スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦手でち。
2007 / 07 / 26 ( Thu )

こんにちは~!!  かいままです343


我が家のカイ君。
皆さま ご存知の通り・・・・。
ビビリ~356
モチロン 病院 376 は大の苦手ですが~。
それ以外にも 苦手な事が・・・。
そのうちの1つ。


IMG_3047.jpg
        ごきげんよう・・・・・でち。

何をされましたか!!!330
ごんたまチャン(娘)ですね~?
こういう アンポンタン な事する人は・・・。

「可愛いでしょ~。 大人しくなっていいよ!」
・・・と 鬼のごんたま。277277277


「ナニが乗ってるんでち??」

泣きそうな顔してるでしょ~~356

IMG_3049.jpg
       ナイチンゲールって姉ちゃんが・・・。


ほぉ~!!見えなくもないねぇ~。
・・・・・・じゃなくって~!!
「マスク」・・・・。  
取ってあげなさいよ~。ごんチャン・・・。

カイ助さん。 かぶりモノが大嫌い355
ワンコ服でも フードの付いた可愛いのがありますよね~。
あれ・・・。
全くダメ・・・。
「かぶる」なんてモチロン・・・・付いてる事さえ許せません359


「ママちゃん・・・・。」
えっ???
「これ・・・。ナンデチカ・・・。」


IMG_3246-1.jpg

こら~~~!!!!
誰じゃ~~~!!!こういう事する アンポタンは~!!


「さっき・・・・。ママチャンが・・・。」


あら。 そうでした??
でもさ・・・。
カイ君 イケテル感じっ267ていうより~~。
畑仕事してた 昔のおばあちゃん510 って感じよ・・・。


カイ君ってば・・。
基本的に洋服がキライ・・。
洋服を着せられた直後には 固まって動けません (笑)
写真を撮るには 最高~!!
なんですが・・・・。
表情が これですから~。

少し大きめの ゆったりしたモノならば 何とか大丈夫461
でも・・・。
お袖のあるモノは 全くダメ!!
固まったまま 動けません330


なので・・・・。
お袖の付いているものは お直しですよ・・。
袖を切るんです。
だから どうしても気に入った袖あり服は・・。
切りやすいタイプのモノ
PC画面をニラミながら~~!! 購入してます (大笑)

まぁ・・・・。
カイ助君。
真冬でも。  全~~く寒がらずに散歩にイソイソ出かけますから。
あまり必要ではないのですがね~。
たまにはチョット 着せたい時もあるじゃないですか266


ねぇ~~??カイ君344??


「イヤでち!!!359

そうですか・・・。
じゃ~。

強引に着せるしかナイか・・・・・。

                                 



2121  ナイチンゲール カイ助に ぽちっと  2121
      応援クリックを~!!
          155            155
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                   
                        

05 : 42 : 48 | カイ | コメント(18) | page top↑
<<みんなの夏休み? | ホーム | 食欲減退。>>
コメント
----

マスク!見ようによってはメイドさんのカチューシャのよう。なんかかわいいですよ。 (〃∇〃)
ごんたまチャン、センスあるよっ!

みなさんのブログ読んでいると洋服大好き!ってコも多いのでうちのコは何で固まるんだ~と嘆いておりましたが、カイくんが一緒で嬉しいです。袖切るの大変ですね。うちも洋服ダメといいながらいろいろと見つけてはノースリーブならいけるかも!?と購入し・・撃沈・・。悲しすぎる。女のコなのに。。 (>_<)
by: ひなたぼっコ * 2007/07/26 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
--あはははははは(^0^)--

朝からうけちゃいましたぁv-408
って、カイクンにとっては笑ってる場合じゃないよねv-356
でも、ほんと、ナイチンゲールv-353にも畑のおばあさんv-510にも見えるv-425
お洋服や被り物がそーんなに嫌いなのかぁ・・・。
なんだか「男」ってかんじね~v-398
うーん、わたしも着せ替えとか大好きだから、うちにワンがいたらカイママやごんちゃんと同じルートをたどりそうv-402
by: kyoko * 2007/07/26 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~(≧∀≦`;)今日も眠い朝ですが、相変わらず早い朝の更新 かいままちゃん ・・
お若い・・脳の働きがいいですぞ・うらやましい
朝は 頭の回転が 鈍い私です・・・

