-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
山盛り満載っっ・・・な1日♪
2012 / 07 / 12 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



たらふく さくらんぼをお腹に入れた 4人っっ(笑)
お昼ご飯まで またお腹を減らさなければ なりませんっ!(笑)


次に向ったのは・・・。
ごんたまが 只今ハマってる ジャム!

「ともにこの森」 の中にある 「清里ジャム」

IMG_3096.jpg
    お店の手前に 作業中の店員さんが 見えますね~!
                   (最近 ちょっと珍しい父娘 ツーショット! 笑)

娘もお年頃になると・・・。
母さんとのツーショットは 結構あるんですけどねぇ~。
こうして パパとのツーショットは もの凄く珍しいんですよね

ニッコリ微笑めばいいのに・・・素直になれない 父親っ(爆)
父にはなった事ないんで 分かりませんが・・・。
こんなもんですかねぇ~(笑)


「キュウイ・あんず・王林・柚子」 の4種類を購入しましたよ
ジャム食べてんだか パン食べてんだか 分からないくらいに
山盛りジャムをつけて 食べるのが ごんたま流っ(笑)


これ すぐになくなるよ・・・きっとね

IMG_3126.jpg
      もう既に キウイは やられちゃったなぁ~(笑)



IMG_3097.jpg
  歩いて すぐ横にある・・・萌木の村へ・・・ 可愛らしいですよね~。


我が家が・・・。
この萌木の村へ 最後に来てたのは・・・いつだったのか?

ごんたまが1才前の ヨチヨチ歩きの頃から 何度か連れて来てもらってて・・。
横浜時代は 清里のペンションからの 「とうもろこし狩り」「野球」などで
参加したりしたので・・・。
ブッキーと現地集合したりしてたんですよね~。



今回はね。
ごんたまにとっては・・・。
自分の思い出を辿るプチ旅行でもあったんですよねぇ~。

「うわ~! これ懐かしいぃ~!」 って 言うごんたま。

それは 本当の思い出なのか・・・。
写真を何度も見て 思い出に摩り替わっちゃってるのか・・・分かりませんが。


01050020-1.jpg
   5歳のごんたま・・・(笑)  清里にて


目の前の 大きくなったごんたまをみながら・・・。
当時の小さなごんたまちゃんと 重ね合わせる 母さん。
何とも タイムトラベルでも してる様な 不思議ぃ~な 不思議ぃ~な気分でした



IMG_0423.jpg
   ブッキーの会社の方の子供さん チーちゃんと 6歳の頃
                     (手前・・・ごんたま)



IMG_3099.jpg
     同じメリーゴーランドの前で泣いてる ごんたま16歳(笑)

少し肌寒かったからなのか・・・。
この時  腹部痛・・・真っ只中っ(笑)

ここに座って 休憩中なんでございます。
このメリーゴーランドに とっても乗りたかったみたいですけど・・・。
この時には そんな気分にもなれずのごんたま(笑)


そろり・・・そろり・・・と 先に行ってしまった ブッキー&パパを追いかけます。


IMG_3101.jpg
    アチコチが 本当に 可愛いねぇ~


IMG_3102.jpg
       ブタさんと カボチャ 



だけどね・・・。
具合が悪かったハズなのに・・・腹痛だったハズなのにね・・。

IMG_3103.jpg
  ここで・・・・カレーを食べる頃になったらね・・・・?


IMG_3105.jpg
       あっと言う間に 復~活っっ!!! って 何でよ?(爆)


この後も・・・・。
アチコチで お土産・・・ ええ・・メインに自分へのお土産。

ごんたまの食欲は留まる事を 知らず・・・。
買うよ 買うよ・・・(苦笑)



IMG_3111.jpg
それを・・・・パパ&ブッキーは・・・・ こうして待っておりました(笑)



その後も・・・。

野辺山高原にある JR最高地点でも・・・「おやき」を食べ・・・。
清泉寮の 「ソフトクリーム」「フランクフルト」を 飲み込みっ!(爆)

恐るべき・・・食欲っ!!

