-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
家庭訪問。
2007 / 06 / 21 ( Thu )

こんにちは~!! かいままです466


お陰さまで アゴ下リンパはまだ痛むものの・・・。
熱は平熱に もどったようです343
抗生剤をしばらく内服してみま~~す342
皆さん ご心配下さりありがとうですっ!!!

では!!
また今日から 元気印で参りましょ~~267


さて・・・・・。
何ですか・・・。 「家庭訪問。」ってこの 「タイトル」・・・・。
人を憂うつな気持ちにさせる 単語ですね~~356
えっ?? そんな事ないけど~・・。
という方は・・。
小学生時代、とっても良いお子さん267だったのですよ~!!


家庭訪問と言えば 
「おしゃべりし過ぎ」
「忘れ物が多い」
「給食の好き嫌いが多い」
・・・・て!! 
いっぱいの嫌な事を・・・。
わざわざ先生がお母さんに 「告げ口」 しに来る日~!!! (大笑)


大人になった今でも あまり好きな響きじゃございません330

IMG_0510.jpg

ママちゃん・・・悪い子でちたか??

そんな事ありませんよ~。 きっとね。
小学校の先生とも中学校の先生とも
年賀状のやり取りは今でも続いていますよ~266
好きな先生だけね・・。 (ニャハハ~~!!)

先日は、ごんたまチャン(娘)の訪問日でした。
若い男の担任の先生。
暑い日にタラタラ汗を流して来て下さいました。

昔は先生方って・・・・・。
お家に上がられて、お茶 365 を飲んでお話されましたよね。
でも、今は事前にプリントが配られ

「お茶などはご遠慮させて頂きます。またお宅には上がらず
 玄関先で失礼させていただきます。」
・・・・ですよ。


なので今回も本当に 「玄関の廊下の上がりハナ」 !!
・・・そこでお話です。

「ごんたまチャン 勉強も頑張ってやってますが・・・。
 ちょっと~。 気が緩んでてですね~。」

ナニ!!?????


「もしかして・・・居眠りですか??」75395
「そーなんです。 塾はかなりキツイですか?」


やっぱり!!
コノ前ごんたまが言ってましたよ。
「今日は先生に <ごんたまチャン今は睡眠の時間じゃないぞ!>
 って注意されちゃったぁ~!」   
・・・って!!


「申し訳ありません。ガッツリ叱っておきますから!!」281282


「テストもいくつか返ってきてると思いますが~。」
「・・・・・・はい。」  ???

ん???
私が見せてもらったのは・・・・。
確か2枚。  違ったか??
ごんたまめ~~。 母に見せずに隠し持ってる 「ブツ」 があるなぁ~282


まぁ~。 でもね・・。
かいまま宅では テストはこんな感じですよ。
今までも ず~っと (笑)

私も小さい頃には 自信のあるものはお母さんに見せて
点数の悪かったテストは 学校の帰り道

「下水道」 に流しておりました 466!! (告白~~!!)

ギャハハハ~~!!! 
友人はこの事実を知り 仰け反っておりました356 (笑)


でもね、私の母は何も言わなかったんです。
母もモチロン 「267天然星人267ですから・・・。
テストが何枚返ってきたかを、忙しくて忘れちゃってる~!!

・・・その可能性大ナンですが~。  (ここまで・・・母子で似てる・・・330
子供心として・・・救われてた気がするんです。


なので通知表はキチンと見ますが
あとは・・・持ってきたテストを見るだけです。

5年生のときも 「ねぇ。 ごんちゃん・・何だかテスト少なくない?」
と言いましたら

「へへへ~。気づいた? 数枚 引き出しにある」

と平気で告白しておりました。

「やり直しはしたの?」

「うん!直して先生にみせた!」
・・・と こんな具合です。

モチロン・・。
母の下水道事件 を 知っておりますからねぇ~(大笑)

IMG_2927.jpg

 そっくりな 「いいかげん親子」 でちね!


玄関先で クラス内のごんたまチャンの様子等々・・・ お話をお聞きし・・・。
先生の帰られた後。
部屋から すぐさま出てきたごんたま・・・。

「ママ344 先生なんだってぇ~??」


「何だって?じゃないでしょ~~おぉ!!76
 ごんたまっ!! 授業中寝てんでしょお359359!!」


落雷~~~!!!16 329 76 329~~!!!

地域限定。 局所的・・・。
外は澄み切った夏のような青空なのに 491・・・・。
あらっ・・。 おかしいですね~~。      



      ランキングに参加してますっっ!
 516516 ぽちっと応援クリックお願いします!!516516
          155          155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   感電しちゃったごんたまチャン・・・大丈夫でしょうか??
   ビリビリ・・ヒクヒク・・・・・。
                                        


05 : 45 : 11 | ごんたま | コメント(12) | page top↑
<<最近の遊び~2~ | ホーム | ストレス解消?>>
コメント
--おはようでーす!!--

かいまま、おはよ~

熱は平熱に もどったようで良かったです!!
あまり、無理は、しないでお大事にしてくださいね!!

