-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近の遊び~1~
2007 / 06 / 11 ( Mon )

こんにちは~~!!  かいままです344



最近の~~。
我が家の 「新しい遊び343
ご紹介しちゃいますね~!!


毎朝 我が家・・・。
パパさんが出勤してから・・・母はスグに掃除機スイッチオン!!


掃除機が終わると・・・。
カイ君の 「遊び」 の時間 なんです343
ですから カイ君 「掃除機」 大~~好き!!

掃除機=遊び


の 図式が完全に出来上がっております。
掃除機を片付けると 尻尾を振ってハウスで待っています。


そして・・・。 出してもらったらすぐにむかう先は 
「オモチャ入れ」!!
咥えて出すのは 「たまごちゃん ブルー」 
実はですね~。    このたまごちゃん・・・・。
階段で遊ぶんです! 415


IMG_3051.jpg



こんな感じに~。
下から階段の上のほうに向かって投げます!!
すると~。
ピョコピョコピョコ~~ と落ちてきます。
でも たまごちゃんは楕円形。
どこに飛んでいくか 分かりません。
それを タイミングよく パクッ!!っとキャッチできたら
「OK~~~!!!」 でご褒美 (1センチ大のクッキー)


1つではつまらないので
布製のボールと交代交代で投げます。
たまごちゃんは ピョンピョン飛んで行きますが
反対にボールは重たく バウンドしないので
2つのバウンドとキャッチのタイミングは違ってきます。


さあ!! カイ君上手にキャッチできるでしょうか~~??

IMG_3053.jpg


最初は1番下の段まで落ちてきたモノを咥えていたカイ君。
でも~。
それではママちゃんが
「上手~~!!」 と褒めてくれないコトが分かってきました(笑)
褒められないと・・・。

クッキーがナイ356


頭を使って バウンドに合わせて 
「パクッ!!」 するようになってきました~!!424


でも・・・・。
どうしても たまごちゃんが好きなカイ君。
分かっちゃいるけど たまごちゃんを咥えたまま・・・。
そのままボールを追う!!(笑)
口に入っていたら・・・次が咥えられない~~~!!!

それが分からない~~!!(笑)

でも それは楽しそうにボールとたまごちゃんを追います!!


・・・が・・・・!!!


時々。
こんな事が・・・・。
IMG_3052.jpg



愛しのたまごちゃんが落ちて来な~~~い!! 404
・・・・・。
まぁ。
ベタベタになってきますから こんな事もありますぞ。

IMG_3054.jpg

さ~。ママチャンの出番でちよっ♪♪


・・・・・・・・。
また母が取りに行くんですか~?
公園の階段は タッタカ 291登り降りするくせに・・・。

家の階段は・・。
登れない~~~(笑)
どこまでも ビビリ~ 用心深い カイ助でした。330

                      ランキングに参加しています~!!
                     応援クリックを ぽちっと宜しくお願いします!!
                           159            159
                       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                  母は、登れない方が楽でいいんですけどね~。(笑)
    ~余談ですが・・。 10000hit 更新しました!! ありがとうです~!!~

05 : 50 : 15 | カイ | コメント(9) | page top↑
<<塾の個人懇談。 | ホーム | 緊急手術。>>
コメント
--たまごちゃん(**)--

そのようにご寵愛をうけていたのですねe-78 にゃるほどe-465
キャッチングはフリスビーでもお得意のカイクンe-278よく心得ておいでですねe-460
二つ一緒にはちょいと無理ですが・・・e-330
学習できたらごほうび2つv-33v-33差し上げてね~v-20
昨日は「ダリ展」を観に行ってきたよv-352
ものすっごい人人人でゆっくりじっくりなんて鑑賞できなっかたv-406
やっぱり平日じゃないとだめだね~v-355
by: kyoko * 2007/06/11 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

10,000hit おめでとうv-209

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

そういえば、前にかってた WANは、家の階段を 登るのが 好きでした・・
でも、降りれず いつも 降ろしてくれって 吠えまくり、面倒だったの 思い出したな・・
カイままに 遊んでもらって カイ君いいですねぇ~



by: そよかぜちゃん * 2007/06/11 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます~♪--

10,000hit すごいマッハの速さですねv-42おめでとうございます。

カイ君 階段苦手なんですね(笑)
階段上がれなくても 困ることないから大丈夫だよ、カイ君v-410

ちなみにうちは 階段上るように訓練中です!
一日に何回階段上がるのか・・・
少しお手伝いしてね・・・とパピ達に頼んでいますv-392
by: ハッピーベルまま * 2007/06/11 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ビビリはカイ君だけじゃないよ♡--

こんにちは、セナです。川崎は今朝も雨!午前中は不安定な天気だそうですv-395 はやく太陽さんに会いたいよぉ~♪
ところで、やっぱたまごちゃんは人気ものだねv-352 我が家は赤のたまごちゃんでぇ~す!取り合いにならないように2個買ったのに、微妙に肌の張りが違うので結局1つを取り合うことになっちゃう・・・・v-427
そして我が家の先代「セナ」も幼い頃、実家の木の階段から転落して、それ以来実家の階段は上らなかったよ!だからビビリはカイ君だけじゃないからねぇ~e-465
by: セナ * 2007/06/11 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

掃除機が終わるまで待っているカイ君
けなげですね~これもWANの魅力だわ(^^♪

うちもたまごちゃんは4色あるけど
大好きでいつも同じ物を取り合うのよ。
咥えた時の感触が良いんでしょうね。
大人気です(^^)

家の階段て外とは何となく違うのかしら?
でもいたずら防止には良いですね(^・^)
そうそう、カイ君用心深いだけよ!