若いって 素晴らしい・・・。
見てるだけで 母さん お腹いっぱいで ございますっ(笑)




そしてね。
早々に 清里をあとにした 4人が向った先・・・。

優しきブッキーが 行った先は
木曽にある 「パパさんの社宅」

そうなんです。
帰りに 名古屋へ向う前に パパを社宅まで送り届けてくれたんですよねぇ



毎週の様に 頑張ってパパは帰宅していますけれど・・・。
トラブルなど発生すれば 帰るつもりが 帰って来れなくなる時もあります。

そんな時 こちらから向こうへ押しかける様な事は。
中々出来ません。


先日。
持って来たスーツが・・・クリーニングに出す際。
ほんのり ナンだか 湿気の臭いがしたんですよね。
ヨクヨク 聞けば・・・。

敷きっ放しの布団の下。
畳にカビが生えちゃったと


驚きましたよ。
聞いたときには・・・・。
畳にカビが 生えるんかい!!?? 布団の下にっ!




でもね。
考えてみれば 平日朝~夜まで仕事に出かけ。
帰ってきても 寒くて換気せず。

週末はサッサと支度して 自宅に戻る。


カビは・・・・生えるかもね。
布団 敷きっぱなしだったらさ・・・。




とにかく どんな状態か気になってたんですけれど。
本人は 「来なくていいっ!!」 って 一点張りだから・・・

ブッキーが送ってくれるってんだものっ!!
様子を 一瞬覗いて来たんですよっ(笑)


「あがるの?」・・・って  本人 嫌そうでしたけれどね(笑)



案外と キレイにしてありました。
心配した事は ありませんでしたよ。

お部屋に 張ったヒモ・・・。
それに 敷布団のカバーが部屋いっぱいに 干してあり・・・。
その横に 自分の1週間分の下着が干してありました。
土曜日の朝一番で 洗濯をして 部屋中に干して。
自宅に電車で 帰ってきたんでしょうね。


お布団は 母さんが言ったように 「半分に曲げて」ありました(笑)



パパ。
1人で頑張ってるんだな。

ゴミもちゃんと ゴミバコごとに 分別されてましたよ。
家じゃ~全くやりゃしないのにっ

そしてね。

IMG_3123.jpg
  パパと我が家に ブッキーから それぞれプレゼントが・・・


あたしゃ・・・。
ブッキーが お家用に買ってるんだと思ってた このお土産。
連れてって貰った上に こんなお土産まで・・・。


来世 生まれ変わったら・・・。
私は ブッキーを 嫁さんに貰いたいっ!!(爆)
細やで  ホントに優しいねぇ~




さて!
パパを現地において 3人で名古屋へ向います

ごんたまは・・・。
車の中で ず~~~っと爆睡っ!(笑)



IMG_3124.jpg
 誰が こんなに 食べるんだよっ! イヤ・・・もう大半ナイけどね(笑)




カイ助が自宅で 待ってるから・・と かな~り家路を急いでくれたお陰でね
5時半頃には お家に着きましたよ。



IMG_3114.jpg
 こうして 「幸せの鐘」 鳴らしたんだモノっ!! 



体調復活させてっ!!
これからも。

何度も何度も 日帰り旅行行くんだからねぇ~!!!



01060004-1.jpg
      ブッキーっっっ!!! 


       
09 : 27 : 52 | お友達 | コメント(10) | page top↑
久しぶりの清里♪♪ そして 5歳。
2012 / 07 / 09 ( Mon )
こんにちは~!!   かいままです


さて・・・。
日曜の早朝   6:15分・・・。

我が家を 訪問した怪しい影・・・。



おっほっ!!
お久しぶりの ブッキー 登場でございますっ!!!

