スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みんなの夏休み?
2007 / 07 / 27 ( Fri )

こんにちは~!!  かいままです69


あっと言う間に 「夏休み」が始まってしまいました・・。
6年生の小学校生活・・・。最後の夏休み。

皆さんも お盆休み・夏休みなどの・・・。

「夏の計画」 397 立てられましたか?


我が家・・・。
パパも仕事上・・・お盆休みは 「ナイみたい」
そして・・。
母も仕事上・・・お盆休みは 「ナイみたい」  
ハァ~~356
毎年ケンカもせず、ごく普通に出勤です 406

そんな時、1人で留守番の ごんたまチャン(娘)を
哀れに思う 実家の じいちゃん&ばあちゃん。
・・・・・そうです。 
大助&花子が ごんたまチャンを 毎日のように
車で迎えに来て実家に連れて行ったり
近くの温泉などに 連れてってくれてました。

ありがと~~!!大助さん 花子さん353353


だって・・・。
「夏の生活」・・・・ 「学校からの宿題の冊子」
そう・・・。夏の生活には
「楽しい思い出」 の感想文を書くページが あるのですよ~!!
迷惑な話です・・・。 (先生ごめんなさい436

あれを 書けない子供はどーすれば良いんでしょう??


毎年ごんたまチャンは 「温泉の話」 を書いております。
哀れじゃのぉ~~~356


でもね・・・。
今年は いよいよ 「受験の天王山!!」
先日は・・なんですか・・・。
先生と共に 「エイエイオ~!!」 したらしいですよ。
あれってTVの中だけの話じゃ~ないんですね。

ごんたまチャンも 毎日通塾です。
母より先に電車でGO!!ですよ。


IMG_3462.jpg
       あの~~。  ボクチイは??

そうね~。
カイ君だけが 「夏休み」。
いつものようにお留守番だねぇ~。
良い子にしててね!


しかし・・・・。 ごんたまチャン・・。
毎日通塾とは・・・。  過酷ですねぇ~!!!

そして・・・。
毎日 お弁当 なんですよ~~!!!
夕方のお弁当は なくなる代わりに 「毎朝」。

母は・・・。
起床時間だけは 早いんですが~。
やる事盛りだくさん!!
と~っても自信ありません・・。

今のところ毎日作っておりますが・・・。
この先・・・。 内容にかな~り 不安アリ(笑)
しかし、塾の先生からは


「お母さん!! お子さんも頑張っています!!
 大変だとは 思いますが・・・。
 タップリ 愛情を込めたお弁当!!
 宜しく お願い致します!!」


・・・・・こう言われちゃ~~ね~。
鬼母277 じゃない限り 作らない訳には・・・356

毎日 愛情タップリ344・・・・とはいかないかもしれませんが・・。
                       (いかんのかいなっ282!!)
やってみるだけ やってみましょう!! 
電子レンジさんにも 母と一緒に頑張ってもらいましょ~353



・・・という事で。

我が家には 今年の夏。
全員!! 

夏休みはございませ~~~~ん!!

「働け~~~!!!!」
「やるべき事をヤレ~~~~!!!」

・・・・・・ だそうです。


くそ~~っ!!
いつかきっと・・・・・!!
来年は きっと・・・・・!!

家族揃って~!!
カイ助連れて~!!
思う存分弾けてやるんだぁ~~!!!

IMG_3337.jpg
          それ・・・。   ホントでちね???

「・・・・・・・・・。」
多分・・・・。 きっとね・・・。

あぁ・・・。
叫んだ後が・・・。
余計に 虚しくないかい??   かいままよ・・・。
これってイワユル・・・。
負け犬の・・・ 286286286 ですかね。


                                 
478 何だか・・・。と~っても虚しい かいままとごんたまに 478 
     ポチリ と応援クリック お願いします~!
          34            34    
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 あ~~~~!!! やっぱり余計に虚しいねぇ~!!!!