今は、玄関で家庭訪問する時代なんですね~知らなかったです。
昔は、お茶・お菓子とか出してましたよね~。
ママさん準備大変にしてたような気がする・・・。

ごんたまちゃん、授業中寝ちゃうなんて大物の気質あり~!!
塾での勉強との両立大変なのかなぁ~₀⁰(´u_u`)⁰₀涙
今の子は大変なんですね~!!
by: かりんまま * 2007/06/21 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おっはぁ~(^0^)/--

家庭訪問ですか~v-258
わたしはまったく覚えていないのだけど、何いわれてたんだろ?
きっと、どんくさい,のろまのe-365的なことを言われていたんじゃないかと・・・e-276
テストもどうしてんだ???
塾の先生にはみせて記憶はあるが・・・e-263
たぶん、我が家は自営業のため両親は夜遅くまで仕事をしていたから、塾にまかせっきりe-465だったのでしょうe-319
ごんちゃんは笑えるぐらいカイママに似ているけど、まだママちゃんよりかわいいんじゃなーい?e-278
だーってだって、下水道に証拠隠滅してないもんね~v-396
ごんちゃん負けるなv-91
カイママ、おもしろネタ満載だねv-428
あっv-354 バーゲン情報ありがと~うv-351
下見しながらめっちゃんこ待ってたのv-352
わくわくv-344
by: kyoko * 2007/06/21 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぉはょぅ━ヽ(`・ω・)ノ━ござぃます!!

テストを川に流してたんですか!?
拾われて名前見られたら大変じゃないですか!?
…って言っても拾われた時には
文字ふやけて見えないでしょうけどw

しかし今の家庭訪問って簡単なんですね。
σ(*´∀`*)ウチの時代は上がってじっくりでした。
時代で変わるものですね~(しみじみw)
by: ゆき。 * 2007/06/21 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱下がったようで 良かったね・・
家庭訪問ですか・・我が家は もう~ないから
いいやぁ~・・

掃除したり、お菓子の準備したりと 大変でしたわ~・・
先生から、何いわれるんだろう~って

ドキドキ・・ でし~た(^。^)
先生も 大変ですね・・この時期はv-22



by: そよかぜちゃん * 2007/06/21 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--へぇ~--

家庭訪問って、こんな時期にするのね~
札幌は昔から5月のゴールデンウィーク明け頃ですから、我が家ではゴールデンウィークは大掃除で大忙しでしたv-394
新学期が始まって間もないですから、担任の先生が変わったりした年は、学校での様子は話題には上がらず「お家での様子はどうですか?」って感じでした。
子どもにとってはそれはそれで、母に何を暴露されるのかとっても心配。。。v-239(私もそうだった~v-356

かいままさん、忙し過ぎたのね~
熱は抗生物質で落ち着いているのでしょうから、喉の腫れがひくまでは油断しないで大事にしてねv-300
by: サト * 2007/06/21 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

熱はお薬のおかげで
良くなってるのかしら。
無理は禁物ですよー!

今の家庭訪問て楽で良いわね(^^♪
取り合えず掃除しなくて済むものね!

今の先生は勉強はしっかり塾で教えて貰ってるって心得てるのよね。
娘の時もそうだった。
塾ではどうですかーなんて聞かれたの
思い出したわ~
by: kiyoko * 2007/06/21 15:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/06/21 15:40 * [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
今日は元気でしたぁ~!!
ありがと~ですっv-428

でしょ~~???
玄関で立ちっぱなしでお話ってのもあるらしいですから~~。
あまり長話できないように なってんですね~。
ごんたまは・・・。
私そ~っくり・・v-356
バタッと倒れて寝るのは 失礼だから・・こそっと寝なさい・・と教えました(笑)
なんちゅ~母親でしょーかv-431


~kyokoさん~
私にも良いトコ・・探せば少しくらいありそうなモンだけど~(笑)
どーしようもないトコばっかり似てくるもんだよね~v-439
kyokoさん父子もそうでしょ~~??
お父さんそ~っくりなkyokoさんv-398

ごんたまは・・。母より真面目かもしれないなぁ~。証拠隠滅まではしないもん(大笑)


~ゆき。さん~
友人にも同じこと言われました!!
かいままちゃん!下水道なんかに流したら誰かに見られたら恥ずかしいよ!っと。
そんなことナイナイ~! と平気な私でした。
でもね~。
数枚いっしょだと穴に引っかかって落ちていかないのよね~v-399
真っ青になったコトが何度もありますv-356
部活の帰りに暗闇の中・・・。
コソコソ何してるんだか~~(笑)