IMG_0041.jpg
      カイハナとの旅行でも登場した このお方っ!!(笑)



ブッキーには 本当にごんたまの小さい頃から 一緒にアチコチに
連れてって 貰いましたよ。
我が家の パパさんの重たいお尻を ブッキーのフットワークの良さで
上手~ぅに フォローして頂いておりました。
言うならば・・。
ごんたまの 2人目のお父さん的な 存在であります。
赤ちゃんの時から 一緒だったものね~(笑)


だけど パパさんもブッキーも年齢的に 多忙でもあり。
ごんたまが 一人前に思春期に突入したのもあり・・・(笑)

ブッキーとの最後となってた旅行が・・。
ガッツリと迷惑をかけてしまった 「ハナ坊とのお別れ旅行」 になってました。


今回は・・・。

IMG_3074.jpg
      山梨で 「さくらんぼ狩り」 で ございますよぉ~!!


IMG_3086.jpg
パパさん 脚立に乗って モクモクと口を動かす(爆)!


IMG_3084.jpg
今年さくらんぼ狩り3度目!のブッキー!(笑) 
         脚立&カメラまで余裕っ(笑)



IMG_3073.jpg
 ブッキーに取って貰った 上段の甘~い佐藤錦!?
        (3種類ありましたが 木によって味って全然違うんですね~)


IMG_3078.jpg
脚立に乗って さくらんぼゲット~! ご満悦ごんたまっ(笑)




ナンだカンだと お腹いっぱいサクランボを食べまくったなんて・・・。
私は 初めての体験でしたけど。

本当に サクランボって甘くて大きいんですね~!!



IMG_3092.jpg
   脚立に乗って 笑える写真撮影っ!!(爆)



大学も 一緒だった2人。
バイトも一緒に かな~り必死にやったみたいですけれど(爆)

男の人が こうして いつまでも仲の良い関係が続いてるのを見てると・・。
本当に嬉しい気持ちになります

これもね・・・。
マメなブッキーが いつも我が家を気にして 声をかけてくれるからっ



IMG_3094.jpg
 さくらんぼの木って 初めてみましたよぉ~!!!
 こうして 横に長~~く枝が伸びてるんです。



IMG_3093.jpg
    こ~~んなに  ツヤツヤでぴっかぴかっっ




この後・・。
お腹い~~っぱいになった 4人は 清里 「萌木の村」へと向いますっ!!

まだ この時点で 10時くらいでしたか・・・。
朝早いと 時間た~っぷりっ! この日は 清里~名古屋 日帰りですっ!!(笑)
   (この辺 めちゃんこ詳しいブッキーは いつも日帰りですが 笑)




DSC_0005.jpg
      今回はね。 カイ助の体調を考えて 兄さんはお留守番。 



あの件以来・・・。
実は・・。
車での遠出自体が 無意識のうちに とっても不安になってしまってた 母さん(苦笑)

カイ助が お家で大丈夫かな?って 心配でしたけれど。
元気イッパイ お迎えしてくれました。  ホッとしましたよぉ。

みんなが 元気に行って・・・楽しく帰って来れて良かったぁ!!


そしてね・・。


IMG_3125.jpg
     今日・・・7/10は ハナ坊 5歳のお誕生日です



早いなぁ~。
ハナ坊ったら もう5歳なんだねぇ~。
本当なら・・。
お顔の茶色に 白いものが混じってる頃かなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
   最後まで読んで下さって ありがとうですぅ~!!!




05 : 30 : 16 | お友達 | コメント(8) | page top↑
タモさんのピーマン♪
2012 / 07 / 05 ( Thu )
こんにちは~!!  かいままです



先日。
ピーマンを スーパーで買いこんだばかりだったんですがねっ・・・。


ご近所さんから 山盛りの フレッシュなピーマンっ!
追加で 追加で頂きました(爆)
       
こ~れだけ 野菜室に詰め込まれてると 傷んじゃうよねぇぇ~
                  (ありがたい事に 他の夏野菜も 満載頂きました

・・・ってんで。
ナンか 簡単で美味しいピーマンの料理方法ないかなぁ~なんてPC検察したらねっ!!



