-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご無沙汰のチビ庭。
2007 / 06 / 05 ( Tue )

こんにちは~~!!  かいままです 53


ここのところ 週末が大変忙しく・・・・。
そして、パパさん不在だったタメ・・・。
ずぼらな私は~~~。
チビ庭の写真をマ~ッタク撮影しておりませんでした356

やっと やっと。 アップできますなぁ~。


そうそう!!
我が家の 「ニゲラ」ちゃん。
やはり今年も 「ピンク」 でした!!(もう終わりですね~)
このニゲラも・・。
私が撮影していない間に 終わりを迎えておりまして・・ ハハッ
パパが 「撮ってないのぉ~~?!!」
と慌てて撮った 最後の写真が 「これ」。

IMG_3184.jpg


 そして・・・私。
植えた年(平成15年) のニゲラの画像を探してみたところ・・・・。

IMG_1951.jpg

ありました~~!!!
ちょっと分かりにくいですが・・・。
水色と白 だったんですよ!!
分かりますかぁ~??
なぜに 色が変わってしまったんでしょうね~。
面白いですね~。



そして・・・。
瀕死の重傷だった 「ベコニア」 はっ??

IMG_3193.jpg


すっかり元気でございます~!!
良かったですよ~。
ドキドキでしたぁ 393
そして・・・。

IMG_3200.jpg

玄関の 「サフィニア」。
雨露の当たらない場所に 少~しだけ(笑)
だって・・・。
面倒みれないんですもん~~356


そしてナント!!
スッゴイやつ が おりましたぞ~~!! 

去年の球根のまま 
追肥だけで大きくなってきたツワモノ!!!
さすが かいままん家のチビ庭。
「自己主張が強い」 くらいじゃないと生きてはいけませんからね~。


IMG_3291.jpg

画面右・・・。
背の高い・・・笹のような葉っぱ。

「カサブランカ」 さん。

去年はこんな風に 素晴らしかったんですっ!!420

DSCF0485.jpg

きれいでしょ~~267
と~っても良い香りが、玄関に漂って。
疲れた家族を お迎えしてくれます。

「ありがとね~!」

ただ・・・・。
花粉が 壁や服についたら 「アウト!!」
とれません!!

なので 花びらが開いてきたら
赤い花粉の部分を取ってやります。

でもね~。
今年は2年目ですから。
あまり 期待するのは・・やめておきましょうね・・・(笑)


                             ブログに参加してまぁ~す!!
                           ぽちり と応援クリックお願いします☆
                                30          30
                            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                    我が家のチビ庭 ・・・。年々簡略化されていく気が・・。
                  そして・・・。虫との戦いが始まる!!


06 : 51 : 14 | ガーデニング | コメント(8) | page top↑
<<シンクロ犬!! | ホーム | 入浴タイム>>
コメント
--チビ庭ちゃん素敵(*^^*)--

パパもさすがe-460チビ庭ちゃんのメモリーe-420逃しませんねv-426
べコニアちゃんも復活してよかった~v-315
我が家のベランダでは今、南十字星っていわれてる紫と白い花とスターキッズがお花をたっくさんつけてくれていますv-345
ご心配いただいているv-301は・・・、下のほうの葉っぱが黄色くかれたようになったままですv-409
で、インターネットで調べたところ(もっと早く調べてよv-356)、原因は、急に戸外で陽に当てたためで日光焼けをしてしまったようですv-393 その葉っぱは生き返らないって・・・v-406
でもね、たとえ茎1本になってしまっても温度や環境が合ってくるとまた芽をv-349だしてくれるんだって~v-485
がんばりまっすv-353
by: kyoko * 2007/06/05 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつ見ても素敵ですね~。
綺麗にお手入れされているではありませんか。
自己主張のかたまりですが、カイママファミリーは(笑)
うちは自己主張が足りず、元気がないのか。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
うちのカサブランカも2年目ですが、元気がありません。e-263
今年は期待薄かな。
by: ちょび * 2007/06/05 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなぁ~お庭があって・・
ニゲラちゃんという花 数年たったら 色かわったんですか・・今の色の方がきれいだね・・

