スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
受難な季節  と 難病のバトン。
2007 / 09 / 17 ( Mon )

こんにちは~!!  かいままです。



~~~~  はじめに  ~~~~
今日の記事の1番下に・・・。
難病についてのバトンがあります。
宜しければ 記事をお読みになったら
是非・・・ブログにてバトンをお願い致します。
OK!!OK!! かいままさんっ!! と言って下さる方は
ご自由にバトンを お持ち下さいね~
善意あるバトン!! 宜しくお願い致します。



では!! 本日の 「受難な季節」参りましょう~!!

残暑も厳しいこの季節・・・。
嫌~な季節ですよ・・。
母にとっても・・・お化粧は剥げ落ちるし
紫外線は気になるし・・・。
実際・・すぐにシミが出来てくるし~!!

あまり良い事はナイ季節。

母だけではありません。
毎朝 お花の水やり当番の ごんたまチャン(娘)。
7時ころ・・・。

チビ庭で 踊っております??!!! 441441
早朝 庭で踊る娘・・・。

ご近所さんは どう思ってらっしゃるでしょうか・・・。
最初ガラス越しに この光景を見た母・・。

「へ~~??!!! ナニしてんの??あの子??」 405


両手をぐるんっぐるん回して 足も同時に ジタバタ・・・。
気が狂ったのかと 思いましたよ。


「ナニしてんの!! ごんたまっ!!」


「すっごい 蚊の集団がおそってくるの~!!」
泣きそうな顔・・・。406


「・・・・・・・・。」

う~ん。
ナルホドネ・・・。
分からなくもナイ・・・。355

IMG_1286.jpg

あそこの 草むら!! 危ないでちよっ!!

本当にスゴイ 蚊の集団ですよ~!!。
この季節・・朝のお水だけでは
チビ庭のお花さん達 299 ・・・・ ノドがカラカラ356

ですから 夕方・・・母が仕事から帰った時に
ついでにそのまま お水をもう1度あげるんです。


でもね~~~!!!!

スッゴイ蚊の集団が襲ってくるんですよ~!!
母の血を吸ったって 美味しくないでしょ~~??
・・・と思うんですが。 
かなりの 「飢え」 らしく・・・。
もう 何でもいいみたい・・・。
さすがの母も これには退散!!


一旦家の中に入って 
「フル装備!!」266

長袖シャツ!!
首にタオル!!
Gパンに靴下!!
そして 軍手!!


もう出てる所は 顔だけですよ~344
フッフフ~!!

立派な オババ415 の出来上がりぃ~~(笑)
ですが・・・。
この格好、当然ながら ムチャンコ暑い~~!!
サウナ状態ですよ~356
でもガマン!! ガマン!!

なのに~!
Gパンの上に 蚊が止まってんですよ~393 !!


ですから かいまま。
周りの目も気にせず・・・・。
足は 「駆け足!!」
水をやりながら 足だけは 「パタパタ駆け足~~!!」


フフフ~~。
さすがに この必殺技には 蚊の集団も・・・。
一滴たりとて 吸血出来まい!!


すべての仕事をやり終えて~~。
勝者 かいままは家の中に入ります438


・・・・・・が・・・??


おでこが カユ~イ!!!


鏡を見れば・・・。

刺されてるじゃんかぁ~!!!405


足はパタパタさせてたのに・・・。
私ってば 自分の顔 にとまっていた 「蚊」に・・・。
気づかなかったぁ~~!!!


敗者じゃんかぁ~~!!


でも・・。
考えてみて。
あれで 頭振ってたら・・・・。


通報されちゃうでしょ~~???? 

IMG_2838.jpg

それだけは・・・。カンベンでちよ・・。


  


 毎朝たくさんの 「蚊」 と戦うごんたまに~~!! 
   ファイト~~!!一発~~!! の応援クリックを!! 
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ         