「タモさんのピーマン」  ってのが 出てきたんですっ!!



知ってる方の方が多いのかなぁ?
いいともで 紹介されたって ありましたけれど・・・。
かいままは 全~然知らなくって。

めちゃんこ 簡単レシピだったし 使う調味料だって どこの家にもあるモノだけ。
早速 作ったんですよっ!!
    (だって 忙しい時に もしも仮に美味しかったら 助かるよこれっ!)



IMG_3067.jpg
 と~っても美味しいっ!! これっ! 調理時間 支度から込みで 5分っ!! 



2階で テスト勉強してるごんたまに・・・。
ちょっと 味見で 持ってったらね。
手を伸ばして お皿ごと・・・持って行こうとしましたよ(笑)

「置いてって ここに。」   って (爆)


ピーマンの 苦味がそれ程せず 程よい苦さと旨みが残り。
高校生の ごんたまにも 評判ヨシ!
冷めても美味しかったっ!
かつお節タップリが かいまま好みですけれど(笑)


何てったって  1番嬉しいのがっ。
切る作業から 出来上がるまでが 5分ってさぁ~!!!


それで 1品増えるんだモノ。
これから 頂く機会も多い このピーマンっっ!!

1度 トライされては どーざんしょ?(笑)




さぁ~!
超~簡単 レシピ行きますよっ!!



材料 (2~3人分)

ピーマン 4個 サラダ油 小さじ2

☆醤油 大さじ1 ☆みりん 大さじ1 ☆酒 大さじ1 ☆水 50cc
☆だしの素 適量


最後に カツオ節少々



・ピーマンを 6等分くらいに切って。
・サラダ油で 少し焦げ目がつくくらいに 炒めて。
・☆の 調味料全~~部  そこに入れる。
・3分くらい 煮る




超~簡単っ
後は かつお節をパラパラって ふり掛けたら出来上がりぃ~!!


毎日のお料理は。
美味しくて 簡単が1番っっ   ですねぇ~!!





IMG_3064.jpg
超~うまうまの匂いさせてな。 姉ちゃんだけで おいらはキャベツだったデチ。


だって。
味ついてんだものぉ~。

カイ助には 茹でたキャベツに少~しだけ かつお節パラパラしたの
あげました




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
  最後まで読んで下さって どーもありがとうですぅ~!!




07 : 40 : 22 | 未分類 | コメント(14) | page top↑
感謝の気持ち。
2012 / 07 / 01 ( Sun )
こんにちは~!!  かいままです



カイ助の病院。
   

CAWF7RF1.jpg
     今年から 新しく病院がオープンしましたけれど いつも満員。


色んな設備が 整っている 夜間も対応してくれる病院です。

人間の病院も そうですけれど・・。
病院には 一長一短ありますよねぇ。


病院選びって 難しいです。
大学病院の様な 大きな病院は 気軽に行けて 「ホームドクター」 とは・・・。
中々呼べる様な場所では ありませんよねぇ。

ただ・・。
何か 大きな難しい病気など。
中・小規模の病院では 対処出来ないものなどを 検査・オペなどして貰う場合には
紹介病院先としては 最適ではないかと思われます

そしてオペなど終ったら また地元の病院へ戻る。
そして 最初の病院で言われた事に納得できなければ ・・・。 
検査・オペをする前に セカンドオピニオンとして 別の病院での診察を受ける。

まぁ・・。
自宅から遠いか 近いかって 大きな問題もありますよね。
今の我が家みたいに 車持って行かれたら 徒歩又は自転車で行ける範囲しか
ありませんもの(苦笑)



カマ男先生がいる この病院。
先生・看護師さん・受付さん
人数を数えても 個人にしては結構な人数。

その中で 「先生指名の予約制」 もありますし・・・。
順番を待ち 早い順に先生を選ばずの 診察も受けられます。
「薬待ち」 「予約済みの人の待ち順番」 「会計待ち」など ・・。
受付のPC上で 確認が出来るように 待合の方を向いてるPCがあります。
                       