05 : 34 : 24 | ごんたま | コメント(15) | page top↑
<<パラダイス。 | ホーム | 苦手でち。>>
コメント
----

負け犬なんてとんでもない!
お仕事持って、娘さんのお弁当作って、ワンコのお散歩して、その上ブログ更新まで!立派過ぎて目の玉飛び出そうです。(笑)
負け犬とは「30代以上・未婚・子ナシ」の女性を指す言葉だそうですよ。ってことはつまり私のこと・・・。( ̄▽ ̄;(そうは言ってもそれを「犬」に例えるのはワンコに失礼な話です。プンプン)
お弁当は毎日作っていると、手馴れてきてパッパッパとできるようになりますよ。電子レンジって強い見方もありますからね!頑張ってください。

振り返ったカイくんの前足がかわいい。あっもちろんカイくんのお顔もかわいいよ! ヾ(≧∇≦)

私もリンクさせてもらいました~!
朝早起きなのはうちのコが明るくなとるくーんくーんと鳴くからです。最近は4時頃から・・。(泣)それでも飼い主頑張って寝てますが1時間もくーんくーんとやられるとさすがに起きてしまいます。困ったチャンなんですよ。 (>_<)
by: ひなたぼっコ * 2007/07/27 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆フレーフレーカイママ☆--

そういえば、カイママはいつも時期はずれのプチ夏休みをいただいていたよねえv-409
その間、ごんちゃんは温泉e-224三昧だったんだe-53 
ごんちゃんの体は癒されるが、やっぱり家族でおでかけもしたいよねe-330
うちも今まで、お休みがもらえても私とまったく合わなかったからどこも行けずe-263
普段も旦那様は連休なんぞないので、どこかいけても日帰りコース。
それにね、今の職場になってからは、疲れているからかお休みの日はお昼まで寝てるの・・・e-445
そうなると、どーっこも行けないでしょe-462
我が家も二人揃っての連休がほしーーーe-69
いまではワンコ揃ってお泊りできるところも結構あるしe-250、カイママもそんな避暑地e-255に出かけれる日が早く来るといいね~e-243
来年は、ごんちゃんも受験が明けるしねe-76
by: kyoko * 2007/07/27 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいまま一家は 働き者一家ですね・・
いつも思うけど かいまま働いて ブログ更新頑張って
家の事して すごい パワフルだぁ~
お盆休みないのは 可哀想ですね・

ごんたまちゃんも 頑張ってますね・・家で勉強するより クーラーのかかった 涼しい所でいいよね・
でも、クーラー強くかけすぎの 所も あるので 
体調くずぬ用に 気をつけなきゃね・・・

うちも、もう少しで夏休みだから 弁当作り しばらく
休みだよ・・とうちゃん オレの弁当は?って いうけど かあちゃんも 夏休みと 言っときます(o´・∀・
by: そよかぜちゃん * 2007/07/27 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなんだ~
かいままさんとぱぱさんもお盆休みって無いんだね。
皆、お休み欲しいよね。
ままさん本当偉いよね~関心しちゃいます(^・^)
そして今年はごんたまちゃんは試練の夏だね。
でも近い将来、皆揃っての家族旅行実現すると思うよ!
その時はカイ君の弟君か妹ちゃんも一緒にね!(^_-)-☆
by: kiyoko * 2007/07/27 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事は出来る時に頑張るものです
世間では 仕事したくても 仕事が無い人もいます
フェンママも15年間 バリバリにやってきましたよ
今は 力尽きちゃったけれど・・ね

カイ君 アップの写真が色っぽいですねえ
男にしておくのが 勿体ないですe-328
by: フェンディママ * 2007/07/27 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛情たっぷりのお弁当v-344見てみたいなぁ~
レオママなんていつもチン弁当でしたので
パパにケチ付けられて作るの止めました^_^;
今はお互い会社に来る給食弁当です!!
それにしたらなんだか作るより安いような気がします。。。

夏休み・・・全員が忙しいのはいいですよっ!
これが誰か一人休みがあると虚しく感じますが。。。
by: レオママ * 2007/07/27 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

かいままさん、お盆休みナシとはツライですな!(>_<)
ごんたまちゃんも試練の夏・・・でもでも、来年は
きっとすご~くイイコトが待ってますよv-221
お弁当作った分だけ、ちゃんとご褒美が天から降ってくるハズです!v-25
カイくんは・・・来年には弟か妹ができてテンテコマイだろうから
今年はひとりでゆっくり休んでおくように!(爆)
っていうのが伝わるといいな~(^_^;)
by: さえ * 2007/07/27 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ひなたぼっコさん~
ひなたぼっコさんのお料理はと~っても美味しそう
ですからねぇ~v-415
お弁当も美味しいんだろうなぁ~!!