カイ君の 袖 チョキンですか・・うちも、車で 出かける時とかは 毛が車内に落ちないよう 着せます・
着せやすい洋服にしないと ウ~と 牙をむくことが
あります・・やっぱ 洋服嫌いなようだわ・・

by: そよかぜちゃん * 2007/07/26 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君の困惑した表情が たまらないですねえv-415
でも 可愛いとおもわず悪戯したくなりますよね

フェンディは毛ぶきがあるから着せたくないのに
洋服大好き犬なんです
パディの方には着せたいのに 洋服嫌い犬なんです
付き合いで 洋服買っているので
四季のもの 2ワンのもの 合わせると
50着以上あるけれど・・・見て楽しんでいるだけね
いくら バーゲン時の買い物でも チョッピリ反省v-356
by: フェンディママ * 2007/07/26 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう言われるとおばあちゃんにも見えてきちゃった!(笑)
でも、私の第一印象は「フレンチ~♪」だったんですけど~!
だってカイくん、似合ってますよ、スゴク!
お洋服着ると女の子っぽくなりますね~♪
固まるのはハルも一緒で~す(^_^;) 冬のお散歩デビューの
頃は心配でセーターを着せてましたが、ため息ついてましたよ(笑)
今はもう、完全に裸族です。裸族バンザイ!(?)
by: さえ * 2007/07/26 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも洋服着せたいのに・・・ダメなんです(>_<)
まるでCMのオムツパンツを履かせようとするママと
逃げ回る子供のようです。。。
たまに半ば強引にご褒美で釣ったりしてます(^^ゞ
その後の行動がすっごく笑えるので少々悪巧みも含め(悪妻+悪ママ)
なんで洋服好きな仔と嫌いな仔がいるんでしょうねっ!?
by: レオママ * 2007/07/26 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか~!
カイ君は洋服が嫌いだったのね!
いつもちゃんと着てるから好きなのかなって
思ってました。
ちなみにチビティも大嫌いで固まります。
前はよく着せてたけど天然の毛皮も悪くないかなと
思うようにしてます(^・^)
でもいつも洋服着てる子を見ると、うちの子達って
裸ん坊だわ~なんて思えて来てしまいますよ(^。^)
by: kiyoko * 2007/07/26 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
うほ~!!早朝コメありがとです~!!
いつも早いですね~!!
嬉しくなっちゃいますv-344

カイ助の固まり方ってね~・・・。
おしっこ漏らしてる最中の子供の状態(爆)
分かりますぅ~??足を広げ気味で不動!!
目は焦点が定まらず・・起こった現実を
受け止められないでいる・・あの状態ですよ!!
エマちゃんも一緒で嬉しい~!!



~kyokoさん~
イヤ・・・。
私も最初は・・・ワンに服ってどうなのよ??
ワンは喜んじゃ~いないでしょ??
と思っておりました1人でしたのに(笑)
着せてみたくなっちゃうんですよね~v-345
カイ助は お出かけ=服 は仕方ないと
諦めています。抜け毛がスゴイですからね~。
自宅以外に連れて行くときは 着せてます。
でも・・。ものすっごい嫌~な顔します(笑)



~そよかぜさん~
おはよ~~!!
そよかぜちゃんも 早いじゃないの~!!
脳の働きはね・・。良くないの(笑)
まー。かいまま1日中絶好調はナイ!!(爆)

え~~!!
太郎君ってスゴクおっとりした子だと思って
たんですが・・・。そんな行動とる事もあるんだ~。
親近感v-398
車内はヒサンですよね~! パパが嘆いておりますよ。
かいまま知らん顔でございます(笑)

by: かいまま * 2007/07/26 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~フェンディママさん~
ワンの服が50着~~~????v-405
どーしてそんなに服持ちなんですか!
かいまま・・。自分の服が50着ならむせび泣く
所です(爆)
フェンディちゃん・・すべて君の物なんだね・・・。
パディちゃん・・・モッタイナイから着てごらん!!
夜もったいないお化けがでるんだから~。
懐かし~!! (何の宣伝でしたっけ??)