そして 夜間・・・ 
以前は院長先生お1人が 泊まりこみで頑張ってらしたのですが。
最近では 院長先生の自宅と 病院を画面診断できるようにネットで繋ぎ
他の先生方も 夜勤をされてるご様子。


自分の判断などに 若干の不安がある時など 画面を診て貰いながら
院長に診断を仰いだり・・。
指示を受けたりするんでしょうね~~。
  (院長の自宅は 病院から すぐの場所みたいですが 笑)




先生が 沢山いらっしゃる病院と言うのは その先生に見て貰える
処置してもらえると言う  確約がないんですよねぇ・・
色々な先生の意見をあわせて 方向性を打ち出せるメリットはありますが・・。

かかっている こちら側からすると・・・。 
あの先生に診て貰いたい と言う気持ちがありますものね(笑)

この辺りは 若干の不安がありますけれど・・・。
こういう事をして経験を積まなければ 次を担う人は育ちませんものね。
仕方ないかなぁ~って そう思ったりしてます。


そして。
ここにナイ検査が必要だと思われる時には 連携病院を紹介して頂けます。
そして そこで得られた診断結果を元に またこちらの病院へお世話に
なる事も可能です。


DSC_0031.jpg




カマ男先生は・・
きっと 30代であろうと思われますけれど・・。

「今週 来週 結婚式なんですよ東京で。 久しぶりの有休なんですけどね。
 仕方ありませんよね。
 今月は 本当に出費が多くて キツいんですよ~。」



先日 カイ助の診察後。 
こ~んな 可愛らしい嘆きを聞かせて頂きました(笑)
おひげも ボーボーですから きっと剃って行かれるんでしょうね(爆)

考えてみれば  土曜・日曜も い~っつも出勤してみえますものね。
本当に大変なお仕事だと そう思います。



かいままが勤務してる 今の先生もそうですけれど・・・
診察の合間をぬって 自分の勉強で 「学会」 に出席。
「論文などの発表」・・・。 
そして 自身が進める 思春期の子達への「性教育の講演」

それは 医師会に加入してる していないに関わらずです。
これは個人個人 考え方が色々おありかと思いますけれど・・・。

かいままの知ってる先生で 医師会に加入されてなかった先生いらっしゃいますが・・。
とても素敵な 勉強熱心な先生です
実際問題 医師会に加入するしないで 若い先生方にとって メリットデメリットが
あるから そうされてると仰ってました。
医師会に入っていなくても 参加費を払えば学会の勉強会に出席できたりします

会に所属していなければ 勉強できないかと言えば 全くそうではありませんモノ。 
当然と言えば 当然ですよね。
お聞きすると・・。
古い考え シキタリなどなど 診療にあてたい時間を別のモノに割かなくてはならなどの
デメリットと天秤にかけるのだそうです。




