スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
修学旅行。
2007 / 06 / 07 ( Thu )

こんにちは~~!!  かいままです。


実は・・・。
ごんたまチャン(娘) 昨日から家に 戻らないんです。347
家出じゃ~ございません!(笑)


待ちに待った「修学旅行」343でございますよ!

IMG_2934.jpg

ケンカする人・・・いないでち。


うん。 そうだね~。
カイ君は 遊び相手&ケンカ相手がいないから
ちょっと寂しいよね~。


行き先はと言いますと・・・。
25年前も変わらぬ・・・「京都・奈良」。
この私も・・・小学生時代 行きましたね~!!
奈良公園で 「鹿せんべい」をあげた記憶があるんですが
鹿さんってば、背後から私をつつきました(笑)

まだ・・心臓には毛が生えてなかった 「乙女の時代」 でしたから・・。
それは怖かった記憶がございます。


そして・・・。
臭かったぁ~~(笑)
公園内 フンだらけ(笑)


私の記憶は・・・・・。
いつも インパクトの強かった部分が写真のように残ってるだけ(笑)
でもね・・・。 
私の友達は それを事細かに覚えてるんですよ。
ホントに不思議です。
なぜ・・。わたしの記憶はこんなに頼りないんでしょ356
昔は神経衰弱(トランプの)・・・得意だったのになぁ~。


修学旅行の前の週から 気もそぞろ なごんチャン。
塾の勉強どころじゃありませんでしたよ~。


まぁ・・。
この 「ソワソワドキドキ」 が楽しいんですよねっ398
そして!!!
また お友達と お菓子を買いに行きましたよ!!
学校から帰ってすぐに266
いつもなら、母の遅い遅い ランチを横取りするくせに
その日は
「給食たくさん食べ過ぎて、お腹いっぱい!
 5時まで遊んできていい??」
 
どうぞどうぞ~。
お腹いっぱい・・・じゃなくって 。
胸がいっぱい なんでしょうねぇ~291

「ごんたまチャン・・。 お菓子写真撮らせてねっ」
「分かったぁ~~!! 行ってきまぁ~す329

帰ってきて 修学旅行のお菓子・・。
見せてもらいましたよ!

IMG_3298.jpg

この前の遠足と同じじゃ~ん 406
でも 今回は¥400 だったので まだ買えたみたい472

IMG_3299.jpg

でも・・・。
やっぱり 「つまみ」系!! (笑)

IMG_3300.jpg

お~~!!352
や~っと子供らしいお菓子がっ!
これは 母も良く食べましたねぇ~347

IMG_3301.jpg


・・・・で。
ナニ??これ。
何だか お父さん達の味方・・・。
「いちじく○腸」 みたい・・・。 (大笑)


「オレンジゼリーだよっ!!359
そ・・そうねっ356
おやつ見ながら 「いちじく・・」はナイよね。
母がわるぅ~ございました466 (笑)


どうか、楽しい修学旅行でありますよ~に267
そして・・。
沢山の想い出が 作れてますよ~に!!267

しかし・・・。
段々成長していく ごんたまチャン。
嬉しい反面 寂しいような・・・。
布団のお隣・・・。 ごんたまチャンがいません。
広々お布団使えて~344  
寝ぼけて叩かれる心配もナイ!!


だけど・・・。 何だか落ち着かない 母でした 398
子離れしなくちゃ~!! ですねっ。


                             ランキングに参加していますっ!!
                           寂しい母に ぽちっとクリックを~~!!
                               159            159 
                           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
          きっと昨夜は女の子同士 楽しい話に花が咲いたんでしょうね~!!
         ごんたまチャン・・・生八つ橋 買ってきてくれるかなぁ~。  
            



05 : 45 : 23 | ごんたま | コメント(7) | page top↑
<<帰ってきたごんたマン。 | ホーム | シンクロ犬!!>>
コメント
--三日ぶり~♡♡♡--

今週は急に夏模様!アイスコーヒーの製造が間に合わなくて、パソコンの前に座れませんでしたぁ~v-409
ごんたまちゃん、いよいよ修学旅行ですか!お天気も大丈夫そうですね!楽しい思い出がたくさんできますようにe-459
ところでかいままさんのかわいいお庭に、カサブランカが咲くんですね。セナが一番好きなお花でぇ~すe-266
by: セナ * 2007/06/07 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちよっと寂しいね・・今日はカイ君 相手に
お話いっぱい しましょうね・
ごんたまちゃん、今度も 酒のつまみですねぇ~v-275
京都は、まだ2回しか行った事ないけど、何度も行ってみたいとこですね
by: そよかぜちゃん * 2007/06/07 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
--京都・奈良--

