-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休日の朝。
2007 / 06 / 19 ( Tue )

こんにちは~!! かいままです。



皆さんのお宅は 毎朝ご飯です??パンです??
またまた イキナリな質問ですね~! 392


我が家・・・。
変則でございます。

考えてみれば~1年ほど前までは
毎朝パン食でした。
我が家のパパさん。

大~のコーヒー好き 93266

毎日何杯のコーヒーを飲むでしょう。
会社では 今まで社内の 「自販機」 で飲んでたんですが・・。
今は!!
会社でも皆でコーヒー積み立てをして・・
コーヒーおとして飲んでるそうです 
405
ホントに・・好きなんですねぇ~。
なので自然にパン食に・・。


でもね。
ごんたまチャン(娘)が 巨大化して 成長して・・。
土日も通塾している 今。
パン だと お腹が減ってしまうんですよ。

IMG_3234.jpg

大食いなんでちよ。 ただ。


するどいね~356
カイ君。 日頃 姉チャンとケンカが多いからって
こんな時に 逆襲?? (笑)

パンだと・・・。424
ごんたまチャン 朝はさすがに食べれないんです。 
ビックリ~~でしょ? 
肉食恐竜でも ・・・。

胃袋に食べ物が入りにくい時間帯があるんだって~~!!

知ってましたぁ~~??
母でもビックリ!!!

・・・でもね~。
お腹減ったまま 塾で 土日に勉強なんて・・・。
あまりに可哀相でしょ~~263

そこで。
土日は朝食を ご飯とお味噌汁に変更したんです~~342


そしたら~。
ごんたま 大フィーバー!!!291329
「わぁ~い!! お米だぁ~!!420
食べる 食べる!!
どうせ 土日も6時前 起床の母。
パパさんの好きな卵焼き、ごんたまチャンの好きなウインナー。
昨夜の残りの サラダ・・。

そんなモノならば 時間もかかりません。
そしたら パパさんまでもが
「朝の味噌汁 うまいなぁ~!!!」 と 朝からおかわり429429!!
ごんたまも 負けずに おかわり429429!!


あんた達・・・・。
朝からこっちは 見てるだけで お腹いっぱい・・・。

「ママ!! 納豆食べる!!」254
「味付けノリあったよなぁ~!!」80


まぁ・・。 喜んでくれるなら 嬉しいんだけど・・。
これが始まりでした。
金曜の夜。
「明日はご飯とパンどっちにする?」

「ご飯~~~!!!」 25480
「ママ!!明日は けんちん汁がいい~~266


朝から・・・けんちん汁・・・。

IMG_3105.jpg

病気なんでちよ。 ただの。 


カイ君。 どうした??
姉チャンと 大喧嘩でもしたのかい 330

しか~し!!
この 「けんちん汁」 がくせ者でして。
前日の夜に 大きな鍋い~っぱい作るんです。
そしてその夜・・。
パパ&ごんたま が 小丼みたいな器で食べるんです。
そして翌朝・・。
また2人が 同じ器で朝から 食べるんです。


そしたら!!!
もうナイ!!!!


ここは 相撲部屋かい??
おかしいでしょ~~???


空になったナベを見つめて 母は思うんです。
この先・・・。
我が家の食費は どれだけ膨れ上がるんだろう・・・
     


   ランキングに参加してま~す♪
呆然な母に ポチリ と応援クリックを~!!
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
                             
ごんたまが女の子で良かった・・。肉食の男の子・・・。恐ろし過ぎる。

05 : 44 : 15 | ごんたま | コメント(8) | page top↑
<<ストレス解消? | ホーム | 夏花たち。>>
コメント
--カイママたーいへーん☆--

それだけ食べれればホントの健康優良児v-221だねv-20
パパさんも負けじとすごいっv-82
我が家の朝ごはんはほとんどがv-366(6まいぎりサンドウィッチ)とフルーツですv-392
ご飯だと品数がいるじゃない?そのうえ洗い物も増えるv-356
朝7時発の旦那様にあわせて超特急でお弁当v-386を作っているので慌ただしくてv-393
そうそう、うちも食べる量もハンパじゃないよv-360
豚汁作ったらどんぶり2杯はいっちゃうからe-263 カレーもおなじく・・・。
夜の煮物なども次の日のお弁当に、と思っていても、別にしておかないと無いv-406
まあ、それだけ食べてくれるとウレシイのだけどねv-410
ただし、好きなものだけ~
って、そりゃそうだよねv-397
まっ、健康第一e-390e-267だよねe-343
by: kyoko * 2007/06/19 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--朝からフィーバーですかぁ~--

ごんたまちゃん、朝ご飯は、ご飯粒が好きなんですね~!!
分る気がします、日本人だしね!!
パンだとすぐお腹空くもんね~沢山食べれていいですよ♪
健康優良児が一番です!!