~さえさん~
フレンチですか!! こりゃ嬉しいですね~。
かいままには 頬かむりしたおばあちゃんにしか
見えませんでしたよ(笑)
でも・・。なんで「おじいちゃん」じゃなくって
カイ助っておばあちゃん??
服きせると女の子って前にも言われました~。
やっぱし・・・。
ピーコv-415ってのが バレてる??(爆)
女の子って言えば・・女かも。



~レオママさん~
パンツはかせるお母さん~~!!
笑える~~!!
そんでもって 目に浮かぶようだよレオママさん!
きっと2パピにアチコチ逃げられて・・・。
ゼーハー言ってるんだよね~(笑)

あのね!!カイ助を連れて行ったドッグランに
スゴク寒がりなパピちゃんがいてね~。
真冬だけどカイ助はウスウスの夏生地の服着てたの。
モチロンタンクトップv-301!!
そしたらそのパピちゃん3枚重ねよ~!!
オーナーさん曰く 寒い日や雪の日は外出ないって。
しかも朝1番に服着せてって要求するんですって~。
羨ましいねぇ~。



~kiyokoさん~
チビティ君も苦手ですか~(笑)
カイ助も 裸族ですよっ!!
真冬も裸族!! でも・・。全く元気イッパイ!!
雪の中にも平気で突進~v-355v-355
1度冬用のベスト買ったんですよ。
そしたらね・・。
散歩行っても歩きにくそうな感じで笑わないんですよ。
薄手なら途中で忘れちゃって平気なんですが~。
厚手モノは一切我が家にありません!!(笑)
by: かいまま * 2007/07/26 18:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダーハッハ!!
ごんたまちゃん、ホント、センスある!!
ええ、ええ。今度ポチテトにもやってみようと思いましたよ!!
うちの子もこんなに可愛いナイチンゲールになってくれるかしら?♪♪(*´∀`*)


それにしても、かいままさん更新早いですねぇ・・・。
気がついたら、すごく出遅れている私。

by: まめ’ * 2007/07/26 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎゃはは~~~~っばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ごんたまちゃん!最高ですーv-218
カイ君、かいままちゃんと一緒にお仕事に行けますなv-100

実は私、『ワンコに服なんて虐待だ!』と思っていた派なんですが・・・
なんでしょうね~この変わり様は。。。(笑)
普段のお散歩の時は裸族なので、お洋服着せたら「今日はお散歩じゃないお出かけでしゅね~♪」って喜びますよ~
でもねー、買ってきて直ぐにお家で試着させて、着せたままにしておくと・・・いつの間にか3匹共脱いで咥えて振り回してたりするんですよ。。。
何で服が脱げる?って疑問だったんですけど・・・
どうやって脱いでいたと思います??
by: サト * 2007/07/26 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~まめ’さん~
もうね~。
カイ助が無言で立ってるんですよ。
気配を感じて見たら・・・。ナイチンゲールがそこに。
そんな可哀相なカイ助を見てすぐ!!
・・・・カメラを取りに走った母v-356
鬼ですね・・・。
ナンテ言うのか 無表情になるんです。カイ助さん。
いつも割りと笑ってるコトが多いのですが
被り物をつけられたりした瞬間に・・。
1枚目の写真に変身ですよ。 目が・・・。(笑)



~サトさん~
とんでもない事を思いつきますよ~。
子供って・・てかごんたまが??(笑)

え~~!!サトさん反対派だったの~~??
あんなに 沢山着せてるのに~v-411??
イヤイヤ・・。
かいままも同じですよ。全く通り。
今じゃ~。ワン服のお店の前を素通りできない
自分がいますよ!!
パパの服・ごんたまの服は素通りできるのに(爆)??
パパさんも洋服選びには興味ありませんが
カイ助連れて・・・一緒にカフェに行ったり
ショッピング行ったりが嬉しいみたいです(笑)
そうそう!!サトさんのお父さんだってそうですよね~!!
人間変われるものです・・・。はい。
by: かいまま * 2007/07/26 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイくん、本当にしょげていますねー
それもまた可愛い♪
ちなみにびびも洋服があんまり好きではありません。
着せると固まるか、ものすごく嫌な顔をされます。
でも今日の夜に念願のスヌードがきたんです!!
どうなるか今から楽しみです。
by: さおりん * 2007/07/26 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははは。。
畑のおばあちゃん、ウケました~v-411