~~~~ 「バトンです」 ~~~~ 
「気まぐれぱぴぱぴLife」のめろままさん からのバトンです 
 
ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS 
 
この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。 
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。 
 
(日本では300人位発病) 
 
 
つまり社会的認知度が低い為に今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。 
 
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。 
 
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。 
 
それで思いついたのがこのバトンという方法です。 
 
5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。 
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。 
 
みなさん協力を、お願い致します。 
 
 
[ムコ多糖症] 
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、 
 
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。 
 
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。 
 
重症の場合は成人前に死亡する。 
 
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。 
 
 
リンクしてます。 
 
http://www.muconet.jp/  
 
★この本文を 日記に貼り付けてください。 
 
※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。 
 
ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。 
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。 
 
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。 
 
どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることをお願い致します。 
 
 
  お時間のある方は御願いします。 
 

                

08 : 30 : 28 | ごんたま | コメント(24) | page top↑
<<初風呂!! | ホーム | 仲良くケンカ??>>
コメント
----

あれれれ?
かいままさん・・昨日の深夜表紙変わってなかった?
アニメ風になっていた様な気がしましたがv-410
かいままさんちの表紙ファンの私はちょっと(残念)
だったけど、ワンワン風も可愛かったですよ♪

この時期の蚊は子孫を残すためか強いですよね~
ワンコ達にも脅威ですよね~^^;
by: カンナ号 * 2007/09/17 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははは・・v-411
頭も振ってるところ想像しちゃった(爆)

確かに、今時期の蚊、急にパワーアップしたよね~。

この間ね、TVで蚊取り線香ってほんとに効くのかってのやってたの。
私も蚊取り線香ってほんとに効いてるの~??って思ってたから、興味シンシンで見たんだけど、
蚊取り線香の煙に当たったとたん、蚊がふら~~って地面に落ちていったんだよ~~。

だから昨日も家の中に蚊がいたから
思いきって家の中で蚊取り線香焚いてやったの!!
煙かったけどv-393
蚊をやっつけられたかどうかは、、、わかりまちぇんが。。
by: モモママ * 2007/09/17 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャハハッ♪かいままさん~大変でしたね。
本当・・蚊の奴ら、、こわいですよね。
耳元でブ~ン♪って・・鳥肌立ちます。。。
うちも庭に出ると すぐ刺されます。
顔もかくして目だけださないとダメですかね~
・・ってこわすぎますね。。
最近の蚊は強いですからね・・・軽くたたいた
くらいでは びくともしない・・・。。。
by: min * 2007/09/17 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

庭つきも そう蚊が ブンブンなんだよね・・先日私の母親から電話が ありまして トイレが詰った どうしょう~ってね・・
それで うちの父ちゃん トイレのスポン・スッポンするのを 家から持ち出し 自転車で 母の家まで 行ってくれました・・
せっかく スッポン 持って行ったのに ピンポン押しても出てこなくって 父ちゃん 蚊に くわれまくりで
じ~と 戸があくの 待ってましたよ(@_@。
もう~我慢の限界・・
スッポンだけは 玄関に置いて帰ってきた父ちゃんです
その頃 私の母はいい気持ちで 入浴タイムでした・・

どこでも 憎き 蚊ですね(@_@。

by: そよかぜちゃん * 2007/09/17 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちは。
蚊の攻撃、大変ですね。
めろママの実家の庭先も毎年、蚊が発生してますよ。
遊びに行っても庭先だけは近寄りません(笑)。
お水のある所に蚊って発生するので、狙われるのは水道の蛇口まわり??でしょうか。

バトン、ありがとうございました。
最近、メディアでも少しづつ取り上げられてるようになったこの難病。
私も偶然、この病気を知りました。
小さな子供達が難病で苦しんでいます。
少しでも早く治療薬の認可がされるといいなと願うばかりです。

かいままさん、ありがとうございました。
by: めろママ * 2007/09/17 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--蚊! (`‐´≠)--

