スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
塾の個人懇談。
2007 / 06 / 12 ( Tue )

こんにちは~!!  


こういう 「タイトル」 モノ・・・。
ホントに苦手な 母親失格女・・・。
かいままです。

もう・・・。
この日が 憂うつで憂うつで・・・。

IMG_3276.jpg

ヒヒヒ・・。 はぁ~355 って何回言ったでち??

そりゃ~成績優秀な お子さんをお持ちのお母様タチは・・・。
全然平気な日267 でしょうが~~。

成績が一向に 「・・・・・・。」 な状態の子を持つ母には。
「最悪な日」268268268 ですよ~。

自分が 爆発しちゃいたい気分ですよ~263


そう言えば 昔・・・。
実家の花子さん(母) が言ってたな~。

「成績優秀です! 問題ありません!って1度でいいから
 言われたい。」
・・・って。

花子さん。
今は分かるよ・・その気持ち。
まぁ~。
私の子供なんだもん・・・仕方ないかぁ~ (笑)

覚悟を決めて出かけます!!

「大○漢方胃腸薬」 を飲んで~~!!

ホント いつもお世話になります。
あなたのお陰で 私の胃袋。
穴が開かずに 何とかモッテますよ・・・・。


通勤時同様に 電車に乗り~。172
いつもの見慣れた景色・・・。
なのに なんでしょ この重たい体。
ため息をつきながら・・・・・参りましょ~。

「 ・・・・・・・・・。」75

おっと!! 気づけば 降りる駅!!
私・・・。
2~3分座ってたら 「あ!!!」っと言う間に

眠りに落ちます (笑)

ホントに緊張してんのかい! って声が聞こえたような。


そうこうしてる間に 塾が近くなってきましたよ。
ドキドキしてきましたよ~。
歯医者さんに行く時みたいだよ~356


受け付けのお姉さんが 教室に案内して下さいます。


「今、○○と○○が参りますので かけてお待ち下さい」

敵は2人で こっちは1人・・。
どう見ても 不利じゃんかぁ~!!
こうなったら、戦ってやろうじゃ~ないの!
どこからでも かかって来なさ~い!!


ガラッ。

「お待たせしました。○○です!」
「お母さん。ごんたまチャン・・。ご家庭でどうですかっ??」

個人カルテみたいなモノを見ながら
早速 母・・・。
軽~~~く 切られました!   ううっ。


「う~ん。算数と理科がですね~。」


おおぅっ!!


深~いトコまで 切られました~!!
先生・・・。
もう この際・・・。
チビチビ切るのは 止めて下さい・・・。

覚悟はできてるんですからっ。

早く私を 楽にして下さいっっ!!!!


でもね・・・。
その後 1時間・・・。
母は楽になるコトを 許されないまま・・・。
敵2人に 切られ続けたんですよ・・・。

帰りの母は~。
そりゃ~悲しい程 ボロボロでしたぁ~。
たましい抜かれた状態で フラフラ~。39


敵は・・・。 力強く笑顔のままで 切りつけてくるんですっ!!
皆さま・・・。
最近・・。 
笑ったまま切られた方 いらっしゃいますぅ??

IMG_3029.jpg

5才は おばちゃんに なったでちよ。


帰りの電車に乗り・・・。
先生のお言葉を噛み締めながら・・・。
母は考えておりました。
う~~~ん。


「・・・・・・・・・。」75

おっと!!!
寝過ごすトコでしたよっ!!
危ない危ない~。



さあ!!
今夜のご飯はどうするかなぁ~!!
ガッツリ食べて スッキリしよ~っと!!

まぁ~いっかぁ~!!
私の子だもん 仕方ないかぁ~!!


                              ランキングに参加中です~!!
                            ズタズタな母に ぽちりとクリックを~!!
                                159           159
                            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
              1晩寝たら忘れよう~!!美味しいもの食べたら忘れよう~!!
               そうじゃなきゃ・・・。 母親なんてやってらんな~~い!!!
                            