カイくん、洋服苦手だったんだ~。
いつもちゃんと着こなしてたからわからなかったわ。
あれは固まってたのね~。

あっそういえば、モモが小さい頃
フードを背中に縫いつけてたわ~。
フードが気になってカミカミしてたから。
今じゃ、洋服もそんな嫌いじゃなくなったみたい。
「洋服=お散歩」になってるのかな~。
by: モモママ * 2007/07/26 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイ君、おねえちゃんと楽しく(?)遊んでもらってるんだ~(笑)
カイ君、服嫌いなんですね。ねーじゅは服着せようとすると自分から手を上げて袖に手を通します。でも被り物は絶対ダメです。
でも、(笑)とっても似合ってますよ。
かわいいよっておだてて服好きにならないかしら・・・(爆)
by: やよちゃん * 2007/07/26 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

マスクを頭に・・・って発想が
さすがだねー。ごんたまちゃんv-218

うちのアルバも被り物はキライv-239です。
洋服も 苦手なほう。着せたらとりあえずフリーズします。
さくらは小さい頃から着せていたので割りと平気かなー。

可愛いお洋服見たら つい買っちゃいますよねー!
ワンOKのお店だったら 試着できるしーv-210
by: ぷっちぽ * 2007/07/27 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/27 02:42 * [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~さおりんさん~
びびちゃんもあまり・・・。ですか。
こうしてみると・・案外多いんですね~!!
実は「固まる」っていう子v-413

わ~~!!スヌード!!
憧れの1品ですが~。
カイ助には全く必要のない1品・・。(爆)
でも!!びびちゃんは必要ですよね~!!
まだまだキレイに伸びそうだモノ~。
またスヌードびびちゃん見せてくださいね~☆



~モモママさん~
も~う。畑のおばあちゃんソノモノでしょ??(笑)
かいまま・・もう少し期待して被せたんですが~
「おや~??!!」でしたよっ。
しばらくは・・。目しか動かないのe-317
体も足を開き気味に・・首も動かず~。
目だけキョロキョロ・・(爆)

モモちゃんはフードを縫いつけたんですかっ!!
これもモモママの愛情を感じるお話じゃないですか♪
どのお母さんも色ん~な工夫して ワンにお洋服
着せてるんですね~。



~やよちゃんさん~
いいなぁ~!!!
ねーじゅちゃんは大好き派なんですね~??
羨ましい~!!↑でお話した ドッグランの
パピヨンちゃんもそう!!手を上げるんですって~。
可愛い~!!そんな仕草・・拝ませてもらった事
ないから想像つきませんが・・。
脱力モノですよね~。
ぎんちゃんは・・名前が出ないところをみると・・。
カイ助派でしょうか(爆)
やよちゃんさんみたいに いつも可愛い服を
作ってあげれるなんて素敵ですよね~。
YAM★YAMさん所で見かけたときには「衝撃!!」でした!! 水色のお洋服♪♪



~ぷっちぽさん~
おはよ~~!! ぷっちぽさん!
片付きましたかぁ???(笑)
行くときは準備も楽しいのに・・帰った後の
片付けってどうして あんなに憂うつなんでしょうね~???
ごんたまって小さいときから花粉症ぎきなとこあって・・。最近、妙に「鼻がかゆい!!」「ノドが!!」
・・っていう事が多かったんです。
その時に使ったのがこの!!「マスク!」
洗濯が終わって仕舞う寸前に・・カイの変身グッズに
なっちゃいました(笑)
つけるごんたまもごんたまですが・・。
大人しくつけられたカイ助もカイ助だよね~(笑) 
by: かいまま * 2007/07/27 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