珍しく朝遅く起きた今日は夕方の散歩になりました。
そうしたら!ってそのせいではないけれど・・・
お散歩中に蚊にさされましたよ~。(泣)
この季節の蚊は死に物狂いって感じで怖いですね。。
ごんたまちゃんにも完全武装をオススメします。(笑)

難病のバトン、リンクさせてもらいました。
微力ですが繋ぐことで力になれればと思います。
by: ひなたぼっコ * 2007/09/17 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、こんにちわi-179
蚊って本当にイヤになりますよねi-238
私も、蚊に刺されてたまるか~とかいままさんと
同じように長袖の服にジーパンをはいて
帽子をかぶって外にでたのに、おでこに大きな
赤丸ができてましたi-241旦那には笑われるし・・・
蚊も生きるため必死なのかもしれませんが
ゴキブリと蚊は絶滅してくれ~と思っちゃいますi-238
ムコ多糖症のことを私は以前、知りませんでしたが、テレビで湘南乃風の若旦那がこの病気の名前だけでも知ってくれ~と
一生懸命歌っている姿を見たことがあります。
恐そうなお兄ちゃんに見えましたが、難病の子ために
歌っているなんて、人は本当に見かけによらないな~
と思ったりしました。世の中の難病がなくなるように
薬の開発すすんでほしいですね!
by: マリマロ * 2007/09/17 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

蚊の攻撃大変ですよね。
踊りたくなる気持ちわかりますよ~。
完全装備だったはずなのにお顔さされるとは・・・(笑)
ちなみにうちは窓全開にしててもあんまり蚊入って来ないんですよ。
2階で生活してるからなのかな?
去年とかは庭で草むしりしてるとき、いっぱい蚊飛んでたので
今年は草むしりしてません。なので今の庭は荒れ放題です(涙)
by: kenken * 2007/09/17 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん♪

今の時期お庭の手入れ大変ですね。
我が家には庭がないのでまだ蚊を見た事はありません。
自慢にはならない?(^。^)
でもね、公園でのお散歩は大変です。
今でも虫除けスプレーは欠かせません。
ちょっと立ち話なんかしようものならそこら中から
寄って来ますね(>_<)

難病のバトン、かいままさんのをコピーさせてもらいました。
一人でも多くの方に見て頂けたらいいですね。
by: kiyoko * 2007/09/17 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/17 20:49 * [ 編集] | page top↑
----

我が家の庭も蚊の天国です。
庭いじりをする時はまず殺虫剤を自分の周りに振りまいてからでないと絶対無理です。
それでも私も同じようにダンスしてますね~v-290
かなり怪しいですよね。

バトン、コピーさせていただきました。
ちょっとでも輪が広がるといいですね。
by: ティアラ姉 * 2007/09/17 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日、父が蚊が凄いぞ~って、携帯用の蚊取り線香を持って行ったわ。
こんなに寒いのに、いるの~って驚いたけど・・。
本州は、まだまだいるんだろうね~。
完全防備で、足バタバタしてる姿を想像して、
笑っちゃったぁ~。

ムコ多糖症のことは、テレビで見て知ってました。
先日、舛添さんが、必ず認可させますって言ってて、
「良かったぁ~」って思ってました。
by: kotamame * 2007/09/17 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

蚊って、小さいくせにすごいんですよね。
そう、ズボンの上からでも、しっかり刺しますよ。
ごんたまちゃんも、ままさんも大変ですね。
もうちょっと、我慢ですね。でも秋はまだ遠いかな。

ままさんバトン受け取りましたよ。
ほんのちょっとかもしれませんが・・・・・
でも、小さな輪から、大きな輪になりますものね。
by: とびママ * 2007/09/17 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