ど~してあんなに 朝早く起きて見えるのかと思ったら!!エマちゃんの仕業ですか~(笑)
4時台とはっ!かいままより ウ~ンと早起きですね~!!今日なんてお返事書き込んでる間に「早朝コメ1号」が~!!
「スッゴ~!!」と叫んだかいままです(爆)



~kyokoさん~
そうだよね~。ダンナさんと休みが合わないと計画立てられないよね~。
分かる分かる疲れてて休みの日まで 「睡眠」に当てられちゃう・・v-406
かいまま一家・・。
カイ助のお散歩も ごんたまの塾もあるので土日も朝は早いですが・・。
その代わり「昼寝」しますよ!!(笑)
じゃ~ないとモチマセン(爆)
睡眠は健康に1番ですからねぇ~。

今年はkyokoさん ダンナさんと一緒に連休とれると
良いですね~☆



~そよかぜさん~
かいまま・・・パワフルじゃ~ございませんよ(笑)
ズッタズタのボロ雑巾でございます(爆)
見かけが???
そうなんですよ~!!エアコンって電車の中でも
塾でも強烈に強いでしょ~?
薄手のカーディガン持ってないと寒くって~v-404

そよかぜさんも 夏休みで「一時休憩」ですねっ♪
体調悪い日も眠い日も・・。
毎日お弁当 ご苦労様です!!
かいままも今、娘のお弁当を作るようになって
初めて「毎日ず~っとお弁当作ってくれてたなぁ~」と
実家の花子さんの大変さと気持ちが分かりましたよ~。
きっと、そよかぜさん家のお子ちゃん達もそのうち・・。
「母ちゃん頑張って作ってくれてたな~」って思い出してくれますよ~♪♪
問題は・・・父ちゃんか・・・。(爆)

by: かいまま * 2007/07/27 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~kiyokoさん~
さすがにお正月休みはありますけどね~(笑)
基本的にパパさんの会社・・そういう込み合う時こそ大忙しですから。
今年のお盆も何事もありませんように~~e-466と祈っておりますよ(汗)
お盆はお休みでも込み合いますからね~。
ただ東京に住む弟一家とは こういう時にしか顔を見れませんからね~。
今年も逢えないと・・次に逢うとき姪っ子達はビックリする程大きくなってるでしょうね~。
kiyokoさんもお嬢さんが帰って見えますね~!!
楽しみですね~(笑)



~フェンディママさん~
そうですねぇ~~。
ホントホント!!
案外働いて毎日バタバタしてる時には何とか
持ちこたえてる体も・・・・。
いつもないお休みがあると 気がぬけて発熱・・って
かいままのいつものコースですよっ(笑)
働いて下さいね!!と言われる間は頑張って働きますよ~e-343
それがあるから、自分で洋服買ったりするのが・・
また楽しいのかもしれませんよね~。



~レオママさん~
ちょっとちょっとレオママさん!!
愛情タップリのご飯に「自信がない」って言ったのよ~。(ヒソヒソヒソ)
お~~!!給食弁当!!
食べてたよ~!!かいままも!
スッゴイ懐かしい~e-266
でもさ・・。安いんだけど お味噌汁が少なかったり
フライが中身極小だったりするんだよね~(笑)
みんなで「あと100円だして・・。もうワンランクアップする??どうする??」って話した覚えがあります~。
今は給食弁当美味しいのかな~。




~さえさん~
さえさん・・・。
夏休み・・・v-301
長~~~~いんだよね・・・・。
い~~~~~~なぁ~~~~~~~~(笑)

ご褒美降ってくるかな~~??
季節はずれのサンタe-489さん??
そー言えば・・。かいままが小学校の時・・。
プレゼントのリボンが焦げてたの!!
ショックでショックで落ち込んでたら花子さんが
「ごめんね~。お父さんタバコの火落として焦がすから~」って!!!
やっぱりサンタさんは お父さんだったの~~??
・・・てコントみたいなホントの話ですよ(爆)
by: かいまま * 2007/07/27 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

オヒサシブリです☆^ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ^☆

かいままサンもごんたまチャンも大変ですね。
あ…カイクンもお留守番で大変だよねw

我が家はコッソリ相方が夏休みを…ヾ(;´ω`A

毎日お弁当作るのは大変だけど
ごんたまチャンのパワーになるって思えば頑張れますね!!