それから10000HITおめでとうございます!
これって凄い事ですよね!(^^)!
100000HIT目指してガンバ!!(^0_0^)

by: kiyoko * 2007/06/11 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆さんが書いてるのでカウンターを見たら
1万ヒット!!
おめでとうございます~~(*´▽`*)ノ゛

うちのワンコも階段遊びが大好きですv
ただ…階段を上ったり下りたりが激しいので
将来、脚に障害が出ないかと心配です><;
by: ともえ * 2007/06/11 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
いつも朝一のコメントありがと~~v-415
本当に楽しみにしています!!
「ダリ展」地下鉄にも宣伝が出てるよね~!! 私も結構 ごんたまチャンと2人で美術館行くんだけど~最近行けてなぁ~い!!
あれは絶対平日がいいよね~v-353夏休み期間でも平日の方が断然すいてて・・good!!
今は美術館でも子供や大人向けにヘッドホンを¥500くらいで借りて 
説明を聞きながら館内を回れるよね~!!
あれ・・大~好きでv-347いつもごんたまと2人分借りますが・・。子供用って解説も面白いんだよ~~v-342


~そよかぜさん~
ありがと~~!!
ホントに・・びっくりですね~。
まさか、こんなに遊びに来てくださるなんて当初思ってもいなかったので
感謝感謝v-352v-353の気持ちでい~っぱいです!!
そよかぜさんも、毎日コメント本当にありがとうね~。
そよかぜさんのブログで弱音はいたり、励まされたり・・。
これからも 宜しくですぅ~v-415


~ハッピーベルままさん~
ありがとうございますぅ~~!!e-266
まだまだブログ初めて・・3か月なんですね~。
とっても長く時間が経った気もします。いつも・・今日はキツクて無理~~~e-330
と思うときに・・。ハッピーベルさんのダイアリーを思い出すようにしています。
私はままさん所のダイアリーに 今までどれ程助けられたか~(笑)
少しでも皆さんの楽しみになれたら最高だなぁ~と思って更新してま~すe-272


~セナさん~
かな~りお忙しいみたいですね~e-330頑張ってぇ~!!
パパさんもお元気ですかぁ~??
たまごちゃんなんですがね~。あまりにボロンボロンになってきたので新調しようかと
思ってますが・・。
「売り切れ」多いですね~v-409
セナ君は階段から落ちちゃったんですか~。
怖かったでしょうね~!!こちらも冷や汗ですね~。


~kiyokoさん~
いいねぇ~~!! 4個もたまごちゃんあるの~~??v-290
カイ君は特に 「ヘソ」の部分がお気に入りのようです~。
しかしよく2年間耐えてくれてるものだと感心致します(笑)

階段は・・。家のほうが急と言えば急かも・・。
すべり易いかも・・ですが、1度も登ったコトありませんからv-356
怖さも知らないはずなんですが~・・。
kiyokoさんも いつもコメントありがとうです~v-353
楽しくブログ続けられたら~と思ってます!!



~ともえさん~
うわぁ~!!
お久しぶりですね~~v-344
ありがとうございますぅ~~!!
リンネちゃんは階段 ガンガン登り降りですかっ!!v-405
でも・・・。すっごく納得できちゃう~お転婆娘リンネちゃん!
運動神経いいんですよね~e-343 お水も怖がらない所もやっぱり~ママ譲りでしょうかね??
by: ☆お返事☆ * 2007/06/11 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとーです!!--

1万ヒット!!!
おめでとうございます~(o→ܫ←o)♥♦
凄いですね~!!!

カイくん階段苦手なんですね~ウチの花梨も
一緒なんですよ~ウチはパテラになってからなんですがね~高いとこが怖くなってきたみたいで・・・

たまごちゃん人気ですよね~うちも大好きなおもちゃさんです!!

しかし、ママさんの緊急手術素晴らしいワン。
見習って私もそぉしなきゃ~!!

by: かりんまま * 2007/06/12 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~かりんままさん~
ありがと~~v-398!!
これからも、楽しみながら続けたいなぁ~と思っています♪

花梨ちゃんも苦手ですかっっ??だけど苦手な理由が~~違いますねv-356
この前は ごんたまに1段目に乗せられて・・腰が抜けたように座ってましたから(笑)

花梨ままさんとこのパピ大集合!!v-20 堪能させてもらっちゃいました~!!ありがとうです~~!!
by: ☆お返事☆ * 2007/06/12 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