05 : 37 : 21 | ごんたま | コメント(7) | page top↑
<<陸ガメの散歩。 | ホーム | 最近の遊び~1~>>
コメント
--☆☆毎日の楽しみ(^^)☆☆--

おっはよ~~v-278
カイママのブログを毎日とっても楽しみにしているkyokoですv-343
塾の先生にバッサバッサと切られているカイママのお話さえ楽しく読んでる私って・・・
マニアv-344っていうよりストーカーv-361v-399
なーんて言わないでくださいねv-415
LOVEですv-344
そうそう、つらーいことも、いっぱい食べてe-244寝てe-445忘れられるe-267、そんなママがみんな大好きe-51
ごんちゃんの塾の辛さはきっと、そんなカイママの器の大きさにいっぱい支えられてるのねe-241
by: kyoko * 2007/06/12 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

アハハ!!(~_~)
今朝も朝一笑わせてもらいました。
健康に良いわ~

母の気持ちがよく出てますよね!
昔を思い出しました。
そうそう、そうなんだって感じ(^^)

うちのご近所にも受験生がいるの。
ごんたまちゃんのライバルになるかも~なのね。
それにしてもかいままさん明るいわ。
ごんたまちゃんはママさんの
明るさに助けられてるのね(^^♪
by: kiyoko * 2007/06/12 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも、三人中学受験はしてませんが、塾やってましたよ・・
塾の先生は、不安になることばかり 言ってました・・面談いやですね~v-8

うちは、やっと受験生がいなくなり 肩のにが
おりました・・
子供も、大変だけど 親も ものすご~く心配だよねv-225



by: そよかぜちゃん * 2007/06/12 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--そんなこともあったね!--

こんにちは~♪今日の川崎は夏模様でぇ~すv-388
子供の塾の面談ね!懐かしいなぁ~!やっぱ笑いながら切られてましたっけ!e-263 
今はそれも楽しい思い出になりやしたよぉ~e-420
by: セナ * 2007/06/12 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kyokoさん~
ストーカーってv-356
猛烈マニアってどう??(笑)
kyokoさんなら・・ストーカーされても全く迫力なくて怖くなさそうだから~
大丈夫なんだけどねぇ~v-398
バッサバッサと切られまくって・・しばらくは行きたくなぁ~い・・。
でもね・・。きっと夏頃・・。再び切られるんだよ・・。 
kyokoさん・・美術館もいいけど・・・塾の面談もお化け屋敷みたいで 涼しくなれるよ~~!!
代わりに行きませんかっっv-474


~kiyokoさん~
かいままは・・・健康に悪かったよ~~!!
でもね~。
塾の先生達って 親の精神的フォローまでしなくちゃならなくって・・本当に大変なお仕事だなぁ~ナンテ感心しちゃいましたv-353
だって!! 面接して下さったの・・30代半ばの先生ですよ~。
きっと精神学とかまで お勉強なさってるんでしょうね~v-20
でもね・・。もうお逢いしたくない!!(大笑)


~そよかぜさん~
最近まで受験生が いたんですね~!!
大変でしたね~。
ご苦労様でした。ホント周りも大変ですよね~。
しかも!!3人ですものね~v-355 やっぱり母は打たれ強くて、タフじゃなくっちゃねぇ~~v-398


~セナさん~
またまた お仕事忙しくなっちゃちゃいました??
今日はこちらも ムチャクチャ暑かったですよ~~!! この前の週末は寒くてタートルの薄手を引っ張り出したのに~。
気温の変化が激しすぎるぅ~!!
塾の面談・・。
皆さん経験されてるんですね~~!!
私も早く良い思い出にしたいv-347
by: ☆お返事☆ * 2007/06/12 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供チャンを持つと
いろ②と大変な問題にぶるかるのですね。

ワンチャンの笑顔はある意味癒しですね。

あ…
胃薬も助けですね(;´・ω・`A ```

応援してます^^
by: ゆき。 * 2007/06/12 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ゆき。さん~
そうですね~。ワンの笑顔はスッゴイ癒しですよ~!!!
ゆき。さんのお家は 5ワンで笑顔も5倍~!!
ドタバタも・・幸せも5倍ですね~v-22
幸せを運ぶパピ・・v-353ですねっ!
by: ☆お返事☆ * 2007/06/13 05:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