はは…変わったんですね、また。(笑)
イヤですよね~蚊が多いと!
ちっちゃい頃から、よく刺されるタチなんです!私。
しかも、秋口の蚊ってタチ悪いじゃないですか。
あぁ恐ろしい…。
なんとかしないといけませんね、コレは。。。
by: phoenix * 2007/09/18 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごんたまちゃん、ご苦労様でした!!
刺されなかったかな?
北海道に来てからは、刺されたことなかったのですが
先日、雨上がりにドッグランに行ったら、襲われましたよ(涙)
刺されずにすみましたが・・
よほど、mieの血は美味しくないようです(爆笑)

バトン、受け取りましたぁ~。
by: mie * 2007/09/18 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

結婚してマンション生活になってから、家で蚊を見ることは
なくなったんですが、夕方の散歩ではすごいですね(>_<)
この時期って彼らも必死なのかな?ウンPを取る間に
刺されちゃうので(笑)、虫除けスプレーは必須です!
お散歩で会う人とも「立ち止まったらダメよ!」とか言って
そそくさと別れるので、ハルはつまんないかも~(笑)

かいままさん、テンプレ再変更ですか?
私もこの前2回変えました(笑) けっこう悩みますよね。
by: さえ * 2007/09/18 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆~温かいコメントありがとうですっ!!そしてバトンを受け取って下さった方達!感謝です!!~--

~カンナ号さん~
ひゃ~っはっは~!!!
んも~。
かいままのテンプレ・・・3ヶ月ごと位に変わるんですが~。
「よし!これっ!!」と1発で決まる時と~。
今回みたく「う~ん。う~ん。」って時とハッキリ分かれますね~。
表紙は気に入っても コメント欄が見にくかったり・・・。
中々難しいですよね~(笑)でも楽しいぃ~★★



~モモママさん~
やっぱり効いてるんだぁ~。
かいままも「ホントにこれって効果あるの??」って
疑ってたわ~(笑)
今朝なんて 可燃ごみの日だったんですが~。
外に出てゴミの袋を結んでる間に おでこ刺された!!
くそ~~!!不意打ちとは卑怯なり~!!って
感じでしょ~~(笑)
夏のお花がお仕舞いなので 昨日抜いたんですよ。
その袋もとりに行ったら また!!蚊の集団が!!
怖すぎる・・。



~minさん~
そうでしょ~~!!
まさに 死に物狂いで刺してくるでしょ~!!
しかも!!
完全なる「黒と白のシマシマの蚊!!」デカイ!!
私の小指の先とか~(涙)
ムチャンコ痒いけど これって吸血はできたんですか??
と聞きたいよ~。
その上「おでこ」ってどうなの~~??
って・・。
パパさんは関係なく 半そでハーフパンツでガンガン
刺されてますが 気にしません!!強っ!!



~そよかぜさん~
それは~~!
父ちゃんスッポンスッポン持って・・刺されまくり・・。
お気の毒でしたね~。
庭にいる蚊って「ヤブ蚊」ですからね~。
こんなに腫れるの?・ってくらい刺された後
膨れ上がりますよね~。
刺されたところを 爪で十字に押してみたり(爆)
あれ・・気持ち良いですよね~(笑)

そしてそして・・・・。
お母さん・・・入浴中でしたか~(笑)



~めろママさん~
水周りだけじゃ~ないんですよ~!!
木陰にウジャウジャ 隠れてんですよぉ~(笑)
お水を撒いてやった途端 ぶわ~!!っと
出てきます・・・あの集団。

バトン・・・。
沢山の方が受け取って下さいました~。
少しずつ皆さんに この病気のことが知って
頂けると嬉しいですよね~。
ブログを通じて少しでも 何かのお役に立てるなら
嬉しいです。

by: かいまま * 2007/09/18 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--わたしも・・・--

