになりますねぇ~!!

サトさんところは3パピちゃんだもんねぇ~。
3回行くんですかっ!!v-405
やっぱり~。1回ずつ??
2パピ一緒という方もみえるけど~
パワーがスペシャル!ですからねぇ~(大笑)



~とびママさん~
今でもとっても オモシロコンビの 
「おばぁちゃま&マルちゃん」ですよ(笑)
「マルちゃん!!おいで!」て言ったって。
マルちゃんマイペースv-363
おばぁちゃまが怒ってスタスタ歩き始めたって・・
マルちゃん 動きません!!
あのコンビ・・と~っても愉快です。
by: ☆お返事☆ * 2007/07/06 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう~~
私も、モモの散歩のおかげで
知らなかった人ともお知り合いになれちゃったわ~。
そんな人はみんなワンコ好きだし、
話題も途切れないしね~。

ほんと、かいままさんの言うとおり、
お年寄りのかたにはワンちゃんたちが
いい潤滑油になってくれてるのかもね~。

子供のいる私でもそう思うもん。
ワンコばんざいだね~~v-238
by: モモママ * 2007/07/06 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
パパさん見ててもそう思うよ~。
だって・・。
近所のおばぁちゃんナンテまるで
接点ないもんねぇ~。
それが 時々一緒に散歩行くと
「こんちは~。」とかって挨拶しちゃって
「あの人知ってるの?」って私が聞く側だったり。
朝のお散歩の人は全く知らないから~。

ワンの力ってスゴイなぁ~って
感じますですよ。
ナンだろうね~。不思議だね~v-398
by: ☆お返事☆ * 2007/07/06 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