そういった色々~なモノを お昼休みなどを利用し・・・日曜日を利用し・・。
生活の大半を 心血注いで 仕事へ当ててらっしゃいます。

以前の3交代してた時 一緒に働かせて頂いてた 先生方も 一緒です。
日勤が終ったあと 夜勤へ・・・やっと家に帰れると思ったら 呼び出し電話



多くの先生や看護師さん達。
医療に関わる人たちは 必死に 現場で頑張ってらっしゃるんですよね。

そういう方が 大半なのではないかと そう思います。


101003_1018~010001

101003_1019~010001


カイ助の病院の 院長先生も・・・。
論文発表や 自身が発表した記事が 動物雑誌に紹介されたりしたものが
掲載されてますけれど。

その他。
里親さん探し しつけ教室など。
色々な活動を なさっています。
好きでなくては・・・
続けられないお仕事だと 本当にそう思います。



いつも。 
あのバタバタした・・・薬品クサい・・(苦笑)
先生や看護師さん 受付さんが 慌しく動いてらっしゃる空間に行くと

そして・・。
傷だらけの腕を見せながら カイ助の頭を撫でて下さる その笑顔を拝見すると・・。 


本当に・・・。
頭が下がる想いが するんです。
お盆もお正月もなく いつも 「こんにちは!」 って 迎えて下さるスタッフさん。
本当にありがとうございます


これから 色んな取捨選択があるのだと思うのですけれど・・・。
今の所 カマ男先生に ご相談し。

私たち家族なりに納得し。
治療を進めていこうと 思っています





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうです~!!
 病気の症状等 メール等で色々な体験談を聞かせて頂いたお友達さんたち。
 病気なんかに負けないぞ~っって言ってくれたお友達さん。 
 
 本当にありがとうございました。
 とても嬉しかったです~! ホントに心強いです。 感謝の気持ちでいっぱいです
 ブログを続けていて良かった・・・そう思いました  



05 : 30 : 23 | 未分類 | コメント(20) | page top↑
素敵なモノ・・・♪ 
2012 / 06 / 26 ( Tue )
こんにちは~!!  かいままです




先日ね。
実家の花子さんから あるモノを貰ったんですよぉ~


CAECCW7I.jpg
  紫陽花ですよぉ~! 小さなカラーもっ




か~わ~いぃ~~!!!



あのね。
昔 実家の庭に 紫陽花が植えてあったんですよね~。
だけど その花の上に登れる台かナンカあってね・・・・。
弟とジャンケンしては その上に登って遊んだ事しか 覚えてなくて(笑)

その時の 紫陽花の色が どんなだったのか 全く覚えなし

なのに・・。
台の上に乗ったときに 足元にあった 紫陽花の葉っぱだけを
今でも ず~っと覚えてるんですよ。
キレイな キレイな緑色でねぇ~。
少し濡れた みずみずしい緑の葉っぱ。


ナンだか あったか~い思い出と一緒に・・・。 
いっつも 紫陽花のキレイな緑の葉っぱが登場するんですよねぇ~
不思議ですよねぇ~。



その感覚が ず~っと今まであってね。
この年齢になって。
6月の梅雨の時期になると・・・。

「ああ・・・紫陽花 いいなぁ~。 買おうかな・・・どーしよ

ここ数年っ!!
ず~っと!!毎年悩んでたんですよっ!!


ただ。
お花屋さんに行った時に 気に入った色がなかったり・・・。
ナンダカンダで 今まで購入せずに居たんです。



若かった頃は 何とも思わなかったお花なのに。
最近 と~っても可愛いなぁ~って 思うこの紫陽花・・・。

花子さん ありがとぉ~!!


実はね。
花子さんも この色の紫陽花を求めて 随分彷徨ったご様子で(笑)
一昨年だったか あるお宅で この紫陽花を見つけて・・・・。
何度も何度も見に行って。
お願いして 少し頂いたって 言ってました。


大事に大事に挿し木して 実家のお庭に定着したみたい。


今年は このお花。
しばらく玄関で楽しんだ後。

ぜ~ったいにっっ!
挿し木してみよう・・・




我が家の チビ庭に。
根付いてくれるでしょうか・・・



あとね・・・。
花子さん こんなモノまで置いてってくれました。



IMG_3062.jpg
 行って来たんだ・・・・。スカイツリー


・・・って 親戚のおじさんがっ(笑)

見た見たぁ~!
これ TVでっ(笑)


IMG_3063.jpg
 おうっ! 保管状況が・・っっ  甘かったみたいだーよぉー(笑)


娘だから 許せるけどねっ(笑)
こんなモンだよ  花子ぉ!!



IMG_3051.jpg
    こういうトコ・・・・母子 そっくりデチなぁ。 超アバウト。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 最後まで読んで下さって ありがとうございますぅ~!!



05 : 30 : 52 | ガーデニング | コメント(12) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