蚊だけはゆるせなーーーいv-217
あの、かゆさはほんとにキーーーーv-359ってなっちゃって、いつまでも残りそうなぐらいの掻き痕が・・・v-393
大人気ないとおもいながら、とまらないのーーーv-356 あれはやぶ蚊だね!
なぜか、私は相当かゆい蚊にしかかまれないv-406
寝室にはつねに2個べープマット系がフル活動ですv-354
カイクンハナちゃんもやられないようにね~v-415
by: kyoko * 2007/09/18 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
ありますよね~!!
お散歩中に・・歩いてるのに刺されてる!!
しかもですね~。
私は・・・まずいらしくって(笑)
普段は ごんたまとパパさんしか相手にされない
んですよ~!!
なのに この時期になったら・・・・。何でもいいって~。
それはどうなのよ~!!(笑)
でしょ~~???

バトン受け取って頂いて ありがとうございます~★★★



~マリマロさん~
人は見かけによらない・・・って本当にそう思います。
学生の頃に「カトリック系」の学校だったんで
「交通遺児災害遺児のタメの募金」を 街頭に立ち
した事が何度かあるんです (学校から)
その時に・・優し~~い感じのおじ様が 知らん顔。

・・・かと思えば ヤンキーそのままのスゴイお兄ちゃんが
大ビンに1円玉10円玉 沢山つめたモノを 「はい。」って
差し出して・・ささ~っと行ってしまう・・。
こんなに貯めるの・・大変だっただろうな~ってくらい
ギッシリと。 最初は募金よこせ!って言われるのかと
ビビッタかいまま。
「ナンテ事思ったんだろう~」って恥ずかしくなった覚えが
あります(笑)



~kenkenさん~
窓全開で入って来ない!! 羨ましい~!!!
我が家は「網戸」がほんの少しでも開いてたら
庭から侵入ですよ~(涙)
庭でガーデニングしてた パパさんは玄関から
ささっと入ってくると 服についてたりして
家の中に侵入~!!
ビックリですよ~。
そう言えば~。以前転勤で社宅に住んでた時に
2・3階に住んでました。
その時は 窓開けててもそれ程 蚊を意識した事
なかった気がします~。


~kiyokoさん~
公園は「危険地帯」ですよね~!!
スッゴイのが潜んでますから~。
「キング」がいますからね~(笑)!!
蚊の王様が~!!
以前に パパさんの方のお家に言った時
ごんたまが庭で蚊に刺されたら・・・。
足がもの凄いはれ上がり~。ビックリして
医者に行ったことありましたよ~。
「これは スゴイのに刺されたね~。」って
子供は掻き毟っちゃうと 「トビヒ」になるから
って薬下さいました。

バトン受け取ってくださって ありがとうね~★★★


~ティアラ姉さん~
にゃっはっは~!!
ティアラ姉さんも 「謎のダンス」してますか~!
あれって他人様には お見せ出来ませんよね~。
ごんたまが踊ってるのみて 最初は
「大丈夫か??こいつ。」って思いましたからね~(笑)
それでも 周囲を囲まれたら 踊りたくも
なりますよね・・・。耳元でブ~ンブ~ンって音が
するし・・・。

バトン受け取ってくださって ありがと~~!!★★★
本当ですね~。輪が広がるといいな~と思います。



~kotamameさん~
スッゴイですよ~。
まだまだ 今日はかいまま 半そでで通勤ですよ!
30度ですって!!
遮光カーテンしない日中 家の中暑いですから
カーテンして除湿かけて 出かけてます・・。
そうですよ~。カイ&ハナのために(涙)
朝夕はかなり 涼しくなってきましたが・・・。
朝は日傘さして 出勤です(笑)
いつまで 日傘がいるんだよ~~!!って感じですが
ジリジリ焼けてるのが 分かりますからね~。
全て シミになるかと思うと 恐ろしいです・・。



~とびママさん~
秋はまだまだ~って感じですよ~。
名古屋は特にですよね~。
ごんたまなんて 半泣きですよ~(笑)
しかも!! 夏の花が終わり いま土を休ませて
るんですが~。
害虫が潜んでますから 薬を撒いたんです。
朝になったら土の上に 出てくるんですよ。
まだ生きてて気持ち悪い~って更に半泣き(笑)