私は高校の修学旅行で行きましたよ~
鹿のふ○がいーっぱいあって、キャーv-405・・・鹿せんべいをあげようとしたら、周りを鹿に囲まれて、ギャーv-399
懐かしい恐怖の想い出ですワンv-356
ごんたまちゃんはどんな想い出を作ってくるのでしょうね~v-353

カイ君♪ごんたまお姉ちゃんが居ない隙にママを独占だねv-410
ママがこっそり美味しい物をつまみ食いしてたのを見ても内緒にしてあげてねv-319
by: サト * 2007/06/07 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の京都、奈良ならそんなに暑くはないですね!
お天気も良さそうだし、ごんたまちゃん、きっと
楽しく旅行している事でしょうね(^。^)

カイ君もこの時とばかりママさんに甘えているのかしら?
女の子って大きくなってもお母さんの良き友達でいられますよ~
私も娘が学生時代は一緒にお買い物したり
ランチしたり呑みにも出掛けたわあ。
勿論私のおごりだから付き合ってくれてたのかもしれないけれど。
だから、子離れなんてしなくても良いのよ~(^_-)-☆
by: kiyoko * 2007/06/07 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~セナさん~
お帰りぃ~~v-441
セナさんっっ!!
商売大繁盛v-426 良いコトです~~!!
セナさんとこのセナコーヒーe-93!!むちゃうまっ!!ですからね~☆
パパさんは、今の職場「コーヒー積み立て」を皆で始めたらしいです(笑)
そのお金でコーヒー落として飲んでるですって!!
みんなホントにコーヒー大好きe-266なんですね~。


~そよかぜさん~
ごんちゃんってば ホント酒のつまみ系でしょ~??
将来 けっこうイケルのかも??ですね~。
やっぱり シカさんに周りを取り囲まれて怖かったみたいです!!
フンだらけってのも変わらないんですね~(笑)
昨夜12時過ぎまでおしゃべりしてたらしいですから、今夜は早く寝ましたよe-266


~サトさん~
サトさんは高校で行ったの??
今も昔も シカさんの行動は一緒みたいで~。
シカせんべいを 自分で食べる男子も・・・・やっぱりいたみたいv-411
奈良の大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの穴・・。ありましたよね~~!!
あれは・・・行列が長すぎて断念したみたいです。
私の時は同級生のオデブちゃんが 先生が止めたのも聞かず・・穴に入り・・。
抜けなくなって~皆で引っ張った!!んです(大笑) 良い想い出ですね~。


~kiyokoさん~
それがね~~!!kiyokoさん!!
暑くて暑くて~鼻血が出ちゃった子までいたらしいですっv-405
日中歩き回るからでしょうね~。
先生方もご苦労様ですe-466

ごんたまチャンは眠たいのに パパさんと「生八つ橋」を食べたくて 友禅染めを見せたくて白目向いて起きてましたよ~。
最後は八つ橋食べて寝ましたぁe-343
by: ☆お返事☆ * 2007/06/07 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
--笑った~~。--

ごんたまちゃんのおやつ、予想通りで笑いました!
どんなに地味、と言われても好きなんですねえ。
ごんたまちゃん、いなくて寂しいですよね~。
子離れできませんよねっ。
私は最初、仮眠室で寝るとき、一人で寂しいなあ~と思いました(笑)
私が病院に泊まっていた日のこと。両親が突然子供達を実家に連れ出し、子供達だけでお泊り。
旦那は一人ぼっちで寂しかったそうですよ(笑)
両親も寂しいようです。みんな子離れできないのよね。
by: ちょび * 2007/06/07 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
そうでしょ~~??!!
本当に「予想通り!!」v-356
帰って来て「おやつ食べれなかった~!帰り寝ちゃったもん」
と言いながらも 「つまみ系」は完食してありましたv-405

仕事で子供と離れるときは・・。
寂しいのと罪悪感みたいなのと母親にはありますからね~。
余計に辛く感じますね~。
でも!ちょびさん大丈夫v-344
夏休みも「寂しい」と言ってくれたのは低学年だけ。
その後は1人での時間を「満喫」するようになり、たまの平日の母の休み・・。
不満そうで(大笑)
「調子が狂うの?」と言ったら「そんなコトないよ~」と言ったごんたまの目は明らかに「泳いでいました!!!
by: ☆お返事☆ * 2007/06/08 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。