~そよかぜさん~
楽でいいんですよ~。今回も全く掃除はしませんでした。
玄関まわりは ちゃんと掃き掃除しましたが・・。
時間も10分程度ですよv-405
塾の先生に比べると・・・
あまり性格的なことなんかも深いお話にはなりません。
でも・・。
学校の先生は沢山の年間行事を抱えてらっしゃいますからね~。
ホント大変なお仕事だと思いますね~v-352


~サトさん~
何だかね~。
小学校の家庭訪問も最後かとおもうと・・寂しい気持ちもしたりしてv-360
でもサトさん、スゴ~イ!!
私家庭訪問のために 大掃除なんてした事ナイナイ~~v-405
立派~~!!!
楽しんで学校大好きって登校してくれてれば・・親としては1番嬉しいんですよね~。
今のクラスはとっても雰囲気が良いみたいですよっ。
楽しい楽しいって言ってますもん。


~kiyokoさん~
薬のお陰・・・ホントそうですよね~。
今の時間になって痛みも随分良くなりました!!
ありがと~ですっv-10

そうですね~。学校の先生も塾に行く事を認めてくれてる先生もいます。
去年の先生は中学受験も スッゴク反対!!の方でしたから~。
訪問時も学校優先で お願いします!ってかなり強く言われました。
色んな先生がいらっしゃいますよね~。
by: ☆お返事☆ * 2007/06/21 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

お熱さがりましたか?
よかったですね。
でもまた無理を重ねないでくださいねv-238

家庭訪問、うちは5月のあたまでしたよ。
でも早すぎると先生もうちの子のこと
よくわかってない状態で。。
何しに来たん??ってことも多々ありました。
これぐらいに来てくれるといいですね。
先生は暑いから大変だけど。。

ごんたまちゃん、怒られちゃいましたか(^^ゞ
うちもテストに関してはとってもいいかげん。
見せてもらったしりから
これ捨てていい?って私が聞いてますもんね。。
あきれた母です。
でもうちも授業態度とか、生活態度が悪かったら怒りましたね。。
特に塾に行ってるからとか言われたくなかったから。。
でもしんどいし、暑いし、眠いですよね。
ごんたまちゃん、がんばって!!
by: モモママ * 2007/06/21 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
今日は・・。
ごんたまスッゴイコトだったでしょ~??
成績が・・・。
落ち込んで電車に乗って行きました。
可哀相になってきてしまいます・・。
母は一生懸命 お弁当をe-438作ってあげる事しか出来ませんね~。

でもね~。
良くいうんです。
勉強できるのと幸せとは一緒じゃないよって。
一生懸命頑張って 自分なりの道を選んだらいいと思ってマスe-342
いつもありがと~ねv-398
by: ☆お返事☆ * 2007/06/21 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ほら・・・--

こんな所で「証拠隠滅」カミングアウトしてビックリしたわよ・・・i-282
でも、皆さん「友人」と同じくビックリしてたから、その「友人」の言った事は間違っていなかったのよね?
かいままもだけど、ごんたまちゃんも頑張りすぎてない?
急に暑くなってきて、元気印e-271のお子ちゃまとは言え、体力的にはキツイわよね(私は相当堪えてるわ・・・e-275
今日は授業参観だったの。先生の質問に手も挙げない、「注目!」の言葉にも顔を上げない、先生に当てられたと思ったら椅子に座ったまま回答・・・e-262授業中なのを忘れて「ちゃんと立って答えなさい!」って叱ってしまったわ(モチロン小声よi-229
後で聞いたら、かなり具合悪かったんだとか・・・それにしても授業を受ける態度じゃないわよねe-281
ま、だけどこの時期、頑張りすぎちゃだめよね・・・
by: となりのラッキー * 2007/06/21 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~となりのラッキーさん~
ありゃ~!!と~ってもお久しぶりじゃないですかっv-345
仰け反っちゃった「お友達さん!!」(大笑)
皆さんびっくりしてたけど~きっとゴミバコポイv-355はあったんじゃ~ないの??
違う??

となりのラッキーさんも今日は胃酸が放出しまくった1日でしたね・・。
同じくかいままも・・。や~っと体が元気になったかと思えば 
ごんたまの 恐っそろしいe-268e-268テスト結果・・・。
一気に10歳は年取った私です・・。
この夏・・・。かいままには 眩し過ぎて・・暑すぎる・・カモ・・カモ・・。
母ってツライね~。 でも子供だってツライよね~。
by: ☆お返事☆ * 2007/06/21 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