とびママさん バトンありがとうね~★★★
そうですよね~。
少しずつでも 伝わっていけば良いですよね~。
by: かいまま * 2007/09/18 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~phoenixさん~
フフフフ~~!!
またまた変わりましたよね~!(爆)
もうこうなったら 楽しみにしてて下さいね~★

うちのパパさんも なんですよ~!!
3人で寝てると パパとごんたまだけが刺されて
私は無傷・・・。
なのに~。
このシーズンは「無差別」らしいですよ。
かいままの足の小指とか・・足の裏とか・・。
おでことか・・・。「何すんねん!!」って
ツッコミたくなりますね~(笑)



~mieさん~
やっぱり北海道は あまり強烈なのは
いませんかね~???
羨ましいです~。
こちらに来られた時に 久しぶりに刺されると
mieさん パンパンに腫れるかもしれないですね~。
きっとスゴイ毒素じゃないですか~(笑)
こっちの蚊は・・・(爆)

雨上がりのラン!! それは かなり危険ですっ!!
ワラワラと出てきますからね~。 怖い!!


~さえさん~
テンプレは何度も変更してます~!!(笑)
訪問するたびに変わってると 呆れられて
おりますが~。
1度でサッと決定出来ちゃう時と・・・
何度変えても ん~~~~の時と
ハッキリ分かれますね~。
テンプレ変更するの大好きですから~。
また数ヶ月で変わってるんじゃ~ないかと
思うのですが~(爆)

お散歩中の立ち話・・・!! 刺されますよね~!!
お互いボリボリ掻き始めて 「刺されるから・・じゃあね~」って
感じですよね(笑)


~kyokoさん~
起きてる時は・・薬塗って何とか我慢できても
寝てる時は「気持ちいいな~!」って所まで
ガリンガリン掻いちゃうんですよね~!
あ~気持ち良い!って思って かなり掻いたなって
覚えがある・・・そして翌朝・・・。
血が出てる~!!
しかも痒い!!余計に痒い!!
そして・・・・お風呂でシミル!!(爆)
ここまで 掻くんじゃ~なかった・・って思うんだよね~(笑)
by: かいまま * 2007/09/18 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

蚊の話だけで 刺されてもいないのにアチコチ痒く感じるのは
なーーーぜ???そう 蚊も人を選ぶんですよね
アルコールの匂いや 血液型も関係あるとか・・・

バトンですが
協力したい気持ちはあるのですが ・・・
フェンママはv-216技術がなくて 恥ずかしながら
コピー 貼り付けがイマイチ分からないのですよm(___)m
by: フェンディママ * 2007/09/18 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~フェンディママさん~
本当ですね~。ありの集団とか・・・
蚊とか・・とにかく 虫ってだめですよね~。
話を聞いただけで 痒くなってきちゃう(笑)

バトンの件 お気持ちだけで充分ですよ~(笑)
いつも ありがとうね~!!
フェンママさん★★★
by: かいまま * 2007/09/18 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

表現が笑える~。
確かに踊り狂っている感じですよね。
って、自分もそうですから(笑)
虫除けスプレーもなんのその。
一瞬ひるむものの、すぐ攻撃してきますよね。
水やりはほんと、大変です~。

しかし、大の大人がおでこって・・・・・。
ごめんなさい。大笑いさせてもらいましたあ。
by: ちょび * 2007/09/18 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ちょびさん~
も~~。恐怖ですって~~!!
笑い事じゃ~ありませんよ~!!
もうすぐ40女のおでこを吸血なんて ちょっと
やっぱり今の蚊は・・・おかしいですね~??!
死に物狂いで刺してきますから~。
こちも死に物狂いで 対応ですよ~!(爆)
かなり大人気ない 対応ですけどね~。
by: かいまま * 2007/09/19 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