宿根花が 一番いいね~・・
かいままのお庭には・・花だけ植えてるのかな?v-34

うちの、実母は小さな庭に 花あり 野菜あり(大根・きゆうり・トマト・柿の木・みかんの木・梅の木etc) もう~そりゃ ジャングルなんですよ(悲)

by: そよかぜちゃん * 2007/06/05 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

憧れの一戸建てだわ~
「カサブランカ」花屋さんで買ったみたいに
綺麗ですね!
私は庭があってもきっと手入れしないわ(-_-;)
うちのワン達の運動場になっちゃいそう。
カイ君はお庭では遊ばないんですか?
by: kiyoko * 2007/06/05 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花に囲まれて素敵なお庭ですね^^

ココでワンチャンが走り回ったら…
メチャ②楽しいでしょうねーv-10

でもお花が踏まれない様に
気をつけないとですけどねv-11

我が家の実家犬は花も見事に踏み
ゆきママにメッチャ怒られてましたからwww
by: ゆき。 * 2007/06/05 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
いつも早朝コメ ありがと~~e-343 
毎日楽しみに読ませてもらってるよっ!!
南十字星なんて素敵な名前だよね~!!
どんな花だろう??
そして! v-301ちゃん。
日焼けでしたかっ!!そういう失敗は我が家も 「山」ほどございますよ~(笑)
今回のアクシデントで旦那ちゃまが ガーデニング嫌いにならないといいなぁ~と心配な かいままです。


~ちょびさん~
自己主張激しいでしょ~~??
かいまま一家・・「自分の思っていることは キチンと相手に伝えなくちゃ~思ってるだけでは伝わらないよ。」と
幼い頃から ごんたまチャンに言って聞かせた結果・・。
ワンコまで・・イヤ・・ちび庭のグリーンな子供達まで・・。
自己主張激しいモノの集まりになってしまったのですなぁ~v-402
う~ん失敗失敗v-356 ハッハハ!


~そよかぜさん~
そよかぜさん家のベランダのゼラニウム・・。
かいままはスッゴク好きですよ~v-344
とっても可愛い色ですよね~。
我が家は 「チビ庭」 なのでお花だけで~すv-398
大きな木は植えられません。写真に写ってる茶色の壁は お隣のお家ですe-112 
あまり落ち葉が多いモノ・・などは やっぱり気を使います~(笑)
広~いお庭に広~いお家・・欲しいねぇ~~!!!(大笑)


~kiyokoさん~
カサブランカの球根って スッゴイ大きいんですよ~~!!
これだけ大きいから あんな大きなお花も咲かせられるのね~って感心しちゃうくらいe-420
我が家のチビ庭・・・。今となっては私の手を離れ・・パパの部屋みたいなモノでございます(笑)
この前しばらくいなかったでしょ??
庭で作業した後「あ~!!楽しいなぁ!」だって(笑)
ストレス解消!土に触って癒されてるんでしょうね~e-397


~ゆき。さん~
カイは雪v-276が降った時などは 道路に出れないようにして離してあげるんです!! 
と~っても嬉しそうにごんちゃん(娘)と遊びますv-291
あまりお花も咲いてない時期ですからねぇ~(笑)
でも、やはり肥料や消毒もしますから、ワンにとって危険な葉もあるらしく ちょっと怖くて離せません。
だってカイ助 ・・・ 何でも食べちゃいそうなんだも~ん(笑) 
by: ☆お返事☆ * 2007/06/05 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキですね~--

お花に囲まれた素敵なお庭最高です!!

ウチの実家もお花大好きで沢山植えてるようです。
私は苦手ですぐ枯らしてしてしまうんです。
お水のやりすぎなんですかね~₀⁰(´u_u`)⁰₀

by: かりんまま * 2007/06/06 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんまま~
お世話は大変ですが・・やっぱり癒されるんですよね~v-22
私の実家も お花いっぱいで・・。
最初は全く何もナイ所からのスタートでしたから・・お花が育ってくるまでは、庭を見たって癒されず~(笑)
何だかストレスが溜まってましたv-393
そしたらパパさんの友人が(男性ですよ)ガーデニングのイロハを教えてくれて・・・v-343たちまち増えていきました~!!
根気と丁寧さ・・・。力仕事v-91
案外ガーデニングって男性向きかも・・と思うこの頃です(笑)
by: ☆お返事☆ * 2007/06/06 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