σ(o・ω・o)ウチも相方のお弁当さぼらない様にしなきゃw
by: ゆき。 * 2007/07/27 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

「働けー!やるべきことをやれー!」ムム!
かいままさんビリー入ってますね。
ファイト!かいままさん!
来年は、きっと・・・・・
かいくん、退屈そうな顔もかわいいです!
by: とびママ * 2007/07/27 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~ゆき。さん~
お久しぶりです~。
ゆき。さんも 毎日お弁当作られてるんですか~??
そうなんですよね。
ごんたまは食に関してスゴイ執着ですから(笑)
とにかくお弁当大好きv-344
なので・・。
「わぁ~~!!手作りばっかりぃ!ヤル気でた~!」
・・とかって喜ぶんですよ。
作りがいあると言えばありますが・・。
プレッシャーでもありますv-411



~とびママさん~
ナニナニ??
ビリーさんってそんな怖いの??
TVじゃ~「頑張って!!」とかって励ましの声かけ
しか見たことなかったんだけど・・・。
「やるべきことをヤレー!!」って??
スパルタなんだね~。ビリーさん。

ビリーさんじゃ~ないけど・・・かいままも
エクササイズしなくっちゃ!!v-356
もう夏なのに~~痩せなくちゃ~!!
・・と毎年焦る・・。
焦るくせに 甘いもの大好物・・。
ダメだよね~。それじゃ・・。
by: かいまま * 2007/07/27 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、、わかるわかる。
我慢の年だよね~。
来年は、う~~んと弾けちゃって!!v-282
今年は来年に備えての、貯蓄の年よv-354

でも、毎日通塾なんてスゴイね。
・・ってどこもそんなかんじ?!
うちの塾は通常+数日間の夏期講習だったからなぁ。
かなりユルイ塾だったのかしら。
ごんたまちゃん、それに付いて行けるんだから
かなりのおりこうさんなのね~。

お弁当毎朝は大変だね~。
かいままさんはお勤めもあるのにね。
エライな~v-353

うちは逆に夏休みに入ってお弁当から開放されてるの~~v-315
・・・っていっても、ウチも愛情は入れてるけど、
手は抜いてるから大層に言えないんだけどねv-398
by: モモママ * 2007/07/27 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--愛情弁当~♡♡♡--

かいままさん一家!頑張ってますね(*^。^*)
ごんたまちゃんは、目標達成のために。ぱぱさん、ままさんはごんたまちゃんの為に一致団結エイエイオー!!
もち、カイ君もお姉ちゃんの為におりこうさんにしているんだよねv-286
ままさんの愛情弁当!愛で一杯だね~~。
パピたんママも、一口パクリと頂きたいで~~す(^_-)-☆
by: パピたんママ * 2007/07/28 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆お返事☆--

~モモママさん~
そうなんだよね~。
自分の事ならもっと楽なのになぁ~と思いますよね(笑)
子供のことは・・精神的にジワジワときますから!!
あと半年だよ!!と自分で言い聞かせています。
モモママさん家も終わった後に「弾け」ました??
随分子供も我慢してるから~~。
来年は一緒にどこかに行こうね!!が合言葉になってますよv-352

モモママさんも夏休みに入って「一時休憩」なんですね~!!
これから先長~~いですからね~。ゆっくり休憩して
リフレッシュして下さいね!!



~パピたんママさん~
一致団結ですよね~。
稼がなくっちゃ~!!(笑)学費がカサムんだからぁ~(笑)
カイ助には本当に助けられてますよ~v-344
ごんたまが算数分からず・・イライラ。教えてる私も
イライラ・・。なんて時にも~。
カイ助がソファーの向こうから覗いて「エヘ」って笑って大爆笑~とか。
離れて遊んでて・・おなら「プ~」とか。
和ませてもらって癒されてます。
一番小さいけど大きな大きな存在ですね~。
by: かいまま * 2007/07/28 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