ウチは、旦那さん朝ごはん食べないんで、お弁当だけ
作ってますよ~(*^。^*)
楽してますね・・・w

by: かりんまま * 2007/06/19 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます(^^♪
訪問して頂き+コメント頂き有難うございますm(__)m
なんせいい年コイテ恥ずかしがり屋でいつも読み逃げしています・・・(^^ゞ

我が家もコーヒー大好きなんです!!
うちのコーヒーは豆からスリ飛ばしたのがフィルターに入って
お湯が落ちていく・・ってヤツなんです!?
説明が下手でごめんなさい。。。。
たまに朝食を米にすると美味しく2杯食べてしますレオママですが・・・^_^;
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

また遊びに来ますね(^^♪
by: レオママ * 2007/06/19 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は、20年間も 朝からお米たいてます・・
子供達が、パンだと お腹がすくよ~といいまして・・・
おかげで、すくすく育ちまして女の子でも、
ちょいと 肥満ぎみになったことも(@_@。

たまに、日曜の朝とかパンを買いに行く事も・
ごんたまちゃんは、しっかり食べさせないと
頭の回転が にぶるかもね・・

がんばれ ごんたまちゃんv-20
by: そよかぜちゃん * 2007/06/19 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はやっぱりパンかな~
食欲旺盛だけど子供の時からの
習慣みたい(^。^)
朝昼2食パンでもOKなのよ(^_^;)

朝からしっかり食べれるって
健康の証拠よ(^。^)
うちの息子も見習ってほしいな~
何しろ不規則な生活なもので。
まあ二十歳の息子なので
何を言っても聞かないわ~
案外ご飯に変えたら食べるかもね!
by: kiyoko * 2007/06/19 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
そうなのよ~~!!
ご飯だと品数・・そして洗い物が増えるの~!!
朝の忙しい時間。 少しでも短時間で済ませたい母v-41
平日は無理!!(笑) なんで土日はせめて好きなモノを・・ということになったんです。
でもさ~~kyokoさん家は2人とも 細いじゃない?? そんなに量食べるv-371なんて信じられないね~。


~かりんまま~
朝ごはん食べない方も多いんですってね~!!
かりんままさんは あ~んなにマメ(パピちゃん達の美味しそうな手作りおやつv-343)ですもの~。
きっとさぞや 美味しいお弁当なんでしょうね~!!
かいままは現在 パパさんのお弁当は作っておりません・・が・・。
そのうち ごんたまチャンの弁当が毎朝・・になるでしょうね~。



~レオママさん~
わぁ~~!!v-347v-347
早速のご訪問ありがとうございます!!
恥ずかしがり屋さんv-353ですか~~??
じゃ~~かいままと同じじゃ~ないですかっ!!(今ブーブーブーイングが聞こえたような・・)
コーヒー大好きですか??コーヒーを入れる時の香りってホントに良い香りですよね~e-343


~そよかぜさん~
えらいっ!!e-460
体の不調もなんのその!!
20年もご飯~~!!!v-371v-371
ここに・・そよかぜさん頑張りましたで賞v-308を授与いたします!!!
毎日毎日 良く頑張りました~!
これからも毎日家族の為に、美味しいご飯を作って下さいねv-82
拍手~~☆★☆


~kiyokoさん~
私もパン大~~~好きe-266なんです!!
つわりで何も食べれなかった時でさえ・・焼きあがるパンの香りは 嫌じゃなかったんです。
朝昼パン 良くあります!!(笑)
ただ・・・。病気になって寝込んだ時。
自分的にはパンの方が食べやすいんですが・・おかゆに比べると
力のつき方が全く違います!!e-342
お米の力を再認識した瞬間でしたが・・。
起き上がれなかったモノが おコメを口にした後・・起き上がれるようになるんですね~。
スッゴイですね~!
by: ☆お返事☆ * 2007/06/19 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、うちもその日によって違うけど、
子供はごはんのほうが好きみたい。
特にv-375
お茶碗に入れたらそんなに食べないけど
v-375だったら茶碗1.5杯は食べてるんじゃないかな。。

でも私とパパはパンがいいな。
理由はやっぱりコーヒーが飲みたいから。。

でも朝からお味噌汁も作ってエライな~。
けんちん汁なんて、栄養も満点じゃないですかぁ!
尊敬~~~v-291

うちは味噌汁好きじゃないから、
汁系は無しで、
ごはん、玉子料理、ハム系、
お弁当の残り、とか、、、
超~手抜きです。
反省ですな~~v-393

リンクありがとうございます。
うちもさせてもらってもいいですか?
よろしく♪
by: モモママ * 2007/06/19 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
おにぎりナンテ本当にスッゴイ量食べますよね~!!
お花見とかって理由つけて お弁当持って出かけると・・・。
パパさんおにぎり4個(大きめ) ごんたま4個・・v-356
鬼じゃ~~!!!

我が家も手抜きですが・・。
何だか土日の朝は・・期待感をヒシヒシ感じて作らずにいられない状態なだけです・・。

リンク宜しくお願いしま~すv-347
これからも宜しくでぇ~す!!
by: ☆お返事☆ * 2007/06/19 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